6月3日(土)より全国公開の映画『ダブルミンツ』のナビゲートDVDが本日より発売となり、アニメイト池袋本店イベントホールにて発売記念トークイベントが行われました。

『ダブルミンツ』ナビゲートDVD発売記念トークイベントレポート
◆開催日程:5月17日(水)
◆場所  :アニメイト池袋本店イベントホール(豊島区東池袋1-20-7 アニメイト池袋本店9F)
◆登壇者 :田中俊介、内田英治監督 敬称略

【イベントの様子】
6月3日より全国公開の映画『ダブルミンツ』のナビゲートDVD発売記念トークイベントがアニメイト池袋本店にて行われ、主演の田中俊介さんと監督の内田英治監督が本作に対する意気込みや先日行われた完成披露の感想などを語った。また、ファンからの質問タイムでは「市川光央はドSな役ですが、田中さんはMですか?Sですか?」というきわどい問いかけに対し、「俳優という仕事柄、自由に演じることよりも、決められた狭い枠に縛られてそこを目指した方がいいという面でMなのかもしれない」と真面目に回答。
集まったファンを大いに沸かせて、和やかなイベントとなった。

本作は熱狂的ファンを得ているサブカル界のカリスマ・中村明日美子原作「ダブルミンツ」の実写化。

【コメント】

▼田中俊介さん(27)/市川光央役
先日の完成披露が始まる前は、緊張でソワソワして、分娩室で妻の出産を待つ夫の気持ちってこんなだろうなって(笑)上映を終わったあとも、一般の方に観て頂いた感想(SNS)を見るのが怖くてできないでいたけれど、監督に無理やり見させられて。
でも、原作ファンからもキャストのファンからも温かいお言葉を頂けていて、安心しました。
公開まであと少しとなりましたが、一人でも多くの方に応援してもらえたら嬉しいです!

▼内田英治監督(45)
ジャンルとしてはBLに括られるけれど、単なるBLとして括るのはもったいないと思っていて、何より僕自身、BLだと思って作っていません。映画の本質的な部分を楽しんでもらいたいです。
ハードな描写もあるので、観る人を選ぶ作品であることは間違いありませんが、たくさんの方に応援していただきたいと思います。