生田斗真主演×『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督最新作にして、
今夏いちばんの話題作『秘密 THE TOP SECRET』。
8月6日に公開初日を迎え、手に汗握るスリリングな展開と、
明かされる<秘密>の真実に心揺さぶられる観客が続出している本作。

この度、映画の公開を記念し、主演の生田斗真率いる警察のエリート集団
<第九>に対抗し、「実はIQが高い芸人」お笑い芸人・トレンディエンジェルが結成した
<裏第九>のお披露目イベントを実施いたしました!

相方の一番の秘密をそれぞれが暴露し、
トレンディエンジェルの新たな秘密が暴かれた
終始笑いの絶えない大盛り上がりのイベントとなりました。

【映画『秘密 THE TOP SECRET』トレンディエンジェル<裏第九>お披露目イベント】概要

■実施日:8月12日(金)

■場所:新宿ピカデリー スクリーン1
(新宿区新宿3丁目15番15号)

■登壇者
トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)

【イベント実施レポート】

始めに、「裏第九」を結成したトレンディエンジェルのお二人による、特別映像が流れました。

本作の主演、生田斗真さん率いる「第九」のメンバーに選ばれなかったことを悔やむ
斎藤さんとたかしさんは、本家「第九」に対抗して「裏第九」を結成することを宣言!

まず挨拶したのは、たかしさん。
「本日はイベントにお越しいただきありがとうございます。岡田将生です!違うか、椎名桔平です!」
すかさず、斎藤さんが「椎名さんはちょっと似てるけどな」とツッコミ。

続いて、斎藤さんは、
「生田頭皮(斗真)です。」と、一気に会場の笑いを誘いました。

本作の感想について、たかしさんは、
「衝撃的な内容に、2時間半の上映中は、ずっとハラハラドキドキしていました。」

斎藤さんは、
「人間の怖い部分だったり、そうでない部分が描かれている作品なので、
普段仲の良い人も、実はこんなことを考えているのかなと、自分に投影してしまいました。」と語りました。

主演の生田斗真さんを始めとする、豪華キャストの競演も話題になっている本作。
キャストの演技について話が及ぶと、たかしさんは、
「イケメンが勢ぞろいしていますが、内容はそんな爽やかなイメージだけではないですね。」
と、キャスト陣が本作で新たな一面を見せているという魅力について触れました。

「第九」に対抗して、ポスタービジュアルの撮影も行ったお二人。
ここで、スクリーンには本家「第九」と瓜二つの「裏第九」によるポスタービジュアルが映し出されました。
本作のビジュアルのカメラマンとデザイナーが、「裏第九」のポスター撮影も担当したという徹底振り。

二人だけで「第九」のメンバーを補ったということで
斎藤さんは、「一番完成度が高いのは、たかしの絹子(織田梨沙さん)ですね。
僕自身は椎名桔平さんが一番自信があります。顔の角度にもこだわりました。」

また、メイキング写真も公開され、多い時は、50カットも撮影したそうで、
斎藤さんは、「僕も気持ちが乗ってきて、オリジナルのポーズをしてみたり、楽しかったですね。」
と、終始和やかだった撮影現場を振り返りつつ、「裏第九」のプライドにかけて負けてられなかった!と
本家に対する対抗心をあらわにしました。

脳内捜査を通じて、心に隠していた秘密まで暴いてしまうという本作にちなみ、
お二人の脳を他人に覗かれるとしたらどうしますか?という話題に及ぶと
たかしさんは、「斎藤さんの最近のお給料事情を知らないので、そこを見たいなと。」

対して、斎藤さんは、
「見たら引いてしまうくらいの金額ですから。国家予算くらいいただいているので・・・」と、謎を深めながらも
「人の名前を覚えるのが苦手なので、名前を思い出す時にだけ、記憶を見れたらいいなと思います。」と語りました。

さらに、お互いの秘密について、斎藤さんは、
「最近グアムに行って、日焼けをしたんですけど、たかしは化粧水を塗らないんです。
代わりに鼻くそをつけるらしくて・・・」
会場が苦笑する中、頭を抱え込む斎藤さん。

たかしさんは、斎藤さんの秘密について
「斎藤さんがクレジットカードを持っていないので、グアムでの買い物は全部僕が支払いをしたんです。」
とコメントし、お二人の仲の良さが伺える場面も。

そして、8月25日(木)に、本家「第九」室長の生田斗真さん、新人捜査官の岡田将生さんによる
舞台挨拶を実施することが発表され、会場は拍手に包まれ大盛り上がり!

最後に、トレンディエンジェルのお二人から会場の皆さんにメッセージが送られました。

たかしさん:「この映画を観たら、みんな生田斗真さんの事を好きになってしまうのではないかというくらい
かっこいい演技をしています。是非お楽しみください。」

斎藤さん:「非常に超大作でございます。色んな展開がありますので、見逃さないように気をつけて観てください。」

続いて、8月25日(木)に舞台挨拶を行う、生田さんと岡田さんに向けて、斎藤さんからメッセージが送られました。

斎藤さん:「次回作、『秘密2』には裏第九役として出演させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!(笑)」