この度、全米大ヒットで続編製作も決定!『パラノーマル・アクティビティ』、『インシディアス』のプロデューサーが送る全編PCスクリーン上で展開し、様々なSNSを駆使して呪い襲われる恐怖を描く“新感覚SNSホラー”『アンフレンデッド』が7月30日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、HUMAXシネマズ池袋ほか全国にて公開されます。

本作は、全米で公開するやいなや斬新な設定とその恐ろしさが話題を呼び、BOX OFFICEに4週連続TOP10入りし、世界興収6400万ドルを超える大ヒットを記録した話題作!『インシディアス』、『パラノーマル・アクティビティ』など多数のホラー映画を手掛けるプロデューサー、ジェイソン・ブラムが全く新しい恐怖を突きつけます。Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Skype…あらゆるSNSが生み出されオンライン上で個人が存在し、見知らぬ誰かと知り合
い、様々な知識が行き交う現代。便利な反面、時として人を傷つける凶器にもなり得てしまう。その犠牲となったローラ・バーンズの怨念が襲ってくる恐怖を全編がPC上のSNSだけで展開する誰も体験したことにない新感覚なホラー映画が誕生しました!

さて、この度、映画公開を記念しまして、7月25日(月)に女子中高生限定の特別試写会を実施することが決定しました!試写会前のイベントには、現在61歳、ボクシングの元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高さんと、43歳年下の現在18歳でフランス=モロッコ&日本というハーフモデルとして10代から絶大な人気を誇る紗蘭(さら)さんが登壇!

本編が全編PCモニター上のみで展開し、あらゆるSNSを駆使しした新感覚SNSホラーという本作にかけて、具志堅用高さんが、人生で初めてのSNS、Twitterをイベント中に開設し、記念すべき1つ目のツイート投稿に生挑戦!そんな慣れない作業に挑戦する具志堅さんを、Twitterフォロワー数約21万、Instagramフォロワー数166,000人という絶大な影響力持つSNS世代のモデル・紗蘭さんが優しくサポートしつつ、Twitterで会話致します!さらに!劇中がSkypeで構成されていることからSkypeにも挑戦!61歳にして初めてSNSに触れた具志堅さんの行方はいかに!?

【日時】 7月25日(月) イベント13:30〜14:00【場所】アキバシアター(千代田区神田練堀町3 富士ソフト秋葉原ビル2F)
【登壇者】 具志堅用高(61)、紗蘭(さら/18)

ホラーとは真逆の明るい服装でご登壇いただいたお二人。はじめに一言ご挨拶。具志堅さんが「こんにちは!」と元気に挨拶をするとなぜか会場に笑いが・・・紗蘭さんがすかさず、「マイクはいってないですよ!」とフォローしてくれました。
具志堅さんが「みなさん女子高校生ですか?夏休みですね、楽しんでいただければ嬉しいです。」とあいさつをすると、紗蘭さんは「夏始まったばかりなので、ホラー映画でひんやりして楽しんでいただけたら嬉しいな!」と元気にご挨拶。
MCより女子高生のみなさんに囲まれていますが、どうですか?と尋ねられると、具志堅さんは「孫と一緒にいる感じ。家の近くに中学校があるので、親しみを感じます。」と回答。紗蘭さんは「女子高生もどりた〜い!」と制服姿の来場者をうらやましい目でみていました。
そして今回映画のイベント初挑戦の紗蘭さん。「一発目がホラーって刺激がつよいなとおもいました。でも具志堅さんと一緒なので心強いです!」
作品中ではTwitterやSkypeを駆使する若者が登場。Twitterで2万人以上のフォロワー数を抱える紗蘭さんは「SNSめっちゃつかうので、この映画に親近感がわいたんですけど、作品中にでてくるローラ・バーンズちゃんのようにネットいじめが原因でなくなってしまうところにもSNSの危険性も感じました。楽しいけど危険なこともあるんだよということをこの映画をみて知ってほしい。パソコンの画面上で繰り広げられる映画は初めて見ました!」と身近にある恐怖に震えたよう。
夏ということで、お二人に恐怖体験を聞いてみました。具志堅さんは「番組のロケで、後ろにいたりとかね・・・。まあドッキリなんだけどね。深夜に電話ボックスで近づいてきたりするの、怖いよ〜!最後まで気づかないの」とよくドッキリの餌食となってしまう具志堅さんならではの恐怖体験を語ってくれました。

