株式会社スーパーネットワーク(本社:東京都港区赤坂4-8-14)が運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』は、グリム童話をベースに描くダーク・サスペンスドラマ「GRIMM/グリム シーズン5」を、5 月19 日(金)22:00 より独占日本初放送いたします。
独占日本初放送を記念いたしまして、本日16 日(火)に「GRIMM/グリム シーズン5」の独占日本初放送記念PR イベントを開催いたしました。
グリム童話をベースにしたダーク・サスペンスアクションドラマである「GRIMM/グリム」は、たくさんのヴェッセン(魔物)が登場します。そんな本作にちなみ、本イベントにはこれまで様々な特殊メイクを経験してきたアンガールズの2 人と、今回が特殊メイク初挑戦となる菊地亜美がゲストとしてヴェッセン(魔物)に扮して登場し、作品の魅力PR しました。

<「GRIMM/グリム シーズン5」独占日本初放送記念PR イベント レポート>
5 月19 日(金)22:00 より、海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』で独占日本初放送となる海外ドラマ「GRIMM/グリム シーズン5」。
本作の放送を記念して5 月16 日(火)に「GRIMM/グリム シーズン5」 のPR イベントが行われ、これまで様々な特殊メイクを経験してきたアンガールズの2 人と今回が特殊メイク初挑戦となる菊地亜美が、劇中に登場するヴェッセン(魔物)をイメージした特殊メイクで登壇した。

3 人は登場するやいなや特殊メイク姿でショートコントを披露。菊地は劇中に登場するヤマネコ型ヴェッセンに変身。菊地は自身初となる特殊メイク姿に「似合っていると思った。今この瞬間を楽しんでいます」とご満悦な様子。そんな菊地に田中は、「人間のときよりかわいいし、ヴェッセン界ではトップクラス!」と高評価。アンガールズの2 人はコウモリ型ヴェッセンに変身。特殊メイク中、田中は「これ(特殊メイク)をやってくれた方が女性だったので、その方をずっと見ていました」と寂しい独身男性の田中らしい心情を語り、一方の山根は「子どもが言うことを聞かないときにこの姿を見せたい。絶対に言うことを聞くはず」と父親の一面をのぞかせた。
劇中にはその他にも魔女型ヴェッセンが登場するが、魔女のように菊地の“魔性の女”的な側面について聞かれた田中は「前にイベントで(菊地に)抱きついた時に、口では嫌だと言っていたけどそんなに逃げなかった。好きになりそうになった。すごく(体が)柔らかかったし」と暴露すると、菊地は「いろんな現場で会い過ぎて気持ち悪いと思えない」とコメント。さらに菊地は「田中さんはすごいお金があるのに堅実。もし結婚したら、お昼の生放送に出演するという夢が叶う」と田中との恋に前向きな様子を見せた。

今回のシーズンで父親となる主人公ニックにちなんで、子どもができたときの気持ちについて聞かれた山根は「嬉しいのと、子どもを守れるのか不安な不思議な気持ち」と語ったが、独身の田中は「人の結婚を祝っている場合じゃないと思う。早くお母さんにいい報告がしたい」と意気消沈。そんな田中との恋愛を薦められた菊地は「もし田中さんにタレントとの熱愛報道がでたら嫉妬しちゃうかも(笑)」と意外な反応を示すと、「(田中と菊地)2 人は合いそう。後日に一回デートをしてみてほしい」と山根が真剣に2 人の交際を後押しした。

最後に本作の魅力について、「奥さんと話しながら観て楽しかったので、夫婦におすすめ」と山根。また菊地は、「一見怖そうに見えるが、恋愛要素もあって女性にもおすすめです」と女子目線の楽しみ方を語り、田中が「他の海外ドラマとは角度が全然違う作品。こんなにシーズンが続いているから面白いこと間違いなし!」と海外ドラマファンへアピールしイベントを締めくくった。
また、イベント終了後には囲み取材が行われ、菊地がメイク途中の写真をイベント前に自身の公式インスタグラムに投稿した際、フォロワーから「これまでの菊地さんで一番キレイ」とコメントされたことについて記者から問われると、菊地は「嘘~!本当に!?いつもキメ顔をいっぱい載せているのに全然『かわいい』ってコメントが来ない」と悲しい現実を明かすと、田中が「この特殊メイクのまま帰ったほうがいいよ!このメイクがプラスに働いている」と笑いながらコメントした。

 


「GRIMM/グリム シーズン5」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、
5月19日(金)22:00より独占日本初放送!
【二カ国語版】毎週金曜22:00ほか 【字幕版】毎週金曜24:00ほか
© 2015 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.