全世界で321億円を超える大ヒットを記録。世界40ヶ国語以上で翻訳され、全世界3,500万部以上の売り上げを誇るロングセラー児童小説「パディントン」を、あの『ハリー・ポッター』シリーズのプロデューサーが実写化した『パディントン』が1月15日(金)に待望の日本公開となります。

この度、本作『パディントン』公開を記念して12月22日(火)〜12月25日(金)10:00〜20:00の間、小田急新宿駅西口地下コンコースのイベントスペースにて「パディントン」のクレーンゲームが出現しております。パディントンでいっぱいになったクレーンゲームは、誰でも1回、無料で参加でき、『パディントン』の公式twitter・Facebookをフォローすると更にもう1回挑戦できます。

22日(火)開催初日には、人気モデルの柴田紗希、柴田ひかり、YuRiが遊びにきました。夢中になってクレーンゲームに取り組んだ三人は、「気付いたらすごく集中してた!」「もっと挑戦したい!」とはしゃぎながら、結局はぬいぐるみが取れなかったことに残念なようす。学生から主婦、サラリーマンまで幅広い年齢の方が「パディントン、懐かしい!」「パディントンだらけで可愛い!」と話しながら行列に並ぶなか、一人一人の挑戦を見守り、会場は一喜一憂して盛り上がりをみせていました。

すでに本作を鑑賞した三人は、「ホッコリもするけど、ハラハラドキドキするシーンも多くて色んな気持ちになりました」(柴田紗希)、「思った以上に笑える様子が多くて、子供から大人まで楽しめる作品。ハリウッド映画のパロディーみたいなシーンが一番面白かったです」(柴田ひかり)、「誰でも理解しやすい構成だけど、ありきたりな映画じゃないところが面白かったです」(YuRi)と語り、「家族の物語なので、家族で見に来てほしいです」と口を揃えて、終始和気あいあいとしながら、映画の魅力を語ってくれました。

パディントンキャッチャー
【開催期間】12月22日(火)〜12月25日(金)10:00〜20:00
【場所】小田急新宿駅西口地下コンコース イベントスペース