生田斗真主演×『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督最新作にして、今夏いちばんの話題作『秘密 THE TOP SECRET』。
8月6日に公開初日を迎え、手に汗握るスリリングな展開と、明かされる<秘密>の真実に心揺さぶられる観客が続出している本作。

この度、公開を記念し、主演の生田斗真、岡田将生、そして大友啓史監督による御礼舞台挨拶を行いました!

公開後の今だから話せる、今まで語らなかった衝撃の内容に迫る本作の謎や、撮影中のエピソードなど、一般のお客様から投げかけられる様々な質問に回答!

3人それぞれが、作品の核心部分に迫る質問に丁寧に答え、シーンの裏に隠された部分を解説。
鑑賞直後の観客たちも関心しきりで、うなずく姿も多く見られました。
また生田さん、岡田さんの夏の思い出も語られるなど、大盛り上がりのイベントとなりました。

【映画『秘密 THE TOP SECRET』公開記念舞台挨拶レポート】

■日程:8月25日(木)

■場所:丸の内ピカデリー スクリーン1
(千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9F)

■登壇者
生田斗真、岡田将生、大友啓史監督
 

公開後の勢いもそのままに、満員の観客が詰め掛けた丸ノ内ピカデリー。
会場のお客様の中には2回以上観ているという方も多く、作品への大きな反響が感じられる劇場に、
生田斗真、岡田将生、大友監督が登場。
作品鑑賞後の余韻が冷めやらぬままに、舞台挨拶がスタートしました。

<以下舞台挨拶>

生田:本日はお越しいただきありがとうございます。公開して2週間経ちますが、
  何度も観ていただいている方もいらっしゃるという事で、本当にありがとうございます。
  本作は衝撃的な内容ですし、胸にグッとくるものがある作品です。
  末永く本作を愛していただけると嬉しいです。

岡田:僕自身、この映画が大好きで、いろんな方々に観ていただきたいと思っております。
  周りの方に広げていただけると嬉しいです。今日は宜しくお願いいたします。

大友:ご来場ありがとうございます。やはり、作品を観た後の独特の空気が劇場に漂っていますね(笑)。
  本作はスタッフと共にいろんなチャレンジをし、これまで踏み込めなかった領域に踏み込むということを
  テーマに取り組みました。公開後、本作に対して様々な声が上がっていますが、
  それを一つ一つ見ながら楽しんでおります。今日は作品を観たばかりの方々にお話ができるという事で、
  有意義な場にしたいですね。

MC:本作は、2回以上観られる方が本当に多くて、公開から現在までに、45万人の方がご覧になられています。
  やはり、衝撃的な展開であったり、謎を呼ぶ入り組んだストーリーが話題を呼んでいる訳ですが、
  生田さんの周りの方にも反響はありますか?

生田:軽い気持ちで映画を観にいったら、ものすごいものを持って帰ってしまったというような声を
  たくさんいただいています。しめしめという感じです(笑)。

MC:実は本作、生田さんとって記念すべき10作目の主演映画と聞きました。
  改めて、生田さんにとってどんな作品になりました?

生田:僕自身、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思いながら仕事をさせて頂いているので、
  このタイミングで“ミスターチャレンジ”である大友監督に出会えて本当に良かったです。