そのクオリティの高さや演技力が評価され、第72回ゴールデン・グローブ賞TVドラマ部門にて、作品賞、主演女優賞(ルース・ウィルソン)の2冠を達成した、W不倫サスペンスドラマ「アフェア 〜情事の行方〜」。NBCユニバーサル・エンターテイメントよりDVD-BOXが好評発売(¥8900税別)&DVDレンタル中!避暑地で出会った高校教師のノアとウエイトレスのアリソンが、不倫関係に陥り、さらに事件に巻き込まれていくという衝撃作で、全米でも話題騒然となった作品だ。

本作のDVDリリースを記念して、都内のスタジオ恵比寿(渋谷区恵比寿)にてPRイベントが開催された。
ゲストで登場したのが、この作品を見て刺激を受け、「誰かのアモーレになりたい」と、セクシー肉食系女子に大変身を遂げた阿佐ヶ谷姉妹の妹・木村美穂(42)と姉・渡辺江里子(43)。「見始めるとやみつきになる」(渡辺)、「男性のノアの視線、女性のアリソンの目線で描かれていて、生々しくリアルだった」(木村)と感想を述べた。久しく恋愛をしていないという木村は15年前に富士そばの店長にナンパされて以来、10年前につき合っていたキラー・カーン似の男性以来と、恋愛遍歴も告白。「これを機会にがんばりたい」と意欲を見せていた。また、本作のヒロインのことを尋ねられると、「私もアリソンみたいに目線で殺したい」(木村)、「30歳を超えても生足を出している。私も負けずと出していきたい」とセクシーポーズを決めた。

そして、もう一人のゲスト、JAGUAR星からJAGUAR号で会場へやって来たというJAGUAR(年齢不詳)が、全身ゴールドの装いで登場。JAGUAR星では男女という区別がないとのことで、本作のヒロインを「物体として綺麗な人。不倫相手であるノアもいい」とベタ褒め。アモーレ女子に大変身した阿佐ヶ谷姉妹を見て「とてもセクシーで色っぽい」と絶賛するも、「(2人を)好きにはなりません」ときっぱり。場内の笑いを誘った。
そして、<JAGUAR作詞作曲「浮気しちゃダメよ!」With 阿佐ヶ谷姉妹 アフェア・ヴァージョン>を披露。JAGUAR星の社員の実話を歌にしたという、夫の浮気を斬った楽曲で、異色のコラボレーションでさらに場内を盛り上げた。

囲み取材で、最近の芸能界が不倫やW不倫ネタが多いことに関して、「上級者の技」(木村)、「恋愛のオリンピック選手」(渡辺)と、感心した2人。「タブル不倫ではなく、トリプル不倫を目指してギネスに挑戦します」と、意気揚々と宣言した木村。「ティアモ」と言われたい人はと聞かれると「元F1レーサーの中嶋悟さん」(木村)、「年上好きなので、伊藤四朗さん」(渡辺)と堂々のラブコールをした。