累計発行部数1,300万部を超える、上田美和によるウルトラヒットコミックの待望の映画化『ピーチガール』が5月20日(土)より全国公開いたします!主演は、映画やドラマ、雑誌、CMと幅広く活躍し、若い女性を中心に圧倒的な支持を集める山本美月と、Hey! Say! JUMPのメンバーとして絶大な人気を誇り、今ますますその活躍の場を広げている伊野尾慧。初共演となる二人がW主演を務めるほか、真剣佑、永野芽郁という今最も旬で勢いのあるフレッシュな顔ぶれがそろいました!

このたび、5月8日(月)原宿クエストホールにて、W主演の山本美月、伊野尾慧に加え、真剣佑、永野芽郁、メインキャラクターを演じる4人が登壇した、<公開直前スペシャルイベント>を実施いたしました。

<『ピーチガール』公開直前スペシャルイベント 概要>
■日時: 2017年5月8日(月) 17:00~
■場所: 原宿クエストホール
■登壇: 山本美月(25)、伊野尾慧(26)、真剣佑(20)、永野芽郁(17)
■MC:  ブルーセレブ・内間一彰、奥浜レイラ ※敬称略

5月20日の公開を直前に控え、本作で山本美月が演じる<ヒロイン・もも>のようにギャルっぽい見た目の格好に扮した、約200人の《ギャル風女子》が集う中、メインキャラクターを演じた山本、伊野尾慧、真剣佑、永野芽郁が、割れんばかりの大歓声の中“劇中の制服姿”で登場。伊野尾が演じたカイリのチャラい性格に合わせた、着崩し感のある制服姿。対照的に、真剣佑が演じた真面目なさわやか男子・とーじの、校則通りにしたがったキチッとした制服姿など、演じた4人それぞれ、自身が演じたキャラクターの個性的なポイントを語りながらも、「僕と山本さん、もう20代半ばなんですけど大丈夫ですか?(笑)」と恐縮気味に伊野尾が話し出すと、客席からは一斉に「かっこいい~」「かわいい~」とレスポンスが。山本は「みんなほんとに気遣ってくれて。優しいですね。ありがとうございます」恥ずかしそうにコメント。

個性的なキャラクターたちによって様々な恋の事件が巻き起こる本作。その中でも、お気に入りの胸キュンシーンについて山本は「女の子の憧れのシーン!」と「ももがカイリととーじに両側から引っ張られるシーン」を挙げ、永野は「撮影中ずっとニヤニヤしてました」と「ももがカイリの投げキッスをキャッチして、もぐもぐと食べるシーン」を挙げる。真剣佑は「病院で危険なことになるももを助けるシーンとその後のシーン」と回答。
そして伊野尾は、「胸キュン映画ということで楽しみにしていた」という“壁ドン”シーンだったが、いざ劇中では「3人からやられた(笑)」と印象的なシーンを切り出し、中でもとーじに“壁ドン”をされたシーンは「力が強すぎてほんとうにドキドキした」と振り返る。

するとここで、そんな伊野尾を三人が壁ドンするシーンの再現コーナーに。「とんだサプライズ。ドキドキしますね(笑)」となぜか嬉しそうな伊野尾を相手に、山本、真剣佑、永野の順で実演が行われる。
トップバッターの山本が「バカ!」とセリフと共に壁ドン!すると伊野尾は「かっこよかったです(笑)」山本「なんだか女の子にしている気持ちです(笑)」と感想を語り、続いて気合十分の真剣佑が「二度と安達(もも)に近づくな」と壁ドン!「力が強すぎて耳が取れるかと思った(笑)」と驚く伊野尾に、真剣佑はゆっくりと再び近づきだし、思わずのけぞる伊野尾をガッチリと抱きしめる。すると客席からは黄色い悲鳴が。伊野尾は「ちょっと好きかも(笑)」と嬉しそうな笑みを浮かべる。最後の永野はゆっくりと伊野尾に近づいて壁ドン!と同時に思わず吹き出して爆笑。「受け入れようとしてる顔が面白くて(笑)こっち見ないでください(笑)」と笑いが止まらない様子になりながら、もう一度セリフとともに実演するも途中で吹き出してしまう。


壁ドン実演コーナーに続いて、この日、それぞれ思い思いのももちゃんの格好をしてイベントに参加したお客さんの中から、だれが一番ももちゃんっぽいかを決める「ピーチガールコンテスト(略してPGC)」を開催!
イベント前に募った参加者から、プロデューサーとスタッフによる厳正な審査をくぐった8名が候補者として登壇すると山本は「ももちゃん愛がすごいです。ありがとうございます」と感謝を述べるも伊野尾は「ちょっと思い思い過ぎじゃないですか(笑)」と、髪の毛をカラフルに染めたギャル度高めの候補者に思わずツッコミをいれる。
キャスト4人による判定で見事「TGC」グランプリに輝いたのは6歳の女の子の候補者。山本からティアラが贈呈された。

“壁ドン”の実演に、「TGC」と盛りだくさんのイベントがまもなく終わりを迎えるところ、MCが伊野尾に「なにかやり残したことはないですか?せっかくですから、さっき永野さんが言ってた投げキッスとか・・・」と問いかけると客席は大盛り上がり。伊野尾も「そうですね。今日はせっかくみんなももちゃんで来てくれましたからね」と話し出し、ステージ上のセンターから「も~もちゃ~ん!」と投げキッス。受け取ったお客さんがそれをもぐもぐと食べるのを見た伊野尾は「もぐもぐしてるみんなすごいかわいい(笑)」とご満悦。

その後、客席のみんなと一緒にフォトセッションを行い、終始大歓声に包まれたイベントは笑顔いっぱいのまま終了した。