9月10日(土)より全国公開し、川口春奈主演、林遣都他、個性豊かな俳優陣で贈る、異色䛾ラブ・コメディとして絶賛公開中䛾『にがくてあまい』が本日、大ヒット御礼舞台挨拶を㼀OHOシネマズ新宿(スクリーン4)にて開催いたしました。
本日䛿、”男祭り”と題して大人䛾色気たっぷりな林遣都、淵上泰史、中野英雄、草野翔吾監督が登壇。登壇した監督・キャストたち䛿、登壇するやいなや「こん䜀ん䛿、真剣祐です。」と三連発。舞台あいさつ䛿、登壇者䛾粋なギャグで会場をドッと湧かせスタート。林と、中野䛿「今日䛿”男祭り”と聞いた䛾で、お客さんも男䛾人䜀かりかと思って、色々(女性䛾前で䛿話せないような)話そうと用意してきたんですけど、ちょっと話すこと考え直さなきゃ…(笑)」と戸惑いも見せながら、会場を埋め尽くした多く䛾女性ファンに驚きと嬉しさ䛾混じる照れ笑を浮かべた。映画上映後ということで、制作䛾裏話を懐かしそうに話す様子䛿、現場で䛾良い雰囲気を感じさせていた。また、林が演じた、料理上手䛾イケメンゲイ䛾渚にちなみ、「こ䛾料理を作ってくれたら惚れる!」というMC䛾質問に対して、林䛿「僕䛿、食生活も不規則な生活をしている䛾で、魚を焼いてくれたら…」と語るなど、いつもより弾けたトークを展開し会場を盛り上げていました。

【大ヒット御礼舞台挨拶 概要】
■日時:9 月 14 日(水) 21:00〜21:30 (上映後) スクリーン 4 CAP:200
■会場:㼀OHO シネマズ新宿 (全 200 席)
■登壇者(敬称略):林遣都(25)、淵上泰史(32)、中野英雄(51)、草野翔吾監督(32)

MC:林遣都さん、淵上泰史さん、中野英雄さん、そして草野翔吾監督です。
それでは一言ずつご挨拶をお願いします。
●林:今日は夜遅くまで、本当に有難うございます。今日は”男祭り”ということで、昨日までお客さんも全員男かと思っていたら、女性ばかりで..(会場から笑) ちょっと話す内容をガラっと変えないとかなと思っています。あまり際どいところをいかないようにしつつ、男だけなんで(登壇者が)楽しい話ができたらいいなと思います。よろしくお願いします。
◯淵上:こんばんは。真剣祐です。(会場からさらに大きな笑)良かった、笑ってくれて。(笑)上映後ということで、いろんな話ができると思いますが、こうやって見ると会場は女性の方ばかりで、あまり経験がないことで緊張してるんですが..今日はよろしくお願いします。
▲中野:真剣祐です。これでいいんだよね。(笑)林君がいったみたいに、胸をわくわくさせて、そういう(男性向けの)ネタでガッチリきたんですけど、全部使えなくなっちゃった!(笑)“男祭り”っていうくらいだし、そう思うよね?!紳士な感じで、よろしくお願いします。
△監督:改めましてこんばんは。真剣祐です。(拍手が起こり会場ドッと湧く)男祭りなんで、ここで色々盛り上がればいなと思って。ちょっとひっかけてきました。(笑)よろしくお願い致します。
MC:本日はみなさんからタップリと撮影秘話等を伺いたいと思います。お一人づつ、役作りで苦労したことを教えて下さい。また、草野監督には、各皆様が演じて いるシーンで一番気に入っているシーンを教えて下さい。
●林:同性愛というところで、淵上さんとは色々ありましたが。(笑)いかに何も表現しないかどうか、自然に見せられるかどうかというところが難しかったです。
△監督:林さんの演じる渚をみて、渚ってこういう人物なんだなと気付かされたことが多かったので、感激しながらやっていました。中野さんと(林さんの)のシーンはすごく楽しくて良かったです

▲中野:アドリブを入れたら、監督に NG をだされたけどね。(笑)だまって、「カット」って。冷たぁく。(笑)
でも、色々遊べたシーンでしたよね。
●林:そうですよね。それこそ、真剣祐さんの”きゅうり”を使うシーンとか。(笑)
△監督:あれね。(笑)永遠にカットをかけないで、二人の微笑ましいやりとりをずっと見てました。幸せな時間でした。(笑)
●林:ふざけてるだろう。と思うくらいに、本当に彼(真剣祐)が純粋で、ピュアな”馬場先生”という役を作り上げてくれて、現場中はアタックするのみだと思って、獲物をかるような気持ちでやりました。(笑)
△淵上:アラタという役は、台風のように現れ、台風の様に去っていく、スパイス的な立ち位置で難しかったです。
キャラがキャラなので、結構考えました。林さんは、ゲイ。僕は両方いける。バイセクシャル、人間愛ですね。(笑)
初顔合わせの本読みで思いっきり(アラタを)やってみて、監督からも「見えました。」と言われて、色々話をして。クランクインの日キスシーンでした。(笑)「おはようございます」から 30 分後にはキス。なんだろうこの仕事はと思いながら。(笑)
△監督:初めてのキスシーンの撮影だったんです。すごい気合いを入れすぎて、結構色んなキスをしたんですが、使われてないのが残念なんですけど。
●林:お会いしてみると、優しくて静かなかたで、どんな感じでくるのかなって思ったら、テストが始まった瞬間、かぶりつくような、むさぼりくうような…(笑)女性の気持ちになったというか、終わったあとは、フワ〜って感じでした。
▲中野:二人はその後何もないの?目を合わせないもんね。(会場から笑)
●林:でも、何か「関係持っちゃった」って感じになりますよね。
◯淵上:親戚みたになっちゃうんですよ。他の女優さんとも、結構濡れ場が多かったりするんですが…
おかしいんですけどね。(笑)何かそうなっちゃう。本当緊張しましたよね。林くんのファンの方がちらついっちゃって。(笑)
▲中野:本当は坊主にしてくれってオーダーだったんですけど。できなくて、劇中でかぶっている監督オーダーのヘアスタイルにしたんですけど、色々注文をつけられて、「それじゃあ意味がないじゃん」て思いながら芝居してましたが、すごく心にグサグサ来ながら。みんながメイクを気にしている中、僕はヘアスタイルを気にしながら、バーコードになっちゃうんですよ。温水(洋一)の気持ちがやっとわかりましたよ。同級生なんで。(笑)
△監督:好きなシーンはいっぱいありますけど、アラタの去り際がかっこいいなって、シルエットがすごくカッコよくて、カメラマンさんとも盛り上がってよかってました。