『シックス・センス』の衝撃のどんでん返しによって、世界を恐怖と感動の渦に巻き込んだ天才ストーリーテラー、M・ナイト・シャマラン監督が7年ぶりに自身のルーツである“スリラー映画”へと原点回帰し、新たな「予測不能な
ストーリー」と「驚愕のクライマックス」の作品を作り上げました。

この度、映画の公開に先駆けマル秘生ドッキリイベントを開催!
女子中高生に絶大な人気を誇る藤田ニコルさんと、10(頭)月20(髪)の日であるこの日にぴったりのネタ・頭ともにヤバいトレンディエンジェルが登壇いたしました。

『ヴィジット』公開記念 マル秘生どっきりイベントレポート

実施日:10月20日(火)
場所;自由学園明日館(豊島区西池袋2-31-3 )
登壇者:藤田ニコル、トレンディエンジェル

休暇を利用して田舎の祖父母の家に訪れた姉弟が、楽しい時間を過ごすためにと、奇妙な「3つの約束」が伝えられ、それを破ってしまう事で事態が急展開していく本作。
劇中のお祖母ちゃんの家をイメージした古い洋館の一室で行われたイベントには、姉ベッカを演じる女優オリヴィア・デヨングと同年生まれであり、女子中高生に絶大な人気を誇る藤田ニコルが登場しました。

いち早く映画を観た感想を問われると
「めっちゃ怖い。一人で観たんですけど、ちびりそうになった!」と
映画を堪能した様子を明かした藤田さん。
さらに「元々怖いのは苦手だし、映画と同じく弟がいるのでめっちゃリアルだった。
逃げ足だけは早いので何かあっても逃げる自信だけはあるよ!」と話し、
自分と重ねる部分があったことも明かしていました。

この日会場に劇中さながらの美味しいお菓子が準備されているとあり、
喜ぶ様子をみせた藤田さんでしたが、「夜9時半以降は部屋をでないこと」という
約束を思いだすと、突如家が暗くなり、あたりからは物音が…
そして、背後のドアが開いたかと思うと、祖父母の衣装に身を包んだ
トレンディエンジェルが突然乱入!何が起きたかわからない藤田さんは
「やだー!何!?おばけ系!??」とその場で悲鳴を上げ、パニックに!!

改めて挨拶を終えたトレンディエンジェルの変装に対し、
藤田さんは「ちょっと頭隠れていいね。かわいい!」とマイペースな一言。
そんな藤田さん「年下だろ!」とツッコみを入れるトレンディエンジェルの二人でしたが、
奇しくも頭髪(10月20日)の日に実施されたイベントとあり、斎藤さんは
「髪が頬をくすぐる感じが違和感ありますね。」と、この日一番の輝きを見せていました。

3つの約束が鍵となる作品とかけて、自分のまわりの絶対に破ってはいけない約束を
問いかけると、「ゴミはゴミ箱に捨てることと、嘘はつかないことと、ありがとうって
ちゃんと言うこと!」(藤田さん)、「母がオナラをしても突っ込まないこと」(たかしさん)、
「料理がまずくても父に文句を言わないこと」(斎藤さん)、と意外な約束事を暴露。
さらに、シャマラン監督作品に欠かせない大どんでん返しと同様に、
最近のダマされたエピソードについて、たかしさんが
「中学時代にジャニーズ好きな女の子に恋してて、バク転できる人が好きって言うから
練習して見せたら『ジャニーズが好きなのであって別にバク転ができりゃいいって
もんじゃない』って言われて。それ以来ジャニーズに入ろうとは思わないですね。」と話すと、
藤田さんから「オファー来ないし!」と突っ込まれ、会場からは笑いが。

最後に三人は、
「驚くシーンもたくさんあるから、キャッってちゃっかり抱きしめたりできるし、
ぜひデートで観て欲しい!!おばあちゃんマジやばいから!!」(藤田さん)
「シャマランの映画は色々工夫があって面白いし、おばあちゃんの怪演を
ぜひ観て欲しいです!」(トレンディエンジェル)と映画をしっかりPR。
藤田さんを驚かす生ドッキリも見事成功し、映画同様に衝撃のトークで幕を閉じました。