この後ドッキリにかけられるとも知らない具志堅さん。「昔から僕のお袋から、だますより、だまされた方がいいよ。その方が得するよっていわれてたんです。」と素敵なエピソードを披露。すかさず紗蘭さんが「いいことありました?」と尋ねると、「ないですね〜」と返し、会場の笑いを誘っていました。
続いては紗蘭さんによる恐怖体験。「2月にお仕事で新潟に行く機会があったんですけど、寝坊してしまったんです。仕事自体には間に合って、入り時間が遅れただけで済んだんですけど、先方にすごく謝って。先週またお仕事で新潟に行く機会があって、また寝坊しちゃったんです!新潟県に行くときはなぜか起きれないんですよ〜!次からはちゃんとマネージャーさんに起こしてもらおうと思いました。」
そして次はいよいよ具志堅さんがTwitterに挑戦!「SNSは本当はやりたいんですよ!携帯はスマートフォンで、普段はメールくらいならやるんですけど・・・」とやる気満々のご様子。目の前にパソコンが置かれると、画面をタッチし始める具志堅さん。紗蘭さんに優しく教えてもらい、人生初ツイートに挑戦!!「ちょっちゅねと入れてみようか」というと意外にも(!)さくさくとタイピングをする具志堅さん。あまりにも順調にすすんだので、紗蘭さんからの提案でハッシュタグに挑戦してみることに。「“♯アンフレンデッド”って入れてみましょうか?」と紗蘭さんに案内されると、「ハッシュ?ハッシュ・・・?」と頭から煙が出始める具志堅さん。具志堅さんが壊れそうなので、急きょ変更し、「ちょっちゅね」だけで人生初ツイート!!
次は紗蘭さんからの「具志堅さん、犬を飼っているそうですが犬のお名前はなんですか?」とリプライが届きます。そこにかぶせて返信に挑戦。また楽々と「グスマン」と打ち込むと、紗蘭さんより「絵文字いれてみませんか?」と提案が。“絵文字”の中から具志堅さんが選んだのは顔を赤くして憤慨しているもの!紗蘭さんより「なんで怒ってるんですか?!笑顔のものにしましょうよ!」と鋭い突っ込みを受けて、にっこりしている絵文字に変更しました。「他の人をフォローすると会話することができるんですよ!」と紗蘭さんのTwitter講座を受けている様子はまさに孫とおじいちゃん!!来場している女子高生たちも続々と具志堅さんのアカウントをフォロー&リツイートをしてくれました。
続いては、Skypeに挑戦。「テレビ電話ってことですよ!」と紗蘭さんがわかりやすく説明をするも、今回はちょっと不安げな具志堅さん。別室に移動し、具志堅さんの準備を待っていると、なんと具志堅さんより着信が!!Skypeがつながると、「画面がきれいだね〜。大きいね〜。」と感動のご様子。フランス=モロッコと日本のハーフの紗蘭さんはSkypeも普段から使っているそう。「これで遠くにいる人とも今なにしてるの?って電話できるんですよ」と教えてもらうと、「映画でもみんながつかっていたね。田舎が沖縄だから、沖縄の友達とはなしたいね。」とコメント。「これ海外とも話せるの?」という具志堅さんの質問に、「友達になったら海外にもつながるんですよ!」と話す紗蘭さん。MCが無料で使えるということを話すと、具志堅さんは「タダで?!」と驚きのご様子!

そんなスカイプに夢中になっている具志堅さんの後ろには女子高生の幽霊が・・・・
「うわああああ!!!!」と悲鳴を上げた具志堅さんとSkypeがつながらなくなってしまいました・・・。
心配している紗蘭さんと会場の女子高生たちのもとに、駆け足気味で戻ってきた具志堅さん。冒頭でふりを入れたかのごとくこの日もドッキリの英時期となってしまいました。「これは夜にやられたらこわいよ・・・」とぐったりしたご様子。
本日改めて、TwitterとSkypeに挑戦した具志堅さんは「たのしい。家で時間がある時は挑戦したいね。これ教えてもらえればできそうだね!うん、できる!」といままで未知の世界だったSNSに興味を示したご様子。そして具志堅さんの先生をつとめた、紗蘭さんは「タイピングはできるので、次は写真をのせたり、ワンランク上のことにも挑戦したらおもしろいんじゃないかな?と思いました!グスマンとの自撮りとか楽しみにしてます!」とコメント。

最後にみどころを尋ねられると、途端に神妙な面持ちになった具志堅さん「この映画はひとりでみないほうがいいよ!!2〜3人で観たほうがいいんじゃないかな?いままでで一番怖い映画!怖いの観たいというのが人間の本能。今日来た皆さんにこの映画の怖さを伝えてほしいですね。」紗蘭さんは「SNSが舞台になっていて、若い人たちは自分に置き換えてみることができるんですね。SNSの怖さとかも理解できる映画なので、そこも楽しんでみて頂けたらいいなと思います!」
イベント終了後、すでに135人からフォローをされている具志堅さん。紗蘭さんから「このままTwitter続けてください!フォロワーどれくらい目指しますか?」と聞かれると、「100万人!」と即答していました!
今回開設したアカウントはコチラになります⇒@Real_Gushiken