シリーズ累計興行収入全世界 NO.1!アイアンマンやスパイȀーマンを生んだ『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スǿジオ最新作!「正義なんてくそ食らえ!」銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・ȁーム “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”がノリと笑いで銀河を守る!?最強に笑えるアクション・アドベンȁャー超大作、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』が、いよいよ先週5月5日(金)に全米で公開、世界中で大ヒットとなった前作を大きく上回る成績で、No.1 スǿートを切りました!その他多くの国でも No.1 スǿートを切っており、満を持して、5月 12 日(金)に日本公開を迎えます!
この度、日本版吹替えキャストの山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加が登壇し3D 吹替版のお披露目試写上映前に舞台挨拶を実施いたしました!

【日時】5月8日(月)16:30~17:00
【場所】TOHO シネマズ 六本木ヒルズ SCREEN7(港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)
【登壇者】山寺宏一(55)、加藤浩次(48)、遠藤憲一(55)、秋元才加(28)

舞台挨拶では、吹替えキャスト全員が超本格的な特殊メイクに挑み、役になりきって登壇!主人公で、永遠の思春期リーȀー<ピーǿー・クイル>を演じる山寺は愛用のカセット&ヘッドフォンで装いもキャラクǿーに寄せてノリノリで登場!そして凶暴な毒舌アライグマ<ロケット>を演じる加藤は、毒舌トークそのままに、可愛らしい(?)
アライグマにメイクアップ!触角が生えた独特のビジュアルと純粋すぎて不思議ちゃんな新キャラクǿー<マンティス>を演じる秋元才加は触角をつけて特製衣装で登場!そして超絶カワイイ最終兵“木”<ベビー・グルート>を演じる遠藤は“木”の特殊メイクを施し、キャラクǿー同様衝撃の 25cm サイズで登場!

<なりきりメイクについて>
■山寺宏一
僕、もみあげだから 3 分でした(笑)。クリス・プラットのようにイケメンに特殊メイクしてくれと言ったら逆に無理だと言われました(笑)。クリス・プラットは体格が良いんだけど自分は薄っぺらくて。でも演技だけは薄っぺらくなくやらせていただきましたので宜しくお願いします!
■加藤浩次
結構時間かけてやってきたのに、思いのほか反応薄かったな!(笑) みんな1時間半くらいかかったよね!そして俺はロケットの衣装着てなかったら「キャッツ」みたいだよ!(しっぽを見せて)しっぽのフラッシュおかしいでしょ!でも今日は腹を決めました。これでいきます!
■遠藤憲一
俺自分の職業がわからなくなってます笑。本当はベビー・グルートはもっと可愛いの。でも原型がこれだからね…。今回はベビーだから可愛い声でと思って気持ち込めてやりました。
■秋元才加
映画を見た時から「似てるんじゃない?」と言われていたので今日を楽しみにしてました!黒いコンǿクトレンズをしているので、虫の感じが増してますよね。なりきれて良かったです!

<本作について>
■山寺宏一
自分が高校生や大学生の時に聞いていた懐かしい曲がたくさんあるんです!青春の音楽がたくさん!でも、若い世代にとっても、こんなヒット曲があったのかと新鮮に聴けると思います。そんな楽しみ方も出来る作品です!
■加藤浩次
グルートが小さくなったじゃないですか。だから、ベビー・グルートとロケットのやり取りを見て欲しいですね。なかなか伝わらないやり取りが物語を面白くしてます!遠藤さんが「僕はグルート」って言えば何を言いたいのか今ではわかりますよ(笑)。(遠藤の「僕はグルート」に対して)早く帰りたいって(笑)。
■遠藤憲一
ベビー・グルートが音楽に合わせてノリノリで踊るんですけど、その動きは、モーションキャプȁャーを使ったジェームズ・ガン監督の動きなんです。あと、最後までベビー・グルートがたくさん登場するので、ぜひ注目して欲しいです!
■秋元才加
マーベル作品で一番最初に見たのが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』だったんですが、ヒーローなのにアライグマと木だったので驚きました笑。今回は、ベビー・グルートがめちゃくちゃ可愛いのでぜひそこを見て欲しいです。あと、女性のキャラクǿーも活躍しているので、その辺りも楽しめるポイントですね。
そして、加藤からサプライズ発表として「ガーディアンズȁームが、アベンジャーズに参戦するんです!だから、不祥事には気をつけないとね(笑)」と笑いを誘い、アベンジャーズ参戦に向けて気合を込めた。
最後に、山寺が本作の楽しみ方について「最後の最後まで楽しめる作品ですので、心して観ていただきたいです。そして、笑えるしノリノリなテンションだけど意外と感動するポイントもあるんです。実は試写会で感動して泣いちゃったんですよ。必死に隠しましたけどね!本当に、こんなノリなのに泣けるなんて!皆さんも楽しんでご覧いただけたらと思います。」とアドバイス。ノリと笑いに溢れ“実は泣ける”本作の魅力をキャラクǿーになりきって熱く語り、イベントが締めくくられた。