読むたびに新たな発見と感動をもたらす奇跡の物語として、全世界で愛される永遠の名作「星の王子さま」が、70年以上の時を経て初めてアニメーション映画化!9歳の少女が夏休みに出会った「星の王子さま」をめぐる冒険をドラマティックに綴り、詩的で美しい原作の魅力をそのままに、誰もが楽しめるエンターテイメント作品『リトルプリンス 星の王子さまと私』が11月21日(土)に公開を致します。

 『リトルプリンス 星の王子さまと私』点灯式イベント 詳細 
■日時:11月16日(月) ■会場:デックス東京ビーチ 3F シーサイドデッキ
■プレミア登壇ゲスト(敬称略):鈴木梨央、錦野旦

本日、11月16日(月)より、家族連れ、カップルなど多くの来場者が足を運ぶ東京お台場の商業施設「デックス東京ビーチ」の≪お台場イルミネーション“YAKEI”≫にて映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』とのスペシャルコラボ、≪お台場イルミネーション“YAKEI” リトルプリンス 星の王子さまと私ver.≫を開始いたしました。
「大切な人との大切な時間を過ごす場」として人気を集めるデックス東京が本作の「本当に大切なことは目に見えない」というテーマと共通することから、今回のコラボレーションが実現。

イルミネーション開始を記念して行われた点灯式に登場したのは本作にて主人公の女の子の吹替を担当した鈴木梨央さん。鈴木さんがイルミネーション点灯のスイッチを押すと、映画の主題歌にもなっている松任谷由実さんの書き下ろし楽曲「気づかず過ぎた初恋」のBGMにのせ、都内最大級の「台場メモリアルツリー」を中心に、約22万球の輝く光が全長約220mに広がる「樹木イルミネーション」が点灯!見事に光輝いたイルミネーションを見た鈴木さんは「キレイ〜!」と、感動を露わに。作品の世界観をイメージした幻想的な空間が梨央ちゃんの可愛らしいキラキラと輝く笑顔とともに、お台場の夜空に広がりました。
イルミネーションについて「家族と一緒に来たいと思いました!」と続けてコメント。更には「大人になったら海の見える場所で、夜景を見たいです」と照れくさそうに理想のデートについて語り、クリスマスについての思い出など明かしました。
今回の点灯式には、スペシャルゲストも登場!星にちなみ、“スター”錦野旦さんが会場に駆けつけ、鈴木さんをサポート。「梨央ちゃんが王子さまに憧れているっていうもんだから、来ちゃったよ〜!」と現れた錦野さんに、鈴木さんが「お母さんが大好きだと思います…!(笑)」と思わずコメント。それに負けじと「でも、僕はスターだから!(笑)大スターなんだよ!」とハイテンションで錦野節全開!「映画、とっても良かったです。もっと早く観ていたら子供の育て方も違ったかもしれません。それに、10歳の梨央ちゃんが演じているとは思えないくらい本当に素晴らしくて驚きました。次は、ハリウッドだね!」と映画も鈴木さんの演技も絶賛!
更には、錦野さんが「ここの星を押してみてよ!」と鈴木さんに促し、スイッチを押すと、錦野さんが全身に身に着けていたプチ・イルミネーションが点灯。「デビューしてから45年…こんなことに挑戦するとは…(笑)」と錦野さんが話すと、鈴木さんが「まさに、星の“おじさま”ですね(笑)」とコメントし笑いを誘う一幕も。最後に鈴木さんが「大人も子供も楽しめる感動作になっておりますので、是非、劇場でご覧ください」とメッセージを残しイベントは終了いたしました。

是非、映画を観た後に大切な人と≪お台場イルミネーション“YAKEI” リトルプリンス 星の王子さまと私ver.≫に訪れてみては?この冬、大切な人と一緒に見たい、感動ファンタジー超大作映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』はもう間もなく、11月21日(土)より全国ロードショーとなります。