③今回の劇場版第3弾〝Legend3“の注目してほしいポイント(見どころ)をお聞かせください。

宮野真守(藤原拓海役)さん:絶対的な強さを持つ涼介と戦うことによって、拓海の中で今までにないほどの、熱さが爆発します!その限界ギリギリのバトルシーンは、もちろん見どころです!そして、もう一つ注目ポイントをあげるとすれば…今回はなんと!なつきとのデートシーンもたっぷりです!(笑)

小野大輔(高橋涼介役)さん:それを一点に絞るのは野暮ってもんじゃあないですかね(笑) 見ればわかるさ!

中村悠一(高橋啓介役)さん:登場時から存在感の強い涼介がついにバトル…拓海と涼介、どちらが勝つにせよ間違いなくこれまでで最大のバトルになります。映像音響含め、今回の新劇場版集大成になると思われますので注目してもらいたいです。

内田真礼(茂木なつき役)さん:男の子たちのバトルを、競争?と聞くところが 2 人の距離感を表している気がしてすごく好きです。分からないなりに、会話をしているのはとてもリアルだなぁと思いました。

白石稔(武内樹役)さん:待ちに待った、高橋涼介とのバトルは当然見どころなのですが、これまでの中で描かれてきた人間関係が、より丁寧に出てきます。改めて、頭文字Dのキャラクターたちの魅力に触れてほしいと思います。

諏訪部順一(中里毅役)さん:やはり、クルマの描写が一番の注目ポイントかと。

阪口周平(庄司慎吾役)さん:やはり高橋涼介とのバトル!・・・というか、僕らも完成された絵で収録しているわけではないので、僕が見たい!

志村知幸(立花祐一役)さん:やはり拓海の意識の変化ですかね。

土田大(池谷浩一郎役)さん:今作もバトルシーンは当然あるんですが、それに至るまでの人々の葛藤が描かれているシーンが割と多く、今までとはまたちょっと違う流れの雰囲気にご注目下さい。

勝杏里(健二役)さん:今回は、もちろん涼介とのレースがクライマックスですが、三部作の中で一番会話も多いので、各々の心情やバックボーンなども、じっくり見ていただければと思います。

原由実(佐藤真子役)さん:注目ポイントはやはり拓海と涼介の最後のバトルだと思います!この作品を観ていると、車の免許を取って車に乗りたい!!という気持ちが大きくなるくらい熱いバトルです!

奥野香耶(沙雪役)さん:せっかく真子・沙雪ペアが登場したので、そこのシーンも注目して見ていただきたいなと思います!あとは、やっぱり車の対決シーンがカッコいいので私も劇場に観に行き、あの臨場感を味わいたいです!

④2 月 6 日の劇場での公開を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

宮野真守(藤原拓海役)さん:新劇場版「頭文字 D」の 3 部作がついに終結します。最新の技術を駆使した大迫力のエンターテイメント、そして、その中に流れる“人間物語”。スタッフ、キャストが魂を込めて作った「Legend3-夢現-」になっています。是非、僕らの熱い想いを、劇場で感じて下さい!僕らの走った軌跡を目の当たりにして下さい!よろしくお願いします。

小野大輔(高橋涼介役)さん:期待は絶対に裏切りません。車に全てを捧げた男たちの夢を、是非その目で見届けて下さい。よろしくお願いいたします。

中村悠一(高橋啓介役)さん:涼介戦を迎え、新劇場版最終作になります。ですが何度も立ち上がった『イニ D』シリーズ。皆様のこれからも変わらぬ応援でまだまだ続いていくと思っています。是非とも今作を劇場で楽しんでいただき、次作へのパワーを下さい!宜しくお願い致します!

内田真礼(茂木なつき役)さん:三部作、ラストになります。
皆様に愛される頭文字 D、最後までじっくり見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

白石稔(武内樹役)さん:とうとうここまできました!驚異の限界最速バトル! 最後まで見届けて下さいませ!

諏訪部順一(中里毅役)さん:迫力のバトルをぜひ劇場の大画面&大音響でお楽しみ下さい。そして、御鑑賞後すぐの運転は十分お気をつけ下さい!

阪口周平(庄司慎吾役)さん:車は実用的な道具である以上に、とても魅力的なほホビーであることを感じてもらいたいなぁと(特に男にとっては!)車に限らず乗り物大好きな僕にとって、車離れが進む今の日本はちょっとちょっと寂しかったりするのですよ。頭文字 D 見て「俺もいつかスポーツカーに乗りたい!買いたい!」って人が増えたら最高ですね!

志村知幸(立花祐一役)さん:今回も、前回・前々回以上に熱く燃える作品になっていると思います。とことん楽しんでください。

土田大(池谷浩一郎役)さん:みんな車が大好きで走る事が大好きで、、、そんな情熱を皆様にお届けできたらと思っております。それでは Legend3 夢現、お楽しみに!

勝杏里(健二役)さん:ついに新劇場版三部作が完結!三作目に相応しい内容になっておりますので、どうぞお楽しみに!そして、皆様で応援して頂いて、是非次のシリーズへ繋げていけたら、なんて思います!よろしくです!!

原由実(佐藤真子役)さん:三部作の最終章ということで、バトルもすごい盛り上がり&迫力を見せています。ぜひその迫力を劇場の大きなスクリーンで体感していただきたいと思います。

奥野香耶(沙雪役)さん: 「頭文字 D」の出演が決まった時は本当に信じられなくて「こんな有名な作品に私が…?!」と、喜びや緊張で胸がドキドキしっぱなしでした。アフレコでは緊張で手が少し震えたりしましたが、一生懸命演じました。第 3 弾の公開を待ち望んでいる皆様、物語を楽しむのはもちろん、是非、キャラクターの台詞一つひとつに耳を傾けてじっくり頭文字 D の世界観を楽しんでいただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!