7月29日公開の映画「東京喰種 トーキョーグール」を記念して、累計販売部数2,300万部を誇る漫画「東京喰種 トーキョーグール」の本格的コラボレーションカフェ「東京喰種CAFE」が登場!池袋パルコにてより期間限定オープン中のカフェは、開催初日の5月27日(土)から毎日1000名以上のお客様が来場し、最長4時間待ち!と連日長蛇の列ができるほどの盛況っぷりを見せている。そんな「東京喰種CAFÉ」の開催前日、5月26日(金)にマスコミ向け内覧会が行われ、なんと会場に亜門鋼太朗役の鈴木伸之が登場!実は急遽登壇が決まったにも関わらず当日は多数のマスコミが集まり、 大注目のなか鈴木によるカフェメニューの試食会が実施された。

今回のコラボレーションカフェについて、鈴木は「メニューがすごく斬新で、『東京喰種 トーキョーグール』の世界観をご飯で描いていて楽しいですね!」と大興奮。多数のカメラを前にして、自らが映画で演じる亜門鋼太朗をイメージした「亜門のかき揚げうどん」、主人公・カネキをイメージした「カネキの隻眼カレー」、亜門の上司・真戸呉緒をイメージした「呉緒の黒ごまバナナスムージー」を実食した。一口ごとに満面の笑みで「おいしい!」「うまいわー!」と感想を語り、「カネキの隻眼カレー」ではインパクト抜群の“目玉”部分も果敢に試食するなど、鈴木の豪快な食べっぷりにマスコミ陣も大盛り上がり!また、 「カネキの隻眼カレー」は注文すると映画撮影で使用された「カネキのマスク」を試着し写真撮影をすることができるが、この日はマスクの実物もお披露目された。鈴木はマスクを目の前にあらためてその精巧さに感動しつつも、「(このマスクをつけたカネキに)噛まれるシーンがあって痛かった」など撮影中のエピソードにも言及し、映画の壮絶なアクションシーンを窺わせた。試食したメニュー以外におすすめを聞かれると、鈴木は紙袋に包まれた謎のメニュー「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー」をピックアップ。人の姿をしながらも人を喰らう「喰種(グール)」たちの食糧をイメージしたメニューについて、「これを食べないと喰種は生きていけないから」と作品の世界観を強調。最後は「ぜひ家族連れやお友達と一緒に遊びに来てください!」と笑顔で挨拶し、会場を後にした。

「東京喰種CAFÉ」は池袋パルコにて6月28日(水)まで期間限定営業中。さらに、「映画『東京喰種 トーキョーグール』の衣装展示」も同時開催中。映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日(土)全国公開。