2015 年、夏に公開され、スマッシュヒットを記録した「コープスパーティー」。
第 1 作に引き続き、乃木坂 46・生駒里奈を主演に迎えて、続編の製作が決定いたしました。
第 1 作「コープスパーティー」のブルーレイ、DVD 発売イベントの開催前に、主演の生駒里奈より、続編に懸ける思いを語りました。
また、続編に出演予定の池岡亮介、前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)、原作者:祁答院慎、第 1 作に引き続き、メガホンを撮る山田雅史監督が参加します。

【生駒里奈】
自分が携わった作品でイベントができることが、すごく嬉しいです。
乃木坂46のメンバーには、まだ続編決定の情報は伝えてません。
このニュースをどこかで乃木坂のメンバーがみてくれてらいいなあと思います。
1作目の撮影は、私にとって初めてのことばかりだったので、正直、不安しかありませんでした。
自信をもって挑む事ができなかったので、ちょっと自信をつけて、続編は、もっともっと直美ちゃんに近づきたいです。
それから、髪の毛が伸びてしまったので、髪の毛を切って、心機一転、作品と向き合っていきたいと思います。
また前作は、自分の表情の出し方がわからなくて、「ああこういう風に映っていたんだ」という事を後で知る事が多かったので、顔の細か動かし方も、もっと研究して次は挑みたいなあと思います。

この作品に携わるまで、あまりホラーを観た事がなくて、番組の企画でもお化け屋敷に入れなかったのですが、「コープスパーティー」をやってから、「怖い!」と皆が言っている事があまり怖く感じなくて。特にグロい描写が多いので、グロいものは大丈夫になりました!
続編に出演のキャストは、前作と同じキャストの皆様になるかはまだわからないのですが、お話も1作目の続きで、「1作目から数ヶ月後の設定」です。内容は、お楽しみに・・・と思います。
2016年は、個人でも乃木坂46の活動も下り坂はなしで上がり坂にして、もっともっと勢いをつけたいですし、「コープスパーティー」に携わる事で、御芝居に色々チャレンジしていけるので、自分の幅も広がるので、恐れずに挑戦していきたいなあと思います。
こうして続編も引き続き主演で出演することが決まったので、前作よりももっとパワーアップした怖さを皆さんにお伝えできたらと思います。
今年も一生懸命頑張りますので、今年のホラー映画を「コープスパーティー」にしてください。よろしく御願い致します。