このたびユナイテッド・シネマ株式会社 (本社:東京都品川区/代表取締役社長:渡辺章仁)は、2015 年 12 月 18 日(金)に体感型アトラクション・シアター4DX®(フォーディーエックス)を「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ 13」(キャナルシティ博多内)に導入するにあたり、今話題の 4DX® が福岡市内に初上陸した事のお祝いとしてスペシャルサポーター:橋本環奈さんによる 4DX®初体感イベントを開催いたしました。

今回、初めて 4DX®体感した橋本環奈さんは、「雨や風がすごい!まるでスクリーンの中に入りこんでいるよう!」、「私の大好きなキャナルシティで、メンバーと一緒に4DX で映画を観たいと思います。」と語り、4DX®の特殊効果で今年の初雪も体験、イベントは無事終了いたしました。

「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ 13」にオープンする 4DX® とは、現在、映画業界で最も注目を集める新次元のアトラクション・シアターです。座席が映画のシーンにあわせて前後&上下左右に動く他、「雨」や「風」「雪」など、通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感を最大限開放することができる最新の体感型(4D)映画上映システムです。オープンの 12月 18 日(金)からはこの冬の話題作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」4DX®版が上映となります。