<本編抜き映像:「マックス&クロエ」「タイベリアス&ノーマン」上映>

MC:永作さんは本当に声が全く違う気がしますよね?

永作:今日村さんにもそう言っていただき安心しました。今日来て良かったです(笑)
クロエは姉御で上から目線だけど、でもどうでもいいわっていう立ち位置で、
探りながらやらせて頂きましたが難しかったです。だから声優の方達って本当に
すごいなと感じました。

MC:人気声優であるの「宮野真守さん」と「梶裕貴さん」はモルモットと、
そのモルモットを食べたいのを我慢するタカというお二人の関係にも
近い間がらだったのではないかと思いますが、本作のキャラクターを
演じていかがでしたか?

宮野:今回年寄りのタカの役だったのでチャレンジだったのですが
いかがでしたでしょうか?

設楽:その声をずっと継続してできるのがプロの技ですよね。

宮野:ここまでチャレンジしたの初めてだったので、完成するまで
ドキドキしましたが、役の幅を広げることができたと思います。

MC:梶さんはいかがでしょうか?

梶:オリジナルも声にエフェクトがかかっていたので、僕も声が変わって
いるのですが、その中でもおっとりしていて忘れっぽいノーマンの特徴を
残せるよう意識して演じました。

MC:有難うございました。
今回、皆さん「動物のキャラクター」を演じられたわけですが、
アフレコ収録を進めて行く中で、どんどん「マックスは設楽さんに」
「デュークは日村さんに」に見えてくるというようなことを皆さん
おっしゃっていたそうですけども、いかがでしょうか?

設楽:自分たちもキャラクターを観た時に、まず顔が似てるなと思いました。
やればやるほど似自分に見えて、本当にあて書きしてくれているんじゃないかと
思ってしまうくらい似ていましたね。

MC:実はその件に関しまして、「デュークの顔」と「日村さんの顔」を
入れ替えたら果たしてどうなるのか?本当に似ているのか?を
検証した動画を制作しましたので、こちらをご覧ください!
                       
<モニター:“デューク”の顔が日村さんの顔に変化する映像>

設楽:日村さんこうゆう表情してる時あるよね!違和感ない。

佐藤:ちょっとイヤらしい感じになってますね(笑)
MC:ちなみに、梶さんが演じている「ノーマンの顔」と「日村さんの顔」も
入れ替えてみましたのでご覧ください。

<モニター:“ノーマン”の顔が日村さんの顔に変化する映像>

梶:あまり元のノーマンと変わらないですね(笑)
設楽:日村さんが歯を治す前にそっくりだよ。

日村:こっちの方がデュークより似てるかも!

MC:最後に、このキャラクターでもやってみましたので、ご覧ください!

<モニター:“タトゥ”の顔が日村さんの顔に変化する映像>

設楽:パット見こういうキャラクターなのかと思いました(笑)
口から顎がダラーンとしてる感じが似てる。

日村:全部ハマって嬉しいですね!

MC:有難うございます。
続きまして、家入さんが歌う本作にピッタリなイメージソング
「Brand New Tomorrow」。そのPVを皆さんと見てみましょう。

<モニター:「Brand New Tomorrow」PV上映>

MC:この曲はどんな思いで制作されたんでしょうか?

家入:7月6日にアルバムをリリースしたのですが、そのアルバムの曲を
作っている時にお声を掛けて頂きました。ペットを飼っているアーティストを
探されていたいたようで、私もこの曲を「絆」をテーマに書いていたので
運命を感じましたね。インスタグラムで250万フォロワー超えの人気の
柴犬・まるちゃんも出ていて本当に『ペット』にぴったりなPVになったと思います。

MC:家入さんと同年代の佐藤さんは、曲を聴いていかがでしたでしょうか?

佐藤:初めて聞いた時に鳥肌が立って聞いた瞬間から映画のペットたちが
走っているイメージが見えました。今PVを観て本当にピッタリだなと
改めて思いました。

MC:有難うございました。それでは、質疑応答にうつらせて頂きます。

記者:飼い主がいない間のペットたちの知られざる姿という本作のテーマにちなみ、
出演者の皆さんが誰もいない時、つまりお一人の時にだけ見せる
自分しか知らない姿を教えて頂けますでしょうか?

