『アナと雪の女王』『ベイマックス』に続くディズニー・アニメーションの最新作で、国内興行収入76 億円を超え、劇場公開大ヒットを記録した『ズートピア』を、本日 8 月 24 日(水)MovieNEX(4,000 円+税)を発売、ブルーレイ、DVD レンタルも開始いたしました。(デジタル配信中です。)この発売を記念し、チュートリアルの福田充徳さん、タレントのはるな愛さんをお迎えし、『ズートピア』MovieNEX・デジタル配信 発売記念イベントを開催しました。
『ズートピア』の主人公であるウサギのジュディとキツネのニックさながらの衣装と耳を着けてお二人が登場。強い友情の絆で夢を叶える『ズートピア』の魅力や、ジュディとニックに勝るとも劣らないお二人のリアルなエピソード、そして今後の“夢”について熱く語って頂きました。なお、チュートリアルの福田さんは、ご結婚後“初”のイベント登場。ご結婚後、初めてとなるお誕生日の過ごし方や目標とする夢なども語って頂きました。

日時:2016 年 8 月 24 日(水) 11:15〜12:00 場所:代官山・カラート71

本日、『ズートピア』MovieNEX が発売したことを記念して、『ズートピア』MovieNEX・デジタル配信 発売記念イベントと題し、ズートピアの主人公であるウサギのジュディとキツネのニックさながらの耳と衣装を身に着けたチュートリアルの福田充徳さん、はるな愛さんが登場。

本日の衣装について、
福田さんはキツネ耳をつけグリーンのシャツにネクタイ、はるなさんはウサギの耳と警察官の服装ですっかりジュディとニックになりきって登場。可愛らしいはるなさんですが、福田さんからは「ずいぶんでかい、ジュディだな〜」と突っ込みが入りました。
ズートピアを観た感想を問われると、
福田さんは「色々と考えさせられるし大人も楽しめる作品」、はるなさんは「みんなが認め合えば幸せになれる!頑張っている人に観てほしい作品」 特に福田さんは新婚の奥様と観たということで違う視点の感想に色々気づくことも多かった、と語るとはるなさんは「テレテレじゃーん!」と突っ込みつつ、ズートピアで描かれている家族愛について語ると共に、6 月にご結婚された福田さんを祝福致しました。
続いて、映画『ズートピア』では、“夢”を信じてあきらめない勇気が描かれていることについて、
福田さんは「俺もピンの仕事も頑張るぞ!(笑)」、はるなさんは「海外進出目指して NY レッスンを続けるぞ」とそれぞれが思い描く今後の“夢”について語って下さいました。

本作品ではジュディとニックの男女の友情が描かれています。プライベートで仲良しの福田さんとはるなさんは、男女の友情について福田さんは「素敵だと思います。自分はよく酔って愛ちゃんにグチを聞いてもらっていました」、はるなさんは「同性同士だと競争になるけど、男女なら補い合って最強のコンビになると思う。私たちも二人でご飯食べに行ったりするけど、でも、”変な関係“(笑)に発展したりすることはなかったね」とふると、福田さんから「おっさん二人なんだから!」と突っ込みがありました。
二人の仲の良いやりとりを観ていた司会から「こんなに息がぴったりなんだからいっそコンビを組んだらどうですか?」とふられるとはるなさんから「そうだね!どう“福愛”で?」とコンビ名も提案されました。
続いて、「アナとエルサの衣装」「隠れミッキー」など『ズートピア』の様々なシーンにちりばめられた小ネタを映像で振り返りながら、小ネタが満載の「ズートピア」は何度見返しても楽しめると DVD・ブルーレイならではの楽しみ方に気付いた様子のお二人。

最後に、福田さんは「大人から子どもまでどなたでも楽しめる作品です。是非観てください」、はるなさんは「認め合ったら幸せになれるとわかる作品。是非多くの人に観ていただきたい」とメッセージをいただきました。仕事もプライベートも充実、幸せいっぱい!そして、ジュディとニックにも勝るとも劣らないお2人の仲の良さが垣間見れるイベントとなりました。