世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した超ド級の冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』が9月9日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座他にて全国公開中です。舞台は古代エジプト。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出し、盗賊ベックはエジプトの天下取りを目指す!今までにない大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーです。
早くも話題となっている本作の大ヒット記舞台挨拶に日本語吹替え版声優を務めた、Kis-My-Ft2の玉森裕太と、永野芽郁が登壇!さらに全国の劇場で同時生中継もされる中、2人は揃って“初”となるMCに挑戦するなど大いに盛り上がりました。

『キング・オブ・エジプト』大ヒット公開記念舞台挨拶イベント

【日程】9月16日(金)【場所】TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7
【登壇者】玉森裕太さん(Kis-My-Ft2) ※主人公:ベック役 日本語吹替え担当
永野芽郁さん ※ヒロイン:ザヤ役 日本語吹替え担当

全国118か所の劇場で生中継の中、大歓声で迎えられた玉森と永野。本作で主人公のベックの日本語吹替えを担当した玉森は会場に集まったファンに感謝を述べつつ、家族揃って映画を見てくれたエピソードを語り、「良かったよ。」と短文ながらメールで感想が来ていたことがうれしかったと語った。一方で、ヒロインでベックの恋人、ザヤ役の吹替えを担当した永野は友人から「芽郁の声がしていたよ」と言われたエピソードに会場からは笑いが漏れていた。

この日のイベントでは物語の中で様々なミッションに挑戦するベックやザヤのごとく、玉森と永野にも今回、初めてMCに挑戦してもらうことに。“声優初挑戦”に続く新たなミッションに玉森は「普段はやらないですからね」と若干不安がる一方で、好奇心旺盛な永野はもはや楽しんでいる様子だった。まずは玉森がMCとなって永野を舞台に招き入れると、先日のイベントで鑑賞していた4Dも魅力やプライベートな質問に至るまで質問していくなど初めてとは思えない進行ぶりを披露した。さらに9月24日は永野の17回目の誕生日とあってサプライズでピラミッドをかたどった黄金のバースデイケーキを登場させると会場からは「おめでとう!」の声が。このサプライズ演出に永野は嬉しそうに玉森に感謝を述べ、ケーキを試食する際に「これはかまぼこですか?」とまさかの質問にすかさず玉森から突っ込みが入り、会場からは再び笑いが。そんな玉森は永野に17歳の豊富について尋ねてみると「日本一高いバンジージャンプに乗りたい!」と言う自由な発言にタジタジになっていた。そんな初のMCぶりにキスマイメンバーで普段はMCが多い北山宏光の“苦労”を実感し、「すごく大変」と感想をこぼしていた。

続けて、今度は永野がMCとなってゲストである玉森を舞台上に呼び込むと割れんばかりの声援が。早速、玉森に苦労したセリフや自分なら「キング・オブ・○○」?という高度な質問を玉森にぶつけると、少し迷いながらも玉森は「キング・オブ・マイペース」と語り、「人がやる気が無い時ほど一番やる気が出る」と自身のマイペースぶりを語った。永野同様に行った一問一答のコーナーでは、キスマイのメンバーで一人だけ無人島につれていけるなら誰?という問いに対して、「宮田!(俊哉)」と答えると会場から歓声が。さらに、最近あった最悪な出来事は?という問いに、買い物途中にファンにバレてしまい、急いでアボカドを買おうとしたところ、間違ってキュウイを買ってしまったエピソードに披露し、悔しさをにじませていた。

イベントの最後に玉森は「見終わったあとたくさんの方に宣伝していただいて、ぜひ1回と言わず2回、3回と見ていただきたいと思います。」と作品をPRすると、続けて「お友達だったり、家族だったり、恋人だったり色々な方と楽しんで見てほしいです。」と永野が呼びかけ、イベントは大盛況の末、幕を閉じた。