MC:今日は10月20日という事で、実は「頭髪の日」に定められている日です!

藤田さん:あはは!ハゲの日!!おめでとうございます。

MC:そんなに記念日に相応しいゲストという事で、頭髪を語らせたら日本一、
一年に一度ピカッと光り輝くこの日に、ハゲネタで大人気のトレンディエンジェルの
お二人にご登場頂いたワケです。 斎藤さん、長髪はいかがですか?

斎藤さん:いや頭髪を語ったことないですけどね!?
髪が頬をくすぐる感じが違和感ありますね。

藤田さん:懐かしい?

MC:たかしさんのその服装は…?

たかしさん:いや今日はおじいさん役だからってこの服を渡されて…
(腹巻きに股引のスタイル)

藤田さん:映画と全然違うじゃん!

MC:ニコルさんはお二人と仲良しであるという情報を聞いたのですが
このお二人の、どこが好きなんでしょうか?

藤田さん:何回か一緒に仕事した事があります。

斎藤さん:好きとは言わないんだね。

藤田さん:頭がキャラクターちっくでいい感じ!
これからマブダチになってくよ。

斎藤さん:3人で映画でもやる?

藤田さん:誰が観んだよ(笑)

MC:ニコルさんはファッションリーダーとして女子中高生の間ではカリスマ的存在で
大活躍中ですが、実はファッションにとっても詳しい斎藤さんからみて、
今日のニコルさんのファッションはいかがですか?

たかしさん:可愛らしくていいですよ!

藤田さん:衣装にはこだわりがあります。
今日は厚底にしたし、あともうすぐ冬だからモコモコも取り入れました。

MC:ここで映画の話に戻りますが、本作『ヴィジット』では、 おばあちゃんの家で
絶対に破ってはならない<3つの約束>が登場します。
みなさんのお家にも絶対に破ってはいけない約束はありますか?

藤田さん:さっきお母さんに聞いたら、ゴミはゴミ箱に捨てることと、
嘘はつかないことと、ありがとうってちゃんと言うことだって!
当たり前のことをちゃんとやるってことですね。

たかしさん:僕の家はよく父と僕がオナラをして、母がすごい怒るんですけど、
母もたまにオナラしちゃうじゃないですか。その時は絶対に突っ込まないことですかね。

斎藤さん:父に文句を言わないことですかね。父が赤だしに人参とわかめだけ入ってる
味噌汁を作るんですけど、食べたことあります?全然美味しくないんですよ。
でも絶対に何も言わない。色んな人の顔色を伺いながら生きてます。

MC:映画の中では、おじいちゃんおばあちゃんが不気味で不可解な行動をとり始めます。
おじいちゃん、おばあちゃんに対し、何か不思議だなと思ったエピソードはありますか?

藤田さん:まだ17歳だからあんまりないけど…昔おばあちゃんの耳たぶを
ずっと触ってたら、本当に伸びて超でっかくなっちゃったんですよ!
うちのおばあちゃんマジやばいと思いました。

たかしさん:僕、小学3年生くらいからハゲはじめたんですけど、
近くに住む老夫婦から「何年生?」って聞かれたので「3年生」って答えたんですよ。
そしたら「あら〜受験頑張ってね〜」って言われって、完全に中学3年生に
間違えられました。

斎藤さん:うーん、祖母の煮物ってどうしてあんな味付けがつくのかが不思議ですね。

※会場無言

MC:驚きのクライマックスが待ち受けている作品ということで、シャマラン監督も
予告編の中で「あなたはすでにダマされている」と話しています。
ちなみにみなさん、最近ダマされたことはありますか?

藤田さん:なんか常に騙されてるかも!
ドッキリで穴に落とされたりとか、後から笑えるからいいけど!
でもあんまり多いと人間不信になっちゃう!!

たかしさん:中学時代にジャニーズ好きな女の子に恋してて、
バク転できる人が好きって言うから練習して彼女に見せてみたんですよ。
そしたら「ジャニーズが好きなのであって別にバク転ができりゃいいって
もんじゃない」って言われて。それ以来ジャニーズに入ろうとは思わないですね。

藤田さん:オファー来ないし。

斎藤さん:昔、馬の唾液が髪に効くって言われたから牧場で馬に舐めさせたんですけど、
何も変わりませんでした。

MC:ここで、みなさま映画のおすすめポイントを一言ずつ、
ネタバレ厳禁でお願いいたします!

藤田さん:ぜひカップルで見て欲しいです。
驚くシーンもたくさんあるから、キャッってちゃっかり抱きしめたりできるし!
ぜひデートで観て欲しい!!おばあちゃんマジやばいから!!

トレンディエンジェル:シャマランの映画は色々工夫があって面白いし、
おばあちゃんの怪演をぜひ観て欲しいです!

                                      以上