ド派手なイリュージョンで巨悪を暴き、世間に還元するイリュージョニスト犯罪集団“フォー・ホースメン”の活躍と、爽快にダマされるストーリー展開、奇想天外なアクションで全世界メガヒットの映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が9月1日(木)より公開となる!巨大IT企業による個人情報売買を暴露しようとしたホースメンだが、天才科学者、ウォルターに計画を見破られ、阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった…。
マジック全否定の悪の天才科学者を演じるのは世界最強の魔法使いハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフ!劇中のイリュージョンは、世界的マジシャン デヴィッド・カッパーフィールドが監修を手がけ、「雨粒が空中でストップ」「N.Y.からマカオへ一瞬でワープ」などすべて実現可能なのだと言う。絶対予測不能な大どんでん返しの連続! 世界中を舞台に繰り広げられるスーパー・イリュージョンの数々から目が離せない!!

去る7月29日に映画公開を記念して結成された“日本版フォー・ホースメン”。その紅一点としてメンバー入りしたのはマジック初心者の鈴木奈々。約1ヶ月の特訓の成果を披露する日が遂にやってきた!
イベントの開始と共に一瞬で舞台に出現したフォー・ホースメン。登場もファンタスティックだ! マジックを披露する鈴木さんは「今年一番、緊張します!いつもと違う私でごめんなさい」と緊張を隠せない様子。まずはリーダーの新子景視さんが代名詞となったブレインダイブを披露。ランダムで選ばれた男性の観客の思い描いた数字を見事的中。相手の頭の中をつぶさに見極めるその技に、観客も驚きを隠せない。

そして鈴木奈々さんが特訓の成果を披露。見せる技は空中に放り投げたカードから、相手の選んだカードを剣で刺し貫く「カード剣」。重さのないトランプを刺すのは常人には不可能で、しかも、カードを当てるという要素も加わる。いつもの軽口は影を潜め、真剣なまなざしの鈴木さん。その緊張は観客にまで伝わってくるようだ。「行きます」という声と共にカードが宙を舞い、一瞬の後に観客が選んだ一枚のカードを華麗に刺すことに見事成功!満場の喝采を浴びる鈴木の姿は、立派なマジシャンそのもの。

そしてこの日のクライマックスは、映画にも登場したイリュージョン、「降っている雨を空中で静止させる」というもの。ステージ上に特設された降雨装置から絶え間なく雨が降り注ぐ。
練習の成果を見せるべく、なんと鈴木さんが一人で雨イリュージョンに挑戦!しかし何度「ストップ!」と叫ぶも雨は止まらず、会場の観客からも失笑が…。そこで新子さんから信じることが大事との助言をもらい再度、雨イリュージョンに挑戦することに。鈴木、新子ら4人が揃って「ストップ!」と命じると、何と雨が丸い水滴となって静止した!
さらに凄いことを披露すると宣言。「上に!」と命じると、重力に逆らい水滴が上昇。あり得ない光景を前に、唖然とする観客を前に、満面の笑みを浮かべるフォー・ホースメン。鈴木奈々さんが見事イリュージョニストとなった記念すべき夜になった。

<各氏コメント>
鈴木奈々さん
(マジックの練習について)3人のマジシャンにたくさん指導してもらいました。イケメンマジシャンなので、心が揺れそうになったり…。トランプを触ることが良いと言われたので、旦那さんや家族に見せながら毎日毎日トランプを触って練習しました!
(雨イリュージョンを成功させての感想)本当に良かった!見事、成功しました!会場のみなさんも信じてくれた結果だと思います!
(映画のみどころをアピール)マジックがたくさん出てきてハラハラドキドキする映画なんですけど、私は感動して涙するシーンもありました。悪を裁くという怖いイメージがありますが、この映画はトリックで悪を暴くので女性の方や大人から子供にもおススメ!本当に楽しかったです!

新子景視<マジシャン>
(映画の感想)マジックの世界でも話題の映画です。どんな方にも楽しんで頂ける作品。世界中のマジシャンが関わっているので本当に楽しい作品でした。この映画はすべて実現可能なマジックだからこそ、見どころが満載です。映画の中では瞬間移動したりします。最近も日本からリオへ瞬間移動した方もいましたね。この映画を真似したかどうかはわかりませんけどね。
(鈴木さんの「カード剣」の感想)とても緊張されていましたけど、しっかりカードを射止めることができたので、今日からチームとしてやっていければと思います!奈々さんは言うことなしです!会場の皆さんの願いや気持ちもあって、本日のマジックは成功しました!
(映画のみどころをアピール)マジシャンが見ても楽しめる作品です。トリックを暴こうとしても騙されます!最初から、暴こうとせず純粋にマジックを楽しめる作品です!