ジャパニーズ・ホラー(通称:Jホラー)における2大巨頭、『リング』シリーズ・貞子と『呪怨』シリーズ・伽椰子が遂に共演・対決する最恐プロジェクト『貞子vs伽椰子』が6月18日(土)に全国ロードショーとなります。
このたび、6月5日(日)に<『貞子vs伽椰子』公開記念、あなたはどっち?最恐総選挙in渋谷>を実施いたしました。

『貞子vs伽椰子』公開記念、あまたはどっち?最恐総選挙in渋谷 イベント概要

■開催日 6月5日(日)
■イベント時間 13:00〜17:30
■会場 渋谷MODI(東京都渋谷区神南1-21-3)
■登壇者 貞子、伽椰子、俊雄

ついに初対面を果たした<完成記念イベント>、そしてつい先日大盛況で終えた<ファーストピッチセレモニー>での野球対決に続き、貞子と伽椰子三回目の対面となった今回は、渋谷を舞台にした<人気投票対決>。現在映画公式HPで実施中の“貞子と伽椰子の勝敗予想”を一般投票により募る、【総選恐】キャンペーン(http://sadakaya-sousenkyo.jp/)の一環として、リアルイベントを行いました。

渋谷MODI前に設置された大型モニターに、聖飢魔Ⅱの書き下ろしによる主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」のミュージックビデオ(以下、MV)が流れると、貞子、伽椰子、俊雄、そして貞子と伽椰子に扮した複数のダンサーたちが特設ステージに登場。MV解禁時からSNSを中心に話題沸騰している「シャ・ナ・ナ・ナ ダンス」を披露すると、通行人も思わず足を止め、瞬く間に大勢の人だかりが。

圧巻のキレッキレダンスを終えた貞子、伽椰子、俊雄は続けて、本イベントのメインとなる人気投票と、アイドルさながらの写メ会を実施。これは、一般のお客さんに貞子か伽椰子、どちらかの“推し怨霊”に投票してもらい、選んだ怨霊と一緒に撮影できるというもの。日本を代表するホラー界最恐の怨霊たちと生撮影ができるという、これ以上ないレア企画に、老若男女、果ては外国人観光客まで多くの人が集まり、整理券を配布するほどに行列をなした。

一方、街中では投票を呼びかけるため、貞子と伽椰子がそれぞれ乗り込んだ“選恐カー(貞子カー/伽椰子カー)”が走行。多くの人で賑わう休日の昼下がり、およそ4時間にも及んで行われたガチンコ人気対決の最終結果は、【貞子187票、伽椰子242票】と、伽椰子が勝利!!先日の「ファーストピッチセレモニー」で、ピッチャー貞子の剛速球を見事に打ち返して勝利をあげた伽椰子が、いよいよ公開までのカウントダウンがはじまった映画での対決に向けて2連勝を収め、さらなる弾みをつけました。

最終的に総選恐に負けた方は、本作の公開日6月18日(土)に都内でゴミ拾いを行い、勝者は初日舞台挨拶登壇のご褒美が与えられることが決まっており、その結果も気になるところ。投票は公式HPで6月17日(金)まで受付中!