日本国内興収115億円超え、観客動員数730万人突破(3/18現在)の記録的大ヒットを成し遂げた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が、5月4日(水)〜May The 4th<スター・ウォーズの日>〜にMovieNEX(初回限定仕様)として4,200円+税で発売いたしました。そしてこの度日本での発売を記念して、本日BB-8が横浜スタジアムにて行われた横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦の始球式セレモニーに登場しました。

昨日渋谷にて行われた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売記念イベントから一夜明けた本日、BB-8は横浜スタジアムに登場。セレモニー開始前には、横浜DeNA・下園辰哉選手との対面を果たしました。初めて目の当たりにしたBB-8の姿に下園選手は「とても可愛いですね。」と感想を述べました。また、BB-8が世界で初めて訪れた野球場が横浜スタジアムだということに関して、「とても光栄です。また今日はこどもの日なので、子どもたちにも喜んでもらえると思います。」と続けました。またBB-8も「日本の横浜スタジアムに来られてとてもエキサイティングだった。」とコメントを残しました。

下園選手との会見の後、BB-8は始球式セレモニーのためにグラウンドへ入場、マウンドへ向かいます。本日始球式で投げるのはファンクラブの中から見事選ばれた石川大悟くん。BB-8も見守る中、投げた球は見事ストライクとなりました。その後BB-8、石川くん、下園選手の3名でのフォトセッションが終わると、観客の大歓声を受けながら、BB-8は横浜スタジアムをあとにしました。

まさにセレブスター並みの過密日程の中来日したBB-8ですが、滞在中はそのかわいらしい仕草で日本中を魅了しました。今後もBB-8の動向にご注目ください。

発売情報: 2016年5月4日(水)より発売中!
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 MovieNEX/4,200円+税
2016年4月27日(水)よりデジタル配信中
©表記: ©2016 & TM Lucusfilm Ltd, All Rights Reserved.
公式サイト: starwars-jp.com/force
作品紹介: 砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独な女性レイは、謎のドロイドBB-8とストームトルーパーの脱走兵フィンと出会い運命が一変する。一方、十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン率いる帝国軍の残党であるファースト・オーダーは、 消えたとされる最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの行方を追っていた。ハン・ソロ、チューバッカ、R2-D2、C-3POら不朽のキャラクターたちも登場し、フォースを巡る<新たなる伝説>が幕を開ける。

家族や仲間とのSWにまつわるエピソードや写真をツイートしてプレゼントをもらおう!ツイートキャンペーン実施!
<2016/3/29(火)〜5/31(火)> http://starwars.disney.co.jp/movie/force/issho.html