“LEGO スター・ウォーズ”シリーズ最新作2作『LEGO スター・ウォーズ/ドロイド・テイルズ』と『LEGO スター・ウォーズ/ニュー・ヨーダ・クロニクル』のDVD発売<8月10日(水) 各3,800円+税>と、好評発売中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX』の大ヒットを記念し、まだまだ終わらない「スター・ウォーズ」旋風、「夏休みに親子で観よう!「スター・ウォーズ」シリーズ!」イベントと題し、総勢50人の子供たちが2m40cmの巨大な「R2-D2」をレゴ®ブロックで制作するイベントを実施いたしました。 朝の9時から子供たち総勢50名が集まり、作業を開始!チームごとに分かれ、小さなブロックを組み立ててできたパーツをステージ上で合体させ、体長2m40cmの大きな「R2-D2」を作り上げました! この「R2-D2」のお披露目も兼ね、親子で楽しむ「スター・ウォーズ」シリーズについて語るトークイベントを、アニマル浜口さん、浜口京子さん親子をゲストに迎え行いました。なお、この巨大「R2-D2」のお披露目は“日本初”となります。 夏休みに親子で観よう!「スター・ウォーズ」シリーズ!イベント ご報告 8月2日(火)/12:30〜13:00場所:二子玉川ライズ・ショッピングセンター (ガレリア) 本日のイベントは、朝9時から子供たち総勢50名により、巨大な「R2-D2」をレゴ®ブロックで作る作業から始まりました!それぞれのチームが小さなブロックを組み立ててできたパーツを、ステージ上で合体させ、体長2m40cmの大きな「R2-D2」を作り上げました! 使ったレゴ®ブロック約9万個、重さは約200kgとなります。 真剣に取り組む子供たちを応援しようと、アニマル浜口さんも駆け付け、子供たちが作業している各グループを回り「気合いだ!気合いだ!」、「集中だ!集中だ!」と声援!ご自身も子供たちが作ったレゴ®ブロックでできた塊をステージに運び、組み立て、ハンマーで微調整する作業も行いました。 お昼からはこの「R2-D2」のお披露目を兼ねた<親子で楽しむ「スター・ウォーズ」シリーズ>について語るトークイベントを、アニマル浜口さんと娘の浜口京子さんをゲストに迎えて行いました。京子さんは、みんなで力を合わせて完成した2m40cmに及ぶ、巨大な「R2-D2」を見て「すごいね〜、これをみんなが作ったの?」と驚きの声を会場に集まった子供たちにかけ、「小さいころは私もレゴ®ブロックをやっていました。お花を作っていました」と、幼いころの思い出を語りました。スター・ウォーズのキャラクターに関しての「レイがとても好き。どんな困難も乗り越えるところがカッコいい」との京子さんのコメントに、アニマル浜口さんは「レイは京子に似ていますね。困難を乗り越える強さがそっくり。俺はハン・ソロが好きだね。カッコよくて、甘くて、渋い」とコメント。 その後、二人がこの日の為に準備したという「宝の山」のスター・ウォーズ レゴ®ブロックVerを披露。京子さんの叩く太鼓のリズムに乗り、「この夏は、親子で観よう、スター・ウォーズ レゴ® ヴァージョン♪」とアニマル浜口さんが歌い、息ぴったり。そして、京子さんからお父さんに「今日は娘の私からお父さんに気合いを注入するね!いつも元気でありがとう!せーの、気合いだ!気合いだ!気合いだ!」とサプライズ!アニマル浜口さんは娘の“気合い”に対して「ありがとう!ありがとう!ありがとう!!」の“ありがとう10連発”でお返しをする仲良し親子ぶりを見せてくれました。 最後は、巨大な「R2-D2」と一緒に子供たちと記念撮影。アニマル浜口さんの掛け声で、「フォースだ!フォースだ! フォースだ!」と、子供たちと一緒に今夏一番の元気なフォースを会場にふりまきました! イベント終了後の囲み取材では、夏季オリンピックでブラジルに行く予定の京子さんに、アニマル浜口さんが「(情熱の国)ブラジル、リオで恋に落ちちゃったらどうしよう!帰ってこいよ!頼むよ!待ってるからな!」とのコメント。その後、日本選手団に向けて、「日本選手団の大活躍を祈願し!気合いだ!気合いだ!気合いだ!〜〜」の10連発でエールを贈ってくれました。 〜夏休みに親子で観よう!「スター・ウォーズ」シリーズ 「スター・ウォーズ」がかわいいLEGOに! ●『LEGO スター・ウォーズ/ドロイド・テイルズ』 8月10日(水)発売!各3,800円+税 DVDレンタル、デジタル配信 同日開始 伝説は受け継がれるーすべての人に。 ●『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX』 好評発売中!