映画『セルフレス/覚醒した記憶』メイプル超合金が二人羽織でスイカ開きに挑戦!
NYを支配した頭脳が特殊な戦闘能力を持つ肉体に転送され、最終兵器に変貌するSFアクション映画、「セルフレス/覚醒した記憶」が9月1日(木)より公開されることを記念したイベントが都内にて行われた。
今クイズ番組などで活躍し、お笑い界を席巻する最強の頭脳を持つカズレーザーと、元プロレスラーで最強の肉体を持つ安藤なつのコンビ、メイプル超合金がゲストとしてイベントに登場した。
2人は本作の感想について、安藤は「主演のライアンが超カッコいい!肉体美が最高でセクシー、肉体改造の仕方がストイックですね!誰かの能力を自分に取り込められたら最高ですよね。見どころ満載です。」と、カズレーザーは「サスペンスありアクションありの色んな要素が詰まっていて凄く面白かった!しかも、そこに家族愛も描かれていて良かった。一瞬も油断できない展開で手に汗をかき続けながら見ていましたね。ライアンがお父さんって最強ですよね〜、養子になりたいぐらいです。レーザー・レイノルズになっちゃいますね!」と熱く語った。
自分の肉体に転送したい頭脳の持ち主を聞かれると安藤は「藤田二コルちゃんですね。いきなりこの身体になった時にどうゆうリアクションをするのか見てみたい!超ウケる〜とか言って自撮りとかしそうですね。それか、この体系が苦手な相方にして絶望させてやろうかとも思いました。」と話した。自分の頭脳を転送したい著名人を聞かれたカズレーザーは「福士蒼汰くん!朝起きたらすぐに風呂に入るね!身体の色んな所を洗う。当たり前のことを言っているだけですよ!朝起きたらお風呂入りますもんね!鏡見るだけで毎日幸せ、街とか普通に歩いてみたいね。」と答え会場を沸かせた。
その後2人は二人羽織で合体し、「なつとの二人羽織は死ぬほど暑いですね!エアコンの室外機を抱えているみたいです!」とカズレーザーは言いつつも、夏の風物詩であるスイカ開きを大成功させた。閉幕したばかりのリオ五輪にちなみ特製金メダルを授与されると、「日本が42個目のメダルを取ったという事※で、これで2020年の公式オリンピック競技になりそうですね。“二人羽織スイカ開き・ペア”的な。重量級になるんですかね。笑」とカズレーザーは答えた。
※日本はリオオリンピックで金・銀・銅合わせて41個のメダルを獲得。
報道陣から「なつさんとの二人羽織はどうでした?」との質問に、カズレーザーは「ベタベタしていてもうとにかく暑かったですね。触った事ないですけど、F1のエンジン並みに熱かったですね。」と答えた。今後の芸人としての目標を聞かれるとカズレーザーは「目標と言うのは全くないけど、今年もM-1には出てみたいですね。あと、食レポが苦手と言うのが分かったのでうまくなりたいですね。」と答えた。 最後に安藤は「自分が好きなジャンルで自分がしてみたいと思っていた事を映画でやってくれている。とにかくライアンの肉体美ですね!!目の保養にもなるし、彼のアクションが凄い。最後までとても面白いです!」、カズレーザーは「一言では表せない位面白い!見た人それぞれが違った捉え方が出来る作品だと思いますね。向こう100年この作品を超える映画は出てこないですね!」と、しっかり映画の見どころを語り、イベントは終了した。