ド派手なイリュージョンで、巨悪を暴き、世間に還元するイリュージョニスト犯罪集団“フォー・ホースメン” の活躍と、爽快にダマされるストーリー展開、奇想天外なアクションで全世界メガヒットの映画『 グランド・イリュージョン 見破られたトリック』 が 9 月 1 日( 木) より公開 となる!巨大IT企業による個人 情報売買を暴露しようとしたホースメンだが、天才科学者、ウォルターに計画を見破られ、阻止されてしまう。 その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった…。マジック全否定の悪の天才科学者を演じるのは世界最強の魔法使いハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフ!劇中のイリュージョン は、世界的マジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが監修を手がけ、「雨粒が空中でストップ」「N.Y.からマ カオへ一瞬でワープ」などすべて実現可能なのだと言う。絶対予測不能な大どんでん返し!世界中を舞台 に繰り広げられるスーパー・イリュージョンの数々から目が離せない!!

映画の日本公開を記念して、男性3名、女性1名からなる日本版フォー・ ホースメン の結成がこの日、 発表された。リーダーとなるのは、人の脳に潜り込み、本人しか知り得ない情報をダイレクトに読み取る“ブインダイブ”で一世を風靡、クロースアップマジックからイリュージョンまで幅広いジャンルのレパートリーを 持ち、各種メディアで話題沸騰の気鋭マジシャン 新子景視(あたらし けいし)。 実力派マジシャ ンのテツヲ、Magura の2人と共に華やかに登場。そして4人目となるスペシャル・メンバーが発表された。ステージ中央に運ばれた空のファイアー・ケージ(檻)にヴェールがかけられ、それが取り払われると、何と鈴木奈々が登場。作品の大ファンでもある鈴木は、全くの素人ながら、フォー・ホースメンに志願したのである。

気負い込む鈴木だが、真のイリュージョニスト集団となるためには、チームワークは欠かせない。あまり にも実力差がありすぎてはフォー・ホースメンは名乗れない。そこで壇上ではマジックの基本、カード・マジックでの抜き打ちの実力テストが行われることに。先ず新子、テツヲ、Magura の3人が鮮やかなカードマジックを披露。新子は、鈴木にカードを一枚引かせ、 サインさせた後、残りのカードにその一枚を混ぜる。計52枚のカードを次々に片手で投げ上げながら、新子が空中でつかんだ一枚は、鈴木が選んだ正 にそのカード。は全くタネが判らない鈴木は驚きで目を丸くするばかり。そんな鈴木に新子が課した課題は新子が披露した基本のカードさ ばきの技、“ スプリング” を習得すること 。映画の登場人物たちのような鮮やかなカードさばきを身に着けるには手先の器用さが欠かせない。基本技であるスプリングが出来ないようでは、フォー・ホースメンを名乗るわけにはいかない。器用さには自信があると豪語する鈴木は、すぐにコツをつか み、2度のトライで、“スプリング”成功まであと一歩の腕前を披露。

「この映画を観て、マジシャンになりたいと思ったんです! おバカな自分を変えたいと思ったんです!!」とマジックを習得し、脱おバカを目指す鈴木 の心意気に、リーダーとなる新子は、「はじめてにしては、なかなかセンスがいい。毎日トランプを触って、カードの感覚と手のコンディションを掴むことで きっとできるようになります。練習あるのみ」と、鈴木への期待を語った。
そして、 8月 24日にはこのメンバーで映画にも登場する超絶イリュージョンを披露することを宣言。 全員で「一ヶ月後を楽しみに待 って下さい」と、日本版フォー・ホースメンによるイリュージョンの実施をマスコミに約束した。
果たしてイリュージョニスト、鈴木奈々の誕生は成るのか? そして映画同様に日本版フォー・ホースメンは世間をあっと言わせることが出来るのか? 期待が大きく膨らむ中、結成イベントは幕を閉じた。

日程: 7 月 29 日 (金)15:00〜イベント開始
場所: 神楽座 (東京都千代田区富士見 2 – 13- 12 KADOKAWA 富士見ビル 1 階 )
登壇ゲスト: 鈴木奈々<タレント>、新子景視<マジシャン>
テツヲ(ROUTE 13 ) <マジシャン/ マジッククリエイター>、Magura( マグラ)< マジシャン/ マジッククリエイター>
鈴木奈々さん:
( 映画について) ホントにヤバいくらいカッコよくて面白かった。 ハラハラドキドキだけど、 感動もあった。
もう一度 見てみてみたいし、みんなにも見てもらいたい。
( マジックのテストについて) マジシャンになりたい。 マジシャンになっておバカな自分を変えたい。
もうおバカと は言われたくない。 違う自分を見つけたい。 でも、( マジックは) 意外にやっちゃえるかもしれない。
(超絶イリュージョン挑戦の抱負) 映画に出てくるイリュージョンって実現可能なの? それってヤバくない?

新子景視さん:
( 映画について) デヴィッド・カッパーフィールドが監修しているこの映画に出てくるトリックは、すべて実現可能 なも の で す 。 現実にも 起こ るマジ ッ ク な の で 、 見る 側 は それ が マジ ッ ク な の か 現 実 な の か 判 ら な く な って し ま う。
(鈴木さんのマジシャンとしての資質について) ただ者じゃない素質を感じます。 マジックは毎日の練習が最も重 要です。
マジシャンは 10年、 20年と修行を積むものですが、 きっと( 一ヶ月後のイリュージョンも) 出来ると思い ます。
(超絶イリュージョン挑戦の抱負) 理論的には実現可能です。毎日の訓練で、 きっと実現できると思います。
人を 一瞬で消すことや、 瞬間移動、 雨を止めるなど、 映画に出てきた超絶的なイリュージョンのいずれかを再現しま す。