FOX歴代DVD売上1位を獲得し、世界中で一大ムーブメントを巻き起こした最強クライム・アクション『サンズ・オブ・アナーキー』が8月3日(水)にDVDリリースされる事を記念したイベントが都内にて行われた。
そんなワイルド要素の全てが詰まった本作に因み、芸能界きってのワイルド俳優、哀川翔さんがゲストとしてイベントに登場した。

哀川は登壇すると、本作について「男同士だけの絆だけではなく、その周りにいる仲間や家族たちとの絆が深いね!一人一人の、バッグボーンも描かれたりもしていて人間ドラマも面白いね!」と興奮気味に語った。本作にも登場するハーレーについては「ハーレーはとにかく個性的。昔は遅くて、曲がらない、止まらない感じで大変だったけど、今のハーレーは乗りやすい。パーツが多いのもいいよね。だから人気なんだと思う。」とハーレーバイク好きならではの観点からコメントした。
特に絆を感じる人とは?と問われると「一世風靡という劇団に長年いたので、その絆は深いと思う。けど絆は簡単には生まれないから、10年位は長く付き合っていきたいね。」と男らしく語った。また、「自分は立場的に、揉め事が起きると仲裁役になる事が多いね。俺、争いごとあまり好きじゃないから!」との意外な一言に思わず会場からは笑いが起こった。

イベント中盤には本作に因み、ワイルド伝説を問われると「大したことないよ。“強化ガラスを割った”とか言われているけど、あれは“割った”ではなく“割れた”んだよ!割れないと言われていたから、ひじ打ちしたら割れたんだよね。強化ガラスってビシッっと音がしてヒビが広がって砕けるんだよね、あの音はきっと聞いた事ないと思うよ。笑」と期待通りのワイルド伝説を披露すると、会場は大きな盛り上がりをみせた。また、本作は夏真っ盛りに発売される事から「今夏の野望」を披露する事に。すると、哀川は「ホールインワン」と書いた。その理由として「ずっとゴルフにハマってて、前は300ヤード飛ばす!のが目標だったけど、もう年だからあきらめた。ホールインワンなら最近入りそうな気がするんだよね。釣りでいう“釣れそうな感じ”がするから、この夏はホールインワンを狙いたいね!」と語った。
イベント終了後、報道陣からこの夏に家族でやりたい事を聞かれると「地方の山の上で、100人位で当番決めてキャンプだね。食事を作ったりして。」加えて、「カブトムシは家族では取にいかないね。仲間たちといく、トラップとか仕掛けたりしてね。ゴルフをやっててもカブトムシの匂いがするんだよね。」とカブトムシ愛も熱く語っていた。最後に、「登場人物一人一人のバックボーンに悲しみがあっていい。バイクの乗り方もみんな上手い。男と男のダーティーさにも注目してほしい!」としっかり本作をアピールした。

作品名 『サンズ・オブ・アナーキー』

セル 8月3日(水)発売
DVDコレクターズBOX ¥9,000+税

レンタル 8月3日(水)レンタル開始
デジタル 8月3日(水)配信開始

発売元  20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン