MC:ありがとうございます。
そして今回は、壮大なプロジェクトのみならず、
本当に豪華なキャストが勢揃いいたしましたが、
キャスティングについてお伺いできますでしょうか。

平沼紀久:本当に凄い豪華な方々に集まってもらいました。
HIROさんにメンバーの特性を教えてもらいながら、
脚本を考えたりしています。

EXILE HIRO:各メンバー個性も考慮してキャラクターを作っているので、
その点では演じやすい部分もあると思います。

MC:また本作品は完全オリジナルストーリーで、平沼さんもHI−AXの一員として
脚本を手掛けているということですが、ストーリーを考案していく中で
苦労されたことはございましたか。

平沼紀久:全員主役と謳ってますが、登場人物が多いなかで一人一人のキャラクターが立つように
書き分けるのは大変ですね(笑)。

MC:キャストの皆様にもお話をお伺いしたいと思います。ドラマ版の第1話を
上映させて頂きましたが、まずは完成した作品ご覧になっていかがでしたか?

岩田剛典:本当にこんなドラマ未だかつてないという感じの迫力で、あっという間の30分だったと思います。
挨拶がわりにピッタリの作品になっていると思ました!

鈴木伸之:山王連合会は愛されるキャラクターにしていこうなどと相談してやっています。
これからも一生懸命やっていきますのでよろしくお願いします!

MC:そして何といっても派手なアクションシーンが目を引きますが、
アクションシーンについてはいかがでしたか?

山下健二郎:アクションはやはり見どころの一つで日本一のスタントチームが参加してくれています。
キャラクターごとに得意技が違ったりするのも見どころですが、
殺陣のシーンでは、顔以外なら大丈夫といわれて本気の蹴りが当たったりもしてます。

佐藤寛太:体力的にきついときに、撮影時間のタイムリミットがあるシーンが過酷でした。
本番は1、2回しかできないので、入念なリハーサルを行いました。

EXILE HIEO:そういう点ではLIVEに近い感覚もあるかもしれません。

MC:ありがとうございます。
ドラマ、映画と演じる期間も長く、またキャラクターもその分
深くなってくるかと思いますが、役作りではどのようなことを意識されていますか。

町田啓太:個人のキャラクターが役に反映されているので、
その中でどう演じていたらいいか考えながらやっています。
それぞれのキャラクター目線で見てもらえるとさらに楽しめると思います。
あと撮影にあたって、皆バイクの免許を取りに行きました。

MC:免許をとるのに一番手こずった方は??

佐藤寛太:僕ですね。飛び飛びになってしまったので、実技も筆記もすんなりいきませんでした。

MC:佐藤大樹さん役作りはいかがでしたか?

佐藤大樹:HIROさんにアクションの説得力を出すために、
男らしさを出せと言われて体作りも心がけました。

EXILE HIRO:体を作っとかないとケガをしたりして危ないですからね。

MC:普段は音楽活動で一緒のことが多いかと思いますが、
ドラマの現場ではいかがでしたか。

岩田剛典:普段から一緒なので息も合うし、やりやすかったです。

山下健二郎:キャラクターが普段の自分のまんまであまり役作りという感じはしなかったです(笑)。
岩ちゃんは、撮影ギリギリ開始のぎりぎりまで役のこととかを話しているに、
急に入り込んで見たことのない表情をするので、凄いなと思いました。

岩田剛典:自分の世界に入り込まないと役になりきれないので(笑)。

MC:さて先程も話にあがりましたが、今回はドラマ・映画だけではなく、
オリジナルアルバムのリリースや、
ライブツアーの開催も話題を集めております。
実は本日、同じく今回のHiGH&LOWプロジェクトに参加する
お三方が会場にお越しになっております
どうぞお入り下さい。
ELLYさん、今市隆二さん、登坂広臣さんのお三方です。

早速お話を伺っていきたいと思います。
オープニングの映像にもあったように
三代目としてだけでなく、今市さんはソロ、
登坂さんとELLYさんはコラボレーションなどがございますが、
今回の楽曲のみどころを教えてください。

ELLY:映画と音楽どっちも最高の熱量で臨んで、めちゃくちゃカッコいい仕上がりになっています。
『HiGH&LOW』じゃないとできないことだと思います!
サイコーです!

今市隆二:『HiGH&LOW』ならではの普段と違った組み合わせや楽曲が
これからもどんどん出てくると思うので、楽しんでもらえればと思います!

登坂広臣:アーティストとしてもこのプロジェクトに参加できて嬉しいです。
『HiGH&LOW』だからこそできる組み合わせのコラボなど、
皆さん以上にやっている自分たちが楽しんでいるんじゃないかと思うくらいです。
これからもどんどん面白くなっていくと思いますので、よろしくお願いします!

MC:では改めてHIROさんにも今回の楽曲についてお伺いできればと思います。

EXILE HIRO:各チーム、人物、シーンなどのテーマ曲があったり、
『HiGH&LOW』ならではのいろんな角度からの曲があります。
映画、ドラマだけでなく音楽も楽しんでもらえればと思います。
来年の夏以降『HiGH&LOW』のドームツアーも予定しています。
ドラマ、映画、音楽が融合した今までにない新しいものになると思いますので、
こちらも楽しみにしていてください。

MC:それではそろそろ終わりの時間も迫ってまいりましたので、
最後に岩田剛典さん、HIROさんからこれからご覧いただく方へ
メッセージをいただきたいと思います。

岩田剛典:プロジェクトが本格始動しましたが、
皆で力を合わせてワクワクするようなエンタテインメントを届けたいと思いますので、
よろしくお願いします。

EXILE HIRO:いよいよ本格的にスタートしました。冒頭にも言いましたが
メンバー、スタッフが力を合わせて最高の作品をつくりあげ、
皆さんに共有し共感してもらえればと思っています。
長い期間でこれからどんどん成長していくプロジェクトだと思いますので、
よろしくお願いします。

MC:ありがとうございました。
それでは以上で舞台挨拶終了となります。
明日ドラマ第一話がOAとなりますので、楽しみにしてください!

映画『HiGH&LOW』は2016年7月16日(土)全国公開です!!