『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイにより映画化され、世界的大ヒットを記録した前作から2年。
怒涛のハイスピードアクション超大作へと進化し、世界21か国で堂々の初登場No.1を記録した
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』が8月26日(金)にいよいよ全国公開されます。

この度、YouTubeでは再生回数1300万超え、大人気ゆるキャラであるくまモンとのコラボも果たすなど
子供に大人気のあそびうた「エビカニクス」で話題沸騰中の保育界のカリスマアイドル<ケロポンズ>が、
世界一有名な亀であるタートルズとコラボ!本作の公開を記念してつくられた超レアなタートルズ特別版
「エビカニクス」をこの日限定で披露!YouTubeで多くの視聴者を獲得する大人気キッズクリエイターたちとの
ダンスイベントを開催いたしました!

★「エビカニクス」ケロポンズとはコチラです!・・・ https://youtu.be/U9nmGLZUGR4

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』×ケロポンズ コラボイベント概要レポート

■日時:8月20日(土)

■会場:YouTube Space Tokyo

■登壇者(敬称略):ケロポンズ(増田裕子、平田明子) 

<イベントレポート>

映画公開を記念して、タートルズをテーマに親子で楽しんで貰うことを目的とした
「親子1day体験イベント」が、この日、YouTube Space Tokyo内にて行われました。

国内外で人気を博すビートボクサーのDaichi、大人気YouTubeクリエイターのMEGWIN、
過去TVチャンピオン(TX)特殊メイク王選手権で2連覇するなどの実績を持つ
日本を代表する特殊メイクアップアーティストJIRO率いる「自由廊」、
日本に実在するニンジャ「武蔵一族」を講師に迎え、タートルズにちなんだ
様々なレクチャーが受けられるということで、キッズクリエイターたちが大集合!

その中でも、今子供たちに大人気のミュージック・ユニット「ケロポンズ」の大ヒットダンスソング
「エビカニクス」の特別版「エビカニクス タートルズver」をこの日の限定で公開、
ケロポンズから直接レクチャーを受け、一緒に踊れるというこのイベントは、
大きな盛り上がりをみませました!

Tシャツやフェイスマスクなどでタートルズに扮したキッズクリエイターたちは、ケロポンズが現れると大興奮!
ケロポンズは映画について「楽しかったね〜!」(増田さん)、「ミケランジェロが他人と思えなかった・・・!
ピザ好きなところとか」(平川さん)とそれぞれ感想をいいました。

そして、いよいよ「エビカニクス」の特別版「エビカニクス タートルズver」を披露したふたり。
「エビカニクス」では、歌詞に「エビ」と「カニ」が登場しますが、エビもカニもカメも名前も似てるし
固い甲羅を持つ仲間ということで今回はタートルズにちなみ「エビ」と「カメ」が登場!

こどもたちに向けてレクチャーを始めると、こどもたちは楽しそうに
「エビカメクスで エビカメクスで エビカメクスで おどっちゃおう♪」と歌いながら
元気に身体を動かす様子を見せました。

その後、何組かに分かれてこどもたちがダンスを披露!
親たちは愛しの我が子の様子を自分たちのYouTubeっチャンネルにアップすべく
ビデオカメラを手に取り撮影!良い動画に仕上げるべく奮闘する様子を見せました。

最後には、全員集合してケロポンズと写真撮影!親子揃って大満足のイベントとなりました。

以上