2015年に公開され、全世界で大ヒットを記録し、日本でも興行収入50億円を超えるほどの絶大な人気誇る映画『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作『ペット』が、8月11日(木・祝)に全国公開いたします!

この度、映画の公開に先駆け、家入レオさんが本作のイメージソングに決まった新曲「Brand New Tomorrow」を生披露するLIVE付きスペシャル試写会が開催されました。

イベントでは家入さんに新曲を含む全3曲を披露していただき、初解禁となるイメージソングのPVを上映。さらに、今回PVで共演を果たしたインスタグラムのフォロワー数250万人超の“柴犬まるちゃん”が、全ペットを代表(?)する“取柴役”宣伝隊長として、家入さんにエールを送るため会場に駆けつけました!

『ペット』 家入レオLIVE付きスペシャル試写会 概要

【日程】 7月4日(月)
【場所】 EX THEATER ROPPONGI (港区西麻布1-2-9)  
【登壇者】 家入レオ、柴犬まるちゃん

ティーンから絶大な人気を誇るシンガーソングライター・家入レオさんが新曲を生披露するスペシャルなイベントとあって、多くの観客で埋めつくされた会場は、開始前から熱気に包まれ、スクリーンにバナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんが声優を務めたマックスとデュークが登場すると、その期待は最高潮に。
大歓声を浴びながら、家入レオさんがステージに登場し、「僕たちの未来」、続けて「君がくれた夏」を披露。途中、『ペット』取柴役宣伝隊長“柴犬まるちゃん”が舞台袖に応援に駆けつける可愛いサプライズも起こる中、本作のイメージソングとなった新曲「Brand New Tomorrow」を歌い上げました。

観客の興奮が冷めやらぬ中、MCから本作を観た感想を聞かれた家入さんは、「ペットと飼い主の絆が描かれており本当に男女問わず、世代問わず色んな人に愛される映画になっていると思います。」とコメント。また、自身の愛犬・クリスについて聞かれると、「親ばかになっちゃいますが、めちゃくちゃ可愛いんです(笑)
今上京しているのでなかなか会えないですが、落ち込んだ時に母にメールをすると写真を送ってきてくれて、それを見ていつも元気をもらっています。」と愛犬に想いを馳せました。

さらに、イベント中盤では「Brand New Tomorrow」のPVが会場で初お披露目される一幕も。
この楽曲でPV共演を果たした“柴犬まるちゃん”について聞かれると、「すごくお利口さんで笑ったって分かるくらい表情も豊か。撮影前からコミュニケーションを沢山とり自然な表情が出せるようにしました。お手とか伏せとかもしてくれて本当に賢い子です。」
と撮影中の思い出を語り、会場を和ませました。

そして満を持して、まるちゃんがステージに登場!首から下げたヒマワリの花束を無事に家入さんにプレゼントし終えると満足げな表情を浮かべました。最後に家入さんから「イメージソングのPVもまるちゃんが頑張ってくれて本当に良いものに仕上がりました。
そしてまるちゃんも宣伝隊長をしている映画『ペット』は、沢山の人達に愛される作品になっています。色んな人を誘って頂き、みんなで涙して笑って楽しく映画館を後にしてほしいです。」
と、これから映画を観る人たちに向けてメッセージが贈られました。
圧巻のLIVEパフォーマンスとまるちゃんの可愛らしい姿に、終始たくさんの笑顔に包まれたままイベントは幕を閉じました。

【以下、トーク詳細】

MC:皆様、こんにちは本日は「映画『ペット』家入レオライブ付きスペシャル試写会」にようこそ
お越しくださいました。8月11日に全国公開となります映画『ペット』はあの “ミニオン”を生み出した
イルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作です。
飼い主が留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのだろう?という、誰もが一度は
考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描きます。
本日は、みなさまに、いち早く映画をご覧いただく機会となり、本作のイメージソングに決定した
アーティスト家入レオ(いえいり・れお)さんを迎えての試写会になります。

<スクリーンにマックスとデュークが登場>
※声・・・マックス:設楽統(バナナマン)/デューク:日村勇紀(バナナマン)

マックス:映画『ペット』の試写会にようこそ!僕は主役のマックス。

デューク :僕はデューク!

マックス:今日はみんなに僕たちの仲間を紹介するよ。柴犬のまる。
ご主人さまは、今をときめく家入レオちゃんなんだ。

デューク:レオちゃんがイメージソングを歌ってくれることになって、
取柴役(とりしばやく)宣伝隊長のまると僕たちを応援してくれるんだよ〜。

マックス:今日は、まると一緒にお留守番してるからね。まる、ぼくたちとお留守番できるよね。
僕たちレオちゃんのライブをとっても楽しみにしてるんだ。レオちゃん、がんばってね!!

<ステージに家入レオ(以下、家入)登場>

〜1曲目「僕たちの未来」披露〜

家入:皆さんこんにちは家入レオです。今日は『ペット』の試写会ということで、
こうして会場の皆さんとお会いすることができて嬉しいです。短い時間ですが、
一つ一つの音を届けられるように、楽しんでいきたいと思います。最後まで宜しくお願いします。
続いての曲ですが、今日はすごく暑い中お越し頂いたので、この曲を聞いて涼んでもらえたらと
思います。聞いて下さい。「君がくれた夏」