この度、公開初日を記念して、新宿バルト9にて初日舞台挨拶を実施致しました。
舞台挨拶にはメインキャストである阿良々木暦役・神谷浩史さん、忍野メメ役・櫻井孝宏さん、本アニメーションのプロデューサーである久保田光俊さん、音楽を担当された神前暁さんが登壇。
本作を観た感想や、撮影時の裏話、〈物語〉シリーズの始まりである本作の魅力などを存分に語って頂きました。
舞台挨拶中には神谷さんと櫻井さんの長年一緒に演じてきた息の合った掛け合いが発揮され、大盛況のうちイベントを終了致しました。

また舞台挨拶の終盤では、本作の公開第2週目の入場者プレゼントの詳細や、3部作のクライマックスである『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』のキービジュアル及び前売り情報が解禁となりました。

========================================================================

■イベント名:『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』初日舞台挨拶
■日程:8月19日(金)18:00〜
■場所:新宿バルト9 SC6(新宿区新宿3-1-26 新宿三丁目イーストビル 11F)
■ゲスト:神谷浩史(阿良々木暦役)、櫻井孝宏(忍野メメ役)、神前暁(音楽)
     久保田光俊(プロデューサー)、
■登壇の並び:(下手より)櫻井・神谷・神前・久保田

========================================================================

【イベントレポート】
◆本作を観た感想
神谷浩史:
第1部である『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』が公開された時も思ったのですが、
本当に声優をやっていて良かったと思えるような作品でした。
第3部の『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』が公開し、全てが完結した時に同じような
気持ちになれたら良いなと思います。

櫻井孝宏:
全3部作のうち第2部の『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』はバトルシーンが見所です。
キャラクターの個性も色濃く描かれていて、それぞれのキャラクターのスタンスや考え方などが贅沢にたっぷりと描かれていて、僕が演じる忍野メメも印象的なシーンもたくさんありました。

◆締めの挨拶
久保田光俊コメント:
まだ現場の方は戦いが終わっておらず、最後の『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』の制作をスタッフが
本当に頑張っております。みなさん期待してお待ち頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

神前暁コメント:
『傷物語』は3本で『傷物語』です。第3部の『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』もぜひ楽しみにお待ち下さい。僕も楽しみにしています。

櫻井孝宏コメント:
本作は映像がヨーロッパ風な表現で、僕はそういったクセのある映像がすごく好きなので、
この社会の尺度やキャラクターの向いている方向がわかる作品です。バトルだけでも
十分見ごたえのある作品ですが、もしかしたら他にも気づいていない部分があるかもしれないので、
何度でも劇場に足を運んで頂きたいです。宜しくお願いします。

神谷浩史コメント:
この作品はシナリオ、絵の動き、音楽、そして我々のお芝居という全てが融合して、
調和している作品です。映画館はそんな作品を楽しむためだけの非常に贅沢な空間で、
そういう空間にみなさんに来て頂いて、ご覧になって頂いて、面白かったなと思って
頂いたら幸いです。この先どんな展開が待ち構えているのか、何度でも劇場に足を運んで、
その目でお確かめください。宜しくお願いします。