〜2曲目「君がくれた夏」披露〜

<再びスクリーンにマックスとデュークが登場>

マックス:レオちゃん、いい曲だね〜。次は『ペット』のイメージソングを歌ってくれるんだよね。

デューク:生で聴けるなんてほんとしあわせだな〜。

マックス:実はPVには僕たちも柴犬のまるも出てるんだよね〜。
でも生歌は初めてだから楽しみだな〜。

デューク:あれ?まるの姿が見えないぞ?

マックス:「まる〜?レオちゃん、まさか会場に行っちゃったかも?!!」

家入:あ、ほんとだ!舞台袖に来ちゃってる!ちょっと待っててください。

<家入、舞台袖にまるちゃんをステージ袖で見つけて駆け寄る>

家入:皆さんに紹介しますね。柴犬まるちゃんです。お留守番は、さみしかったんだね….
まるちゃん、これから歌うから向こうで良い子にしててね。
まるちゃんの可愛さは、また後ほどお届けできればと思います。

続いては、今マックスとデュークが言ってくれた、本作のイメージソング
「Brand New Tomorrow」を初披露したいと思います。この曲は“絆”をテーマに
作った曲で、明日に向かっていろんな気持ちはあるけれども前に進んで歩いていこうという
思いで作りました。今日は大人の方も沢山いらしていますが、自分の青春時代を
思い出しながら聞いてもらいたいです。

〜「Brand New Tomorrow」(『ペット』イメージソング)披露〜

MC:家入さん、ありがとうございました。改めてご紹介いたします。
8月11日公開の映画『ペット』のイメージソング「Brand New Tomorrow」を作られた
家入レオさんです。先ほどバナナマンのお二人が演じたマックスとデュークに
話しかけられていましたがこうやってコラボするのはなかなか難しかったですか?

家入:そうですね、映画のイメージソングや試写会イベントも初めてだったので、
すごく貴重な体験をさせて頂きました。有難うございます。

MC:さて、映画『ペット』についてお話を伺っていきます。
家入さんは既にご覧になったと聞いていますが、感想をお聞かせください。

家入:私は一足先に映画を観させてもらったのですが、ペットと飼い主の絆が描かれており
本当に男女問わず世代問わず、色んな人に愛される映画になっていると思います。
今日は是非楽しんで観て返って頂ければと思います。

MC:具体的にはどのようなシーンが気に入りましたか?

家入:もちろん主人公のマックスとデュークも大好きなんですが、
スノーボールという憎たらしいのになぜか憎めないウサギがとても好きで、
ニンジンをカリカリカリってかじって鍵のかたちにするシーンが可愛い。
あとはマックスとデュークがソーセージ工場に行ってはしゃぐシーンも大好きです。

MC:『ミニオンズ』のスタッフが製作しているだけあり、色んな要素がありますよね。

家入:本当に笑いあり涙ありですし、ペットが街中を冒険する映画ってなかなか
無いと思うので、子供達の冒険心もくすぐられると思います。
ご家族でも友達でも恋人同士でも、みんなが楽しめる映画だと思います。

MC:嬉しいですね。有難うございます。
本作は、飼い主とペットとの絆を描いていますが、家入さんも実際に犬を
飼われていると聞いてますが、ペットとの絆を感じた思い出はありますか?

家入:私は実家でミニチュアダックスフンドの“クリス”という犬を飼っています。
親ばかになっちゃいますが、めちゃくちゃ可愛いんです(笑)
今上京しているのでなかなか会えないですが、落ち込んだ時に母にメールをすると
写真を送ってきてくれて、それを見て元気をもらっています。

MC:そうすると映画を観て共感するシーンもいっぱいありましたか?

家入:そうなんですよ。観終わった後、会いたくて会いたくて仕方なくなりました。
本当にペットって言葉は通じないけど、隣にいてくれるだけで通じ合うものがあると思います。

MC:愛犬のクリスは家入さんが出かけているとき、何をしてると思いますか?

