この度、映画『高慢と偏見とゾンビ』(配給:ギャガ)が、9月30日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国公開することに決定致しました!(原題:『PRIDE AND PREJUDICE AND ZOMBIES』)
 18世紀イギリスの片田舎で、誤解と偏見から起こる恋のすれ違いを綴った恋愛小説の金字塔『高慢と偏見』。その舞台を、謎のウィルスに感染した終末世界に置き換えるという大胆な試みで話題を呼び、200万部 を越えるベストセラーとなった大ヒットマッシュアップ小説「高慢と偏見とゾンビ」(ジェイン・オースティン&セス・グレアム=スミス/二見文庫刊)を初の完全映画化!
 発売当初センセーションを巻き起こし「ニューヨークタイムズ紙」のベストセラーリストにも入った原作小説、世間で話題となるそのちょっと前、プロデューサーとしても活躍する女優ナタリー・ポートマンから製作アリソン・シェアマーへかけられた1本の電話が、今回の映画化プロジェクトを始動させることとなった。監督・脚本には『セブンティーン・アゲイン』の気鋭バー・スティアーズ、キャストには英国文学の金字塔である原作の世界観を体現するべく、若手から重鎮まで多彩な英国俳優が集結。
 主人公のベネット家の次女、エリザベスを演じるのは、ディズニー映画『シンデレラ』に主演し、世界中の老若男女を魅了、英国貴族社会を描いた人気テレビドラマ『ダウントン・アビー』でもよく知られるリリー・ジェームズ!華奢で可憐な姿とは裏腹に、『キル・ビル』さながら得意のカンフーを駆使し、ゾンビを倒すスタイリッシュなアクションシーンは必見!エリザベスとすれ違いながらも惹かれあう大富豪の騎士ダーシー役は、『マレフィセント』のサム・ライリーが演じる。少女マンガにも通じるぶっきらぼうだけどどこか放っておけないツンデレ男子ぶりには、エリザベスの乙女心も翻弄されっぱなし。すれ違いながらも恋に落ちていく二人を待ちうけるのは人類とゾンビの最終戦争!共に闘うエリザベスとダーシー、果たして恋の行方は?ロマンス×ゾンビ×アクション、ありえない組み合わせがこの秋最高の化学反応を生む!

この度、華麗なアクションでゾンビと戦う最強ヒロイン・エリザベスにちなみ、この夏、日本中に勇気と感動を与えてくれた最強女性アスリート、リオ五輪重量挙げ銅メダリストの三宅宏実選手が、本作のPRイベントに登場した。ヒロイン・エリザベスをイメージしたエレガントなブルーのドレスに身を包んで登場の三宅選手。私服はシンプルなもの、が多いということで、「こんなに綺麗なドレスを着られるのは特別な日だけだと思うので、映画の公開記念イベントという特別な日に着ることができて嬉しく思っています。」と喜びを語った。
 普段から映画をよく観るという三宅選手は本作の感想を聞かれると、「何と言ってもヒロインのエリザベスが強くてかっこいい!ゾンビ映画だけどラブロマンスもあって、女性でも楽しめるゾンビ映画です!」と猛プッシュ。
また、映画のラブロマンスにちなみ理想の結婚像について問われると、「30歳という年齢の事もあって、周りの人でも結婚について話題に上がることが増えましたね。芯があって意志もあって、ユーモアのあるような男性が楽しくて好きです。映画に登場する男性だとツンデレ騎士のダーシーが好きですね、不器用だけどエリザベスを一途に愛する姿がとっても素敵だと思います。」と自身の理想の結婚像を語った。
そして、先日報道された同じくリオ五輪・卓球で活躍した福原愛の結婚については「会見を見たのですが、愛ちゃんが本当に綺麗で、私まで幸せな気持ちになりました。幸せをおすそ分けしてもらいました。」と祝福を送った。
さらにこの日、リオオリンピックで獲得した銅メダルを報道陣に披露。するとそこに、怪しい気配・・・。なんと、同じくリオ五輪にカンボジア代表で出場して惜しくもメダル獲得を逃した猫ひろしがゾンビになって三宅選手のメダルを奪いに乱入!
三宅選手のメダルを狙いながらも「重量挙げで持ち上げられちゃうかもしれないから近づけないニャー・・・」と弱気なご様子。
実は、オリンピック中に選手村で会っていたという三宅選手と猫選手。その時三宅選手は猫選手と写真を撮ってもらったそう。「今日は、選手村で会ったぶりに猫さんに会ったのですがメイクがすごいですね(笑)」と猫選手のリアルなゾンビメイクに驚く三宅選手。猫選手は「三宅選手はメダルを獲得した翌日にもサウナとランニングで汗を流していた。」と、三宅選手のストイックなプロっぷりを明かした。また、猫選手は、選手村の食堂でボルト選手に会うことができたが、緊張のあまり写真がブレブレで全然撮れてなかったと、選手村での裏話も暴露。本作の主人公エリザベスのような強い女性について聞かれると、「生まれ変わったら、あんな風に強くてかっこいい女性に出会いたいです。」と話した。
最後に、二人はこれから映画を見る観客に向けて「怖いけどラブロマンスもあって、アクションもあって、女性でもすごく楽しめるゾンビ映画です。」とメッセージを送った。