今年、結成15周年&メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えたPerfume 初のドキュメンタリー映画。2014年に開催され、アメリカ、ヨーロッパ、アジア各地を回った「Perfume WORLD TOUR 3rd」の裏側に完全密着した『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が10月31日(土)より全国公開いたします。

本作品は、本日10月22日₍木₎より開催となった、第28回東京国際映画祭のパノラマ部門に正式招待。10月24日₍土₎の上映に合わせ、本映画祭オープニング式典に際してPerfumeと佐渡岳利監督がレッドカーペットに登壇いたしました。

Perfumeにとっては、今回が初のレッドカーペット!「ポリリズム」が全世界共通挿入歌に抜擢された、『カーズ2』のワールドプレミア上映(2011年)にてカーペットは歩いたものの、その際は黒のカーペットだったそう。念願のレッドカーペットに登壇前から気合十分の彼女たちの衣装にも注目が集まっていた中、あ〜ちゃんは赤、かしゆかは黒、のっちは白のカラフルなヒールで、それぞれ鮮やかに足元を彩りつつ、シックなドレスで登場。「ファッションポイントはレース」で、普段よりさらに大人びた3人の姿に、会場からは大歓声が巻き起こりました。大勢の報道陣や集まった多くのファンに、終始笑顔で応えていたPerfumeは、これまでもPerfumeのドキュメンタリー番組などを手掛け、本作品のために総撮影時間500時間をかけたという佐渡監督とともに感慨深い様子で、「前回Cars2のワールドプレミアで歩かせていただいた時はサーキットを見立てた黒のカーペットに、髪形も衣装も黒でくすんでしまったので(笑)。念願のレッドカーペットに参加できてとても嬉しいです!」と喜びをあわらにしていました。