2015年に始動、シリーズ映画2作の累計興行収入33億円超え、関連映像の累計視聴者数が600万人を超える壮大なエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」。2017年夏、よみうりランドと完全コラボし、 「HiGH&LOW」の世界観を再現した「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」が本日6月14日(水)15時より開幕致しました。

一般オープンに先駆けまして、同日プレス向けの内覧会及び出演キャストによる発表会を開催。当日は“山王街”の夏祭りをイメージした 「HiGH&LOW THE LAND」特設ステージにおいて、山王連合会のメインメンバーである岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さんをゲストに迎え、本コラボレーションの魅力を語っていただくトークセッションを行い、遊園地全体が「HiGH&LOW」一色に染められました。

【日にち】 6月14日(水)
【場所】 よみうりランド
■登壇者
岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、 八木将康、天野浩成、岩谷翔吾、山本彰吾

イベント当日は、山王連合会のメインメンバー(岩田剛典さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さん、八木将康さん、天野浩成さん、岩谷翔吾さん、山本彰吾さん)が登壇し、一足先に『HiGH&LOW THE LAND』、『HiGH&LOW THE MUSEUM』をご覧いただいた感想や、両会場の見所についてお話いただきました。

また、山王連合会のダン・テッツ・チハルの3人がプロデュースしたお化け屋敷について、3人を代表し、山下さんよりコメントいただきました。

■「HiGH&LOW THE LAND」、「HiGH&LOW THE MUSEUM」の見所やおすすめについて
岩田:今日はお集まり頂きまして、ありがとうございます。一足先に会場を見させていただきましたが、『HiGH&LOW THE MUSEUM』で最新のAR技術を使って山王連合会のメンバーと写真をとれるスポットが見所です。また、『HiGH&LOW THE LAND』のフードスペースでは、各チームとコラボレーションをしたフードメニューが食べることができます。これまで『HiGH&LOW』を知らなかった人にも、世界観を存分に楽しめる場所になっていると思います。

鈴木:よみうりランドが地元なので、 『HiGH&LOW』とよみうりランドがこのようなコラボレーションを行うことをとても嬉しく思っています。両会場とも、映画撮影時のセットを再現しているので、みなさんに楽しんでもらえると思います。
町田:HiGH&LOWとコラボレーションしたアトラクションがたくさんあるので、HiGH&LOWの世界観を感じながらアトラクションを楽しめます!
山下:ダン・テッツ・チハルの三人で山王連合会とコラボレーションした『山王バンデット』というアトラクションを体験させていただいたのですが、とても楽しかったです!夏に向けて、みなさんに楽しんでもらえるアトラクションになっているかと思います。
佐藤(寛):両会場ともいたるところにHiGH&LOWの世界観が散りばめられているのに驚きました!フードスペースのテーブルには、僕たちのサインや言葉が書いてあるので、そちらも注目いただければと思います。
佐藤(大):僕のおすすめは、やっぱり青空の下で食事が楽しめるフードスペースです!劇中のキャラクターに合ったフードメニューを出していて、かき氷も全チーム分を用意しているので、いろんな味を楽しんでもらいたいです。
八木: 『THE BASE』にもありましたが、キャラクターのガチャガチャがおすすめです。毎回誰が出てくるのかわからないので、そちらも楽しんでいただければと思います!
天野: 『HiGH&LOW THE MUSEUM』の各チームのブースを回り、自分以外のチームがこんな様子で撮影していたんだなというのが分かって面白かったです。
岩谷: 僕も『HiGH&LOW THE MUSEUM』を見ましたが、実際に劇中に使われていた小道具や装飾がそのまま飾ってあったので、とても楽しめました!岩田さんも言ってましたが、山王連合会のメンバーとARで記念撮影できるスポットは、HiGH&LOWの世界観に入りこめるので、とても新鮮でした。
山本:僕は『HiGH&LOW THE LAND』ならではの特設ステージが見所かと思います。これからたくさんのゲストが登壇されるかと思いますし、みなさんも『HiGH&LOW THE LAND』のセットを楽しんでもらえればと思います。

■山王連合会とコラボレーションした、『山王バンデット』について
山下:自分と寛太と大樹の3人で乗ってきたのですが、大樹は顔を青くしてました(笑)
佐藤(大):最初は最前列をおすすめされたのですが、全力で断りました。(笑)
バンデットは、【HiGH】と【LOW】のスポットで2枚の写真が撮れるんですが、【LOW】の時にみんながすごい顔をしていて。そんな記念写真がとれるのもおすすめですね。

■(岩田さんへの質問)昨年、汐留で開催された「HiGH&LOW THE BASE」と比べ、本イベントの展開について
岩田: 昨年も汐留で「HIGH&LOW THE BASE」を展開させてもらったのですが、今回は圧倒的なスケールの大きさが魅力だと思います!
これから夏のレジャーに向けて、HiGH&LOWを知らない方にも楽しんでもらえるイベントスペースだと思います!日が暮れてくると、綺麗にライトアップされるので、ぜひデートコースとしても使ってもらいたいと思います

■(山下さんへの質問)ダン・テッツ・チハルがプロデュースしたお化け屋敷がありますが、3人は普段から仲が良いのでしょうか?
山下:映画撮影の空き時間に三人で過ごしたり、普段から仲がいいです!お化け屋敷だけでなく、今日から『HiGH&LOW THE LAND』併設ホールで、DTC(ダン・テッツ・チハル)が出演するショートコメディが見られます。本日初めて発表するのですが、DTCというのはダン・テッツ・チハルの頭文字で僕達3人組のことです。こちらもぜひご覧いただければと思います!

■最後に
岩田:今日からいよいよ『HiGH&LOW THE LAND』がオープンしますが、今年は『HiGH&LOW THE MOVIE2』、『HiGH&LOW THE MOVIE3』も公開されますので、2017年はHiGH&LOW一色になれるように盛り上げていきたいです。ファンの方はもちろん、HiGH&LOWを初めて見る方にも楽しんでいただけるイベントスペースになっていますので、熱中症に気をつけて、楽しんでいただければと思います!
最後にメンバー全員での記念撮影を行い、トークイベントが終了しました。

開催期間:2017年6月14日(水)~9月10日(日)
■場所:よみうりランド(東京都稲城市矢野口4015−1)

【料金他】 ホームページ参照:http://high-low.jp/theland/index.php
【内容】「HiGH&LOW THE LAND」:超巨大レストランで出演者が好きなメニューを再現!会場限定グッズも販売!
「HiGH&LOW THE MUSEUM」: 「HiGH&LOW」の世界観を完全再現したミュージアムが登場!
「併設ホールでの映像上映&イベント」:山王街メンバー(ダン/山下健二郎・テッツ/佐藤寛太・チハル/佐藤大樹) のショートムービーシリーズや「HiGH&LOW」×「CLAMP」ショートアニメなどを上映!!
「HiGH&LOWコラボアトラクション」:ジェットコースター「バンデット」、「大観覧車」など5機種のアトラクションで、スペシャルラッピングや楽曲コラボなど、限定バージョンが登場!