NBC ユニバーサル・エンターテイメントは、IQ700 の天才 4 人組が国家を揺るがす難事件に挑む、海外ドラマ「SCORPION/スコーピオン」DVD の Part2 を 6 月 3 日(金)にリリースいたします。(※Part1 好評発売中)
本作は IQ197 のコンピューターの天才、凄腕の行動心理学者、機械工学の天才、天才数学者の 4 人組が、最新テクノロジーを駆使して国家を揺るがす様々な難事件に挑む犯罪捜査エンターテイメントです。米・CBS にて、2014〜2015 年シーズンの新作として初回エピソードが 1389 万人の視聴者数を獲得し、「SCORPION/スコーピオン」は、IQ197 のコンピューターの天才、凄腕の行動心理学者、機械工学の天才、天才数学者の 4 人組が、最新テクノロジーを駆使して国家を揺るがす様々な難事件に挑む犯罪捜査エンターテイメント。米・CBS 局の 2014〜2015 年シーズン新作として放送開始。初回エピソードは 1389 万人の視聴者数を獲得し、すでにシーズン 3 の制作が決定している話題の海外ドラマです。

★DVD リリースを記念いたしまして、6 月 2 日(木)、都内にて DVD リリース記念イベントを実施いたしました。
本作がトータル IQ700 の天才集団がアメリカの国家を揺るがす難事件に挑むというストーリーにちなみ、日本を代表する天才ボクサー・具志堅用高さんがゲストとして登場。自身の現役時代のお話や作品の魅力に迫るお話をしていただきました。さらに、本日より『なぞとも Cafe428(シブヤ)』にて DVD リリース記念としてタイアップする、リアル謎解きゲーム「SCORPION 採用試験 〜天才集団からの挑戦状〜 produced by PK シアター」に挑戦していただきドラマの世界観を体験!ミッションクリアに挑みました。

日本が生んだ天才ボクサーで元 WBA 世界ライトフライ級チャンピオンの具志堅用高が、米ドラマ「SCORPION/スコーピオン」の DVD リリース記念イベントにゲストとして登場した。ドラマの主人公で IQ197 の天才・ウォルターをイメージし、水色のシャツに紫のネクタイを身につけ知的な衣装で登場した具志堅は、天才と呼ばれてきたことについて「世界チャンピオンになってから天才と呼ばれるようになった。チャンピオンになる前は適当にやっていた。」と意外な発言で会場を驚かせた。本作の感想について聞かれると、「女房と毎日一緒に見てるんです。頭脳では勝てないが、アクションとか動きでは負けないと思う。アクションがすごいからドキドキワクワクが止まらない」とコメント。本作に登場するキャラクターたちの共通点として、天才だが社会適応性がゼロというポイントについて、「僕はコミュニケーションをとるのが苦手なんです。女房とワーワー言うのができなくて口喧嘩しても勝てない。だから外でイライラを爆発させている(笑)」と苦笑しつつ笑いを誘った。

さらに、同会場にて 6 月2日(木)から DVD リリース記念として、リアル謎解きゲーム「SCORPION 採用試験 〜天才集団からの挑戦状〜 produced by PK シアター」が開催されるにあたり、イベント用に用意された謎解きゲームに挑戦。最初は解けなそうな様子を見せたが、MCからのヒントをもとに全問正解し会場を沸かせると、「今日だったら女房に勝てるかも!今晩またチャレンジだ!」と奥さんとの闘いに意気込んだ。
最後に、「この作品は本当に目が離せないよ!いつ何が起こるかわからないっていうドキドキとワクワクがたまらないよ!」と PR しイベントは幕を下ろした。
その後、囲み取材が行われ、謎解きゲームをクリアしたことに対し「たまたまだね。でも今日は頭の調子がいいね!自分でわかるからね(笑)」
と会場の笑いを誘った。奥さんに顔が上がらないことについて聞かれると、「女房は頭が良いんだよね。家に帰るとなんかやっぱり(越えられない)壁があるね。」とコメントしつつ、「でも良いところもあって、助かる面も多いかな」と奥さんへの感謝も語った。さらに、本作のシーズン3の制作が決定していることについて、「出てみたいよね。ああいうアクションとかしてみたいよ。スタミナはもう無いけど(ボクシングの)動きはできる」と、シャドーボクシングを披露し報道陣を笑わせた。

海外ドラマ「SCORPION/スコーピオン」DVD は、Part1 が好評リリース中、Part2 が 6 月 3 日(金)にリリースとなる。

「SCORPION/スコーピオン」DVD Part1 好評リリース中、DVD Part2 6月 3 日(金)リリース!
DVD-BOX Part1:8,900 円(税別) DVD-BOX Part2:9,300 円(税別)*同時レンタル
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
© 2016 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.