日本での興収50 億円突破!2015 年公開No.1 ヒットのハリウッド・アニメ映画!!
『ミニオンズ』ブルーレイ&DVD リリース記念
阪神タイガース 新井良太選手トークイベント オフィシャルレポート
ミニオンズを従えて、最強のボス、参上!
「来季のテーマはもちろん“最強”」

2015 年公開No.1 ヒットのハリウッド・アニメ映画『ミニオンズ』が、ブルーレイ&DVD で好評リリース中(発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント)! リリースを記念して、12 月18 日(金)にHMV&BOOKS TOKYO(東京都渋谷区神南)にて、阪神タイガースの新井良太選手をゲストに迎え、トークイベントを開催した。新井選手は、実力はもちろんのこと、独身で長身な上に甘いマスクも兼ね添え、女性ファンが多いことでも知られている人気のイケメン野球選手(実兄は広島東洋カープの新井貴浩選手)。阪神タイガース=黄色!ミニオンズ=黄色!という共通点に加え、新井選手もミニオンズも女性ファンを虜にしている人気ぶりにも共通点があるということで、今回のトークイベントへの出演となった。

場内は本作のブルーレイ&DVD を購入した新井選手のファンですでに熱気ムンムン状態。そんな中、ミニオンズカラー=黄色のT シャツにジーンズというスタイルで登場した新井選手に、喚起の声が!
さらに、ケビン、スチュアート、ボブも登場し、「可愛い」の声が連発され、大盛り上がり状態に。
ミニオンズといえば最強最悪のボスに仕えることを生きがいにしていることから、阪神タイガースの来季の新監督である金本監督について、「まちがいなく最強のボス。もちろん最悪ではないです(笑)。
野球人としても、男としても強い。現役時代は試合に集中できるように後輩の面倒をよくみてくれた。」と大絶賛。さらに、リーダー的存在のケビン、少し自己中でロックスターを夢見るスチュアート、小心者のボブにちなみ、阪神タイガースのチームメイトに例えるならという質問に「リーダーは鳥谷選手。後輩からの人望がピカイチ。スターは、伊藤さん。自他共に認めるスターです。小心者は、マスコミの方からもファンからも鍛えられていますからタイガースには居ません。(笑)」。老若男女に大人気のミニオンズを誰と観たのかと聞かれ「申し訳ないですけど、女性と観ました。」という発言に、ざわざわする場内の中、問い詰められた新井選手は「姪っ子」と照れ気味で答え、爆笑の渦に。さらに女性の話が持ち上がった所で、ボブから「結婚は?」とMC へ耳打ちがあり、「何も予定は無いです。試合に没頭して晩張ります。最強の監督のもと、最強の選手になってチームの勝利に貢献したい」とし、来季の目標を色紙に「最強」としたため宣言し、拍手で場内は沸き上がった。また、取材陣から、「最強の選手とはどのような選手?」との質問に、「怪我をせず、連続して試合に出場できる選手」と答え、さらに「来年の本塁打数は?」という質問に、「20 本です。」と堂々宣言。場内の阪神ファンより熱い声援を浴びていた。ミニオンズの見所を「とにかく面白い。子どもだけではなく、大人の方が観ても楽しいと思います。もちろんカップルで観るのもおススメです。」と、熱くPR した。
トーク後は、購入者向けに握手とサイン入りグッズが配られた上に、本人が着用していた黄色いT シャツが急遽、来場者にプレゼントされるなど、ファンサービスでも盛り上がりファンとの楽しい1 日を過ごした。

『ミニオンズ』は、人気の『怪盗グルー』シリーズ最高のキャラクターである、ケビン、スチュアート、ボブの3人の個性的なミニオンたちが主役。国民的キャラクターとなった彼らが、地球史上“最強最悪”のボスを探す旅を繰り広げ、その愛らしさ、ユニークさに、国籍や世代を問わず誰でも楽しめる興奮と感動の物語が展開するとあって、リリース中のブルーレイ&DVDは、人気を博している。

『ミニオンズ』ブルーレイ&DVD 好評リリース中!
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/minions/