<トーク内容>

MC:『シックス・センス』の衝撃のどんでん返しによって、世界を恐怖と感動の渦に
巻き込んだ天才ストーリーテラー、M・ナイト・シャマラン監督が7年ぶりに
自身のルーツである“スリラー映画”へと原点回帰し、全く新しい
「予測不能なストーリー」と「驚愕のクライマックス」が隠された作品を完成させました。

休暇を利用して田舎の祖父母の家に訪れた姉と弟。優しい祖父と料理上手な祖母に
温かく迎え入れられるも、楽しい時間を過ごすためにと、奇妙な「3つの約束」が伝えられます。
その約束とは、「楽しい時間を過ごすこと」、「遠慮なく食べること」、
そして「夜9時以降は部屋から絶対に出ないこと」。

本日は劇中に登場するフィラデルフィアの祖父母の家に見立てた、
1921年に建てられたこちらの洋館に、主人公のベッカを演じる
オリビア・デヨングと同年の1998年生まれの藤田ニコルさんをお招きしました!
まずはお一言、ご挨拶をお願いいたします。

藤田さん: わー!こんなにたくさん取材が来るんだ!びっくり!
お疲れ様でーす。

MC:さっそく作品についてお伺いしたいのですが、
映画をご覧になった感想を一言お聞かせください。

藤田さん: めっちゃ怖い。一人で観たんですけど、ちびりそうになった。
観たらわかるよ!元々怖いのは苦手だし、映画と同じく弟がいるのでめっちゃリアルだった。
逃げ足だけは早いので何かあっても逃げる自信だけはあるよ!

MC:今日は劇中のおばあちゃんの家の様なレトロな空間をご用意しました。
こちらは重要文化財にも指定されているような古い建物(1921年建立/今年で94年)ですが、
お越しになっていかがでしょうか?

藤田さん:なんか歩くと昔っぽい音がするし、なんか出てきそう…

MC:さてニコルさん、今日はこちらの会場に映画の中に登場した美味しいお菓子を
ご用意しています。そちらのテーブルの方に移動して頂き、好きなお菓子が無いか
チェックしてみてください!

藤田さん:私ニュージランドで生まれたからこういうお菓子大好き!

MC:そこに手紙が置いてありますよね?確かこの映画には3つの約束がありました。
「楽しい時間を過ごすこと」、「好きなものは遠慮なく食べること」、
あとひとつはなんでしたっけ?

藤田さん:知ってる!夜9時半になったら部屋から出ないこと!

※急に明かりが点滅し、扉の向こうから激しく叩きつける音が!

藤田さん:やだー!何!?おばけ系!??きもーい!

※背後の扉からおじいちゃん(?)と、おばあちゃん(??)がハゲラップ&
変な動きをしながら乱入!! 藤田さん、悲鳴を上げる

おじいちゃん(?)とおばあちゃん(?):ハゲラッチョ!
映画『ヴィジット』怖すぎる!こいつはハゲで怖すぎる!
ハゲラッチョ!ハゲラッチョ!!

MC:みなさま、驚かせてしまってすみません!
おばあちゃんの家で楽しく過ごすと思いきや、約束を破ったことで
恐怖を味わうことになる映画の内容にちなんで、ニコルさんにも
同様の体験をしていただくために、映画に登場する不気味なおじいちゃんと
おばあちゃんの格好をしたスペシャルゲストに
サプライズ登場して頂きました!ニコルさん、びっくりしましたか?

藤田さん:マジかー!めっちゃ怖かったし!怖いの本当に苦手だしマジさいあく!

MC:さて、ほぼ正体がバレていますが、念のため、おじいちゃんとおばあちゃんに
その正体を自己紹介して頂きましょう!お願いします!

※祖父母の怪しげな風貌の下からトレンディエンジェルが登場!

トレンディエンジェル:お兄さん、トレンディだね!うん、トレンディエンジェル!
よろしくおねがいしまーす!

MC:ありがとうございます!二コルさん、トレンディエンジェルの変装姿はいかがですか?
まだやっぱり怖いですか?

藤田さん:え?あんまり変わってなくない?
あっ、ちょっと頭隠れていいね。かわいい!

斎藤さん:かわいいって!年下だろ!