メットライフ生命保険株式会社は、【メットライフ生命 presents 「HUG YOUR SMILE」 Sparkling Night〜「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」試写会〜】を、2015年11月26日(木)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて開催いたしました。
メットライフは、全世界で65年にわたり愛されている『ピーナッツ』のキャラクターを1985年より広告やキャンペーン等に起用しています。2007年にはグローバル契約を締結し、金融サービスカテゴリにおける使用権を取得しています。メットライフの一員である当社は、2011年4月より、スヌーピーやピーナッツのキャラクターをブランドアンバサダーとして使用しており、温かく親しみのある保険会社を目指しています。
この度は本映画を更に盛り上げるべく、「HUG YOUR SMILE」をテーマに、女性限定で一般の方とその大切な人にお集まり頂き試写会を実施致しました。
当日は、映画試写の前にウエルカムドリンクやフードをご用意。巨大スヌーピーケーキやスヌーピーの着ぐるみが登場するなど、参加者は各自携帯電話やカメラなどで撮影を楽しんでいました。
トークショーのゲストには、番組で共演しておりプライベートでも仲が良い鈴木あきえさん、青木英李さんをお招きし、プライベートに関連する話題をメインにお話頂きました。テーマ「HUG YOUR SMILE」に掛けてお二人でハグをして頂くなど、お二人の仲の良さが分かるトーク内容に会場は大いに盛り上がりを見せていました。
また、参加者にはスヌーピーの映画にも登場するライナスが持つ「ブルーブランケット(安心毛布)」をお配りしており、トークショーの最後には、会場の皆様にブルーブランケットを広げて頂き、会場全体を青色に染めたフォトセッションを行う等、一体感のあるイベントとなりました。

【開催概要】
■開催日程 : 2015年11月26日(木) 18:30〜20:30
■ゲスト : 鈴木あきえさん、青木英李さん、宮崎瑠衣さん(MC)
■会場 : TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

【トークショー時のコメント】(抜粋)
■メットライフ生命とスヌーピーやピーナッツの仲間たちとのご関係はご存知でしたか?
(鈴木さん)もちろんです!いつもCMや広告で拝見させて頂いています。保険と言うと難しいイメージがありますが、スヌーピーは小さな頃から馴染みのあるキャラクターなので、スヌーピーがイメージキャラクターだと保険を身近に感じられますね。
(青木さん)やっぱりメットライフ生命といえば、スヌーピーのイメージが強いですね。スヌーピーは親しみのあるキャラクターなので、保険のお堅いイメージが和らぎますね。
■お二人は普段から親交があるとお聞きしたのですが、プライベートで遊びに行ったりするんですか?
(鈴木さん)結構な頻度で会っています!最近だとよく私の家に来てもらって「食」のパーティーをしています。お料理と言えば英李ちゃんなので、一緒にごはんを作ったりします。
(青木さん)あきえちゃんの家は落ち着くし、二人で一緒に買い出しに行って、お料理したりお酒を飲んだりしています。
■仲良しなお二人ですが、お互いの尊敬している部分などはありますか?
(青木さん)王様のブランチに入った時からあきえちゃんは、巧みなトーク術を持っていて尊敬はしていたんですが、明るいイメージはそのままでとっても優しいんです!尊敬から入って、本番終わりにご飯を食べに行くようになって、さらに先輩後輩の関係を超えてプライベートでも仲良くなりました。
(鈴木さん)英李ちゃんは大人しそうに見えるんですが、一番のムードメーカーでとにかくまっすぐなんです!自分に嘘がないところは本当に尊敬しています。
■表情からお2人のキラキラしている様子がわかりますね!
(青木さん)(鈴木さんから「青木さんは女子力が高くてまさにキラキラ女子です」と説明されて)そんなことないですよ!でも常に人生を楽しんでます。あきえちゃんもオヤジっぽいイメージですが、実は女の子らしいところもあるんです!自宅ではアクセサリー作りとかもしてるんですよ。しかもプロが作るみたいにすごく上手なんです!
(鈴木さん) 英李ちゃんからいつも作り方を教えて欲しいと言われるので、今度はお料理のお返しに、英李ちゃんにアクセサリー作りを教えてあげたいなと思います。
■協賛スローガンである『HUG YOUR SMILE』と聞いてどんなイメージがありますか?
(鈴木さん)抱き合うだけじゃなくて「あなたの笑顔も心から抱きしめたい」というイメージですかね。
■(トークショーの途中でハグをして頂き、)実際にハグをしてみていかがでしたか?
(鈴木さん)ハグするとより仲が深まった気がします!
■12月4日から全国公開される「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」で注目していることは何ですか?
(鈴木さん)3Dなのでスヌーピーが間近にいるような体験が出来るんですよね。
すごく楽しみです!そして大事な人と見たいですね。
(青木さん)映画のCMを家でもよく見るんですが、絶対に感動して泣けるんだろうなと思うと早く観たいです!
■これから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願いいたします
(鈴木さん)これから映画をご覧になる皆さま、大切な人とより愛を深めて楽しい時間を過ごして下さい!
(青木さん)大切な人と見て感動する映画だと思います。ぜひ楽しんで下さい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52919