家入:私は家でレコードを聞いている時の姿ですね。エルヴィス・プレスリーとかを
聞いています。
梶:僕は実家で犬を飼っていて、その子の肉球の臭いを嗅ぐのがすごい好きです。
ソラマメみたいな臭いなんですよね。
佐藤:分かります!焼いたソラマメみたいな臭いですよね?
梶:そうなんです!別にすごく良い香りってわけではないですが、
是非犬を飼われている方は試してみて下さい(笑)

宮野:昔は一人で家で遊ぶのが好きだったのですが、ヤドカリを飼っていて、
入口に息を吹きかけてヤドカリが出てくるのを楽しんでいました。
最終的に取れないくらいの勢いで下唇をハサミで挟まれて、僕はヤドカリと
一生生きてくんだと思いました(笑)

佐藤:私はデュークみたいにガサツなところがあり、中学時代にバスケ部だったせいか
ゴミ箱とかになんでも投げ入れる癖があるんです。そこまでは良いんですが、
靴下とかを外すと足の指を巧みに使ってキュッと掴み、そのまま投げ入れちゃうんです。

永作:私はクロエと似ているんですが、好きな物を沢山食べて、
大の字で寝るっていうことですかね。

設楽:僕は最近は肌触りの良い肌着を着て、座椅子に座ってドライマンゴーを
乱暴に食べるのが至福の時間です。
日村:そうそう。その座椅子を僕も持っているんですが、それが素晴らしいんだよね。
そこに座って芋焼酎か泡盛を飲みながらTVを観たりゲームをするのが一番好き!
MC:有難うございます。他に質問はありますか?
    
記者:もしも自分がペットなら、出演者の中で誰に飼われたいですか?
    
家入:永作さんですね。お料理が得意と聞いたことがあり、
私はお酒が結構好きなので、おつまみとか作ってほしいです。
設楽:旦那さんみたいじゃん!
家入:すみません(笑)

梶:僕は設楽さんですね。バナナマンさんの番組のナレーションをさせて頂いて、
その番組で設楽さんが日村さんに色んな指示を出すコーナーがあるんですが
その指示がすごく面白くて。もし僕が犬になったら設楽さんに色んな注文を
してもらってそれになるべく応えたいなって思いました。

宮野:僕は日村さんです。
日村:今絶対気を使ったでしょ!
宮野:いえいえ、一緒にいて楽しそうだなって思ったんです!
ヒムちゃんマモちゃんて感じで仲良くポテサラ食べたいです(笑)
日村:それいいね!一緒にポテサラ食べいこう!
佐藤:私は設楽さんですね。設楽さんは家族を大事にするイメージがあるので、
私がペットになったら設楽家の一員になって可愛がられたいです。
設楽:佐藤さんがうちのペットになったら、肉球なめまくると思うよ(笑)

永作:私は家入さんと迷いましたが佐藤さんですね。
先ほどペットのよだれまで可愛いとおっしゃっていたので、きっと可愛がって
くれそうだなと。あとペットに悩み事をする方が多いと思いますが、佐藤さんの悩みは
一番爽快なイメージがあり、聞いてても楽しそうな感じがします。

佐藤:嬉しいです〜!今日から悩み事相談したいです。
MC:バナナマンのお二人が残念そうな顔してますが?
設楽、日村:ええ、残念です。

設楽:僕は絶対女性陣がいいですね。その中1人選ぶなら映画の中でケイティに
飼われているので佐藤さんですね。こんな飼い主がいたら本当に最高の日々ですよね。

日村:僕は家入さんて決めていました。まず歌声が素晴らしいですし、
お酒も好きってことなので一緒に飲みに行きたいです!
設楽:だからペットだってば!

MC:さぁ、ということでそろそろお時間のようです。本日は皆さん有難うございました。
最後に、間もなく公開となる映画『ペット』主演のバナナマンのお二人から本作の
「見所」や「どんな方に観て欲しい」など是非一言ずつお願い致します!

設楽:全米でも公開になり、すごい数字をたたき出していると聞いています。
本当に期待を裏切らない作品になっています。ハートフルな作品に仕上がっていて
アクションあり冒険ありでいろんな見どころが詰まっています。ペットを飼っている人は、
観てる途中でペットに会いたくなってしまうかもしれません。

日村:僕は謎かけを考えてきたんです。
映画『ペット』とかけまして、『家の内見を細かく見たい人』と解く。
設楽:その心は?
日村:何度も観たくなるでしょう!
設楽:へたくそだな!
日村:とにかく何度も観てほしいという気持です!

MC:有難うございました!会見は以上で終了とさせていただきます。

以上