2010年のデビュー以来、大変お世話になって参りましたNMB48 1期生 渡辺美優紀の卒業コンサート『NMB48 渡辺美優紀 卒業コンサート 最後までわるきーでごめんなさい』が、
7月3日(日)、4日(月)の両日にわたり、のべ12000人を動員して神戸・ワールド記念ホールにて開催されました。

☆渡辺美優紀卒業コンサート詳細☆

・日程
2016年7月3日(日)、4日(月)
OPEN 17:00  /  START 18:00

・タイトル
NMB48 渡辺美優紀 卒業コンサート
最後までわるきーでゴメンなさい

・会場
ワールド記念ホール
World Memorial Hall

・来場者数 2日間 延べ12000名

・歌唱数:本編24曲 アンコール6曲

渡辺美優紀は、NMB48が結成されてから、キャプテン山本彩とともに常に先頭に立って、引っ張ってまいりました。NMB48デビューシングル「絶滅黒髪少女」では、センターを務めました。
最新シングル「僕はいない」(8月3日発売)でもセンターをつとめております。

また、本日、「僕はいない」のカップリング曲として収録される「今ならば」を初披露させていただきました。
この曲は、山本彩が作曲し、渡辺美優紀に贈った曲で秋元康総合プロデューサーが作詞した曲です。

同じくカップリングとして収録される渡辺美優紀の卒業ソングとしてのソロ曲「夢の名残り」も初披露いたしました。

アンコール明けでは、AKB48に移籍した小笠原茉由、卒業生の山田菜々、近藤里奈、山岸奈津美、門脇佳奈子、三秋里歩も登場し、渡辺美優紀を送り出しました。