家入:クリスはベッドでグースカ寝ているか、自由気ままに庭で遊んでいると思います(笑)
でも私が実家に帰ると、キュ—ンて鳴いて必ず毎回お出迎えに来てくれます。

MC:さて、明後日6日は4枚目のニューアルバム「WE」をリリースされるとのことですね。

家入:有難うございます。

MC:その中にも今回の『ペット』のイメージソング「Brand New Tomorrow」が収録されていると
いうことですが、ご自身の曲がイメージソングに選ばれたことについて、どう思われていますか?

家入:もう本当に嬉しかったです。『ミニオンズ』も大好きだったので自分の曲がまさか…!
という感じで。しかも今回アルバムのリリースにあたり、たまたま「Brand New Tomorrow」を
作っている中で、ちょうど『ペット』のイメージソングを歌える人を探されていて私を選んでくださり、
そこが凄く運命的だったので、嬉しかったですね。

MC:実はこのイメージソングのプロモーションビデオが出来た、ということで、
どんな撮影をされたんですか?

家入:柴犬まるちゃんと一緒に撮影したんですよ。

MC:スクリーンには、共演された時のお写真もありますね。PVではこのまるちゃんの
飼い主は家入さんという設定で共演してもらったのですが、この柴犬のまるちゃん、
ご存知の方も多いと思いますが、ちゃめっけたっぷりな表情が沢山の人達から人気を集め
現在インスタグラムのフォロワー数がなんと250万人超!写真集やブログも大人気という
柴犬なんですよね。もともと、東日本大震災後に少しでも不安をぬぐえたらということで、
飼い主の方が多くの方に笑顔になってほしいとSNSなどに投稿されて、世界中から
フォローされてまさに世界に「絆」を広げたペットなんですね。
家入さん、出来上がったプロモーションビデオはご覧になってますか?

家入:もちろん見ました。

MC:では、今回皆さんにも初お披露目ということでご覧いただきましょう。
正面のスクリーンにご注目ください。

<スクリーンにて「Brand New Tomorrow」PV上映>

MC:まるちゃんとの共演シーンを改めてご覧になって印象的だったことはありますか?

家入:すごくお利口さんで笑ったって分かるくらい表情も豊か。モフモフで癒されました。
撮影前からコミュニケーションを沢山とり、自然な表情が出せるようにしました。
お手とか伏せとかもしてくれて、本当に賢い子でした。

MC: 今一緒にご覧いただいたPVは、本日の15時よりYouTubeの
家入さん公式チャンネルでも見ることができます。
それではステージにお呼びしましょうか。さきほども登場してくれました、
映画『ペット』取柴役宣伝隊長、柴犬のまるちゃんです!

<まるちゃん、舞台袖より花束を首に下げて登場>

MC:花束を持ってきてくれました。

<家入、まるちゃんが持ってきた花束を受け取る>

家入:可愛いね〜まるちゃん有難う!夏にぴったりのヒマワリをもらえて嬉しいです。
まるちゃんお座り。

<まるちゃん、お座り>

MC:残念ながらここで、お時間がきてしまいました。
最後にこれから映画をご覧になる皆様に メッセージをお願いいたします。

家入:イメージソングのPVもまるちゃんが頑張ってくれて本当に良いものに仕上がりました。
そしてまるちゃんも宣伝隊長をしていた映画『ペット』は、本当に沢山の人達に愛される作品になっています。色んな人を誘って頂き、みんなで涙して笑って楽しく映画館を後にしてほしいです。
今日は本当に有り難うございました。

MC:有難うございます。家入レオさん、そして映画『ペット』取柴役宣伝隊長の柴犬のまるちゃんでした。

以上

★家入レオ チャンネル<7/4(月) 15:00公開 〜 年内まで(予定)>

家入レオ 「Brand New Tomorrow」(映画『ペット』イメージソング)【期間限定公開】
YouTube:https://youtu.be/2VYviQJoCnQ