世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億6千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。その待望の第2章『フィフティ・シェイズ・ダーカー』が6月23日(金)、遂に日本公開となります。
全世界で公開前からその期待の大きさは凄まじく、本作の予告編は、あの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抜き、24時間で1億1400万回という驚異の再生回数を記録!そして2月10日から世界各国で公開されると、なんと全世界51カ国で興行収入第一位スタートを記録した本作は、全世界の興行収入が日本円で420億円を突破(6/8現在※)するというメガ・ヒットを記録しています。※Box Office Mojo調べ

この度、本作の公開を記念して公開直前イベントを実施いたしました!ゲストとして、<OLが今1番なりたい女性>として人気爆発中の”エロふわボディ” 泉里香さんと、映画のタイトルでもあるフィフティ・シェイズ(50の人格)を自在に操れる<モノマネ帝王>こと原口あきまささんが参加!泉さんは映画をイメージしたセクシーな衣装&仮面舞踏会マスクで登場し、「大人のシンデレラストーリー」とも呼ばれる、究極のラブストーリーとして世界中で大人気の本作にちなみ、ご自身の恋愛と “憧れの王子様”について告白!また、映画のキャッチコピー「心の秘密は、身体が知ってる。」にちなみお二人のある“秘密”について語っていただいたほか、原口さんが50の人格を持つモノマネとともに劇中に登場する甘~いセリフで泉さんにアプローチするなど、大盛り上がりのラブトークは賑やかな笑いに包まれたなか幕を閉じました。

映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』公開直前イベント
◆日時:6月19日(月)
◆会場:アキバシアター (東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ2階)
◆登壇ゲスト(敬称略):泉里香、原口あきまさ

全世界で420億円を超える大ヒットを記録し、世界中で話題沸騰中の本作の公開を目の前に実施された本イベント。第1章である前作より、さらにドラマティックに深化した本作のイベントで、どんな煌びやかなゲストが登場するのかマスコミ陣が待ちわびる中、MCの呼びかけにより、劇中の仮面舞踏会シーンの主人公・アナをイメージしたゴージャスで真っ赤なドレスにベネチアンマスクを身に纏った泉里香さんと、アナの恋人・グレイをイメージしたシックなブラックのタキシードを着用し、同じくベネチアンマスクを身に着けた原口あきまささんが登場し、それぞれ「よろしくお願いします!」とご挨拶。
マスコミ陣もくぎ付けになるほどに美しくドレスを着こなし、持ち前のエロふわボディを見せつけた泉さんを、原口さんが「歯をつけているのが恥ずかしくなるくらい美しいですね…」と照れながら大絶賛。一方、泉さんは「タキシードと歯が合っていてとても素敵だなと思いました!」と笑顔でコメントしました。

早速、MCに本作を観た感想を問われると、泉さんは「ロマンスがたくさんで2人の愛が溢れた映画。セクシーな場面が多いのでドキドキしながら観ました!」とコメントし、原口さんは「大人だからこその恋模様が描かれていますね。夫婦で観ていたので、最初は照れ臭かったけど、途中から見入っちゃいましたね。映画のおかげか、久しぶりに妻からいってらっしゃいのチューがありました!」と興奮気味にコメントしました。

続けて、本作のキャッチコピーでもある「心の秘密は、身体が知ってる。」にちなみ、秘密を持った時に”身体に出てしまう”クセについてについて問われると、泉さんは「わたしは緊張すると噛んでしまったり、早口になるクセがあります」と明かし、原口さんは「僕は急に汗が出ます。この映画、エレベーターでイチャイチャするシーンがあるんですけど、さっきエレベーターで泉さんと2人きりになったときに、そのシーンを思い出して…(予告編でグレイがアナにいたずらするように)僕もしゃがみそうになっちゃいました…」と暴露し、会場は笑いに包まれました。

そして、イケメンで大富豪だけど”大きな秘密を持っている”グレイを受け入れられるか問われると、泉さんは「グレイが本当にかっこいいので…私は許しちゃうかもしれないな…」と明かし、また、自身が理想としている男性について問われると、「私をすべて受け入れてくれる優しい人がいいですね。有名人でいうと…ジョージ・クルーニーとか…?」とコメント。すると、海外タレントのレパートリーがない原口さんが、とっさに高田純次さん風に「どうも、ジョージ・クルーニーです」と変化球モノマネを披露!その後、泉さんが「ブラット・ピットも好きです!」と振りをすると、またもや高田純次さんネタが飛び出し、会場は笑いの渦に包まれました!

ここで、映画のストーリーにちなみ、泉さんが「恋愛束縛度チェック!」に挑戦!!!MCからの恋愛に関する10個の質問で、それぞれYESとNOの2択で答えた泉さん。YESが3つ以下だった泉さんは、寂しがりやさんの甘えん坊。診断結果は概ね合っていたようで、泉さんは「そうですね、一人も好きだけど寂しがりやの甘えん坊です!でも束縛はしなくても大丈夫です(笑)」とコメント。また、”甘いセリフを言いたいし、言われたいか”という問いにYESと答えた泉さんに対し、原口さんはでどんなセリフを言われたいのか尋ねると、泉さんは「”愛してるよ”とかストレートな言葉を言われたいです…!」と照れながらも恋人への願望について明かしました。

そして、泉さんの恋愛思考や理想の王子様を知り、好みの男性についても何となくわかってきたという原口さんが、50の人格を持つモノマネで、グレイも顔負けするほどの甘~いセリフを駆使し、泉さんを誘惑することに!原口さんは定番と言われる、稲川淳二さん、石橋貴明さん、柳葉敏郎さん、明石家さんまさん、出川哲朗さん、ビビる大木さん…と数々の著名人に成り代わり、とろけるほどに甘~い囁きを披露!さらに、勢いに乗った原口さんが、本作のキャッチコピーにちなみ、どこでもやっていない秘密の新ネタ”手術が成功したKA.BA.ちゃん” も披露!次々と繰り出されるモノマネに圧倒された泉さんは「すごい楽しかったです!」ととびきりの笑顔でコメント。マスコミ陣も圧倒されたようで、会場からは大きな拍手が巻き起こりました!

最後に泉さんは「大人の愛溢れる作品だったので、ぜひ女性の皆さんには映画館でキュンキュンしてほしいです。」、原口さんは「カップルやご夫婦ではドキドキして観てもらって、女の子同士ではこんな男の人いいなって、妄想を広げて観て欲しいです。ぜひ大人の恋愛を楽しんでください」とそれぞれ映画の見どころを語り、甘~いラブトークが繰り広げられたイベントは賑やかな空気に包まれながら幕を閉じました!

以上