結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークは、式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」にて、10 月 24 日(土)に劇場公開される映画『トランスポーター イグニション』とウエディングパークの特別コラボキャンペーン※1 で募集した女性読者を招き、MOVIE 試写会&女子会イベント「オンナっぷり、イグニション(始動)!」を、10 月 21 日(水)に結婚式場「表参道 TERRACE」にて開催いたしました。
チャペルで行われたトークショーでは、シークレットゲストとして、スピードワゴンの小沢一敬さんと足立梨花さんが登場。イベントは大いに盛り上がりました。

映画の主人公が厳守する「依頼人の名前を聞かない」「依頼品を開けない」「何があっても契約を守る」という 3 つのルールにちなみ、小沢さんと足立さんがそれぞれの恋愛や結婚にまつわる 3 つのルールを公表。
小沢さんは「恋愛の 3 つのルール」として、「絶対に女性を待たせない」「メールは男で終わる」「こういう(公の)場所で本当のことを言わない」ことを挙げ、足立さんは「結婚したい男性の 3 つのルール」として、「いつまでも心遣いを忘れない」「一緒にいて落ち着ける」「私のアニメ好きを認めてくれる」と笑顔で回答。ウエディングパークが行った調査によると、20 代 30 代の女性が「結婚したい男性の 3 つのルール」では、「優しさ」「包容力」「経済力」が多く回答数を集める結果となっています。

■イベント参加者の声 ※アンケートから一部抜粋
・迫力があって、ドキドキ感がずっと続き、面白かった!会場も都会とは思えないほどステキ!(37 歳女性)
・ハラハラドキドキ…美女づくしで最高でした。またイベントに参加したい(33 歳女性)
・アクション好きにはたまらない映画でした。会場もステキで、こんな会場で結婚式を挙げたい!(30 歳女性)
・あっという間の時間でした。会場は都会っぽくない雰囲気で良かったです(32 歳女性)
・主人公がカッコ良かった!小沢さんのトークも面白かったです!(39 歳女性)
本企画は、結婚式にまつわるキャンペーンに参加してもらう事で、結婚や結婚式をより身近に感じ、楽しんで頂くことを目的とし、開催されました。
ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。
※1 映画『トランスポーター イグニション』とウエディングパークの特別コラボ企画「オンナっぷり、イグニション(始動)!」キャンペーン
10 月 21 日(水)に開催された MOVIE 試写会&女子会イベントに、ウエディングパーク読者(25 組 50 名様)を招待するキャンペーン。(現在は終了しております)
http://www.weddingpark.net/diary/325/

■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)」は、全国約 4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。