10月10日(土)より公開の映画『カンフー・ジャングル』の公開を記念して行われた本イベント。
そのため香港カンフー映画をリスペクトした本作にちなみ、5歳にしてブルース・リーの動作演技を完全コピーしたことで世界から注目を浴びている今井竜惺くんと映画鑑賞が趣味のバイきんぐのお2人にご登壇いただき、カンフー映画そっくり対決をしていただきました。

『カンフー・ジャングル』公開記念イベントレポート

◆開催日程:10月4日(日) 

◆場所  :GAGA試写室(東京都港区南青山2-22-18)

◆登壇者 :小垰英二さん《バイきんぐ》、西村瑞樹さん《バイきんぐ》
      今井竜惺(リュウセイ)くん

【イベント内容】
お笑いコンビ・バイきんぐが4日、都内で行われた香港映画『カンフー・ジャングル』(10月10日(土)公開)の公開記念イベントに“カンフー映画のザコキャラにいそう”との理由でゲストとして登場。
映画のテーマである「カンフー・リスペクト」にちなみ、それぞれの思い出のカンフー映画として、バイきんぐの小峠英二さんが『死亡遊戯』、西村瑞樹さんが『酔拳2』の衣装で登場し、有名なアクションシーンを再現した。
しか小峠さんのヌンチャクさばきの仕上がりの低さに、遂に本物のカンフーリスペクトを自負する人物を呼ぶことに。
すると登場したのはなんと5歳児の少年、今井竜惺君。そして竜惺君が完璧な「死亡遊戯」のヌンチャク・アクションをパフォーマンスすると場内からは拍手が沸き起こった。
最初は訝しがっていたバイキングの二人も、そのヌンチャクさばきに圧倒され、最後には竜惺君からポーズを教えてもらい、3人で一緒に決めポーズをとった。

コメント
■小垰さん
小さい頃からブルース・リーやジャッキー・チェンを観て育ってきたアクション好きの僕にも見応え十分で大満足でした。
最初から最後までずっと激しくて、見たことのない新しいアクションシーンの連続でしたね。

■西村さん
いやー、面白かったです。カンフー好きが喜ぶシーンが散りばめられていましたね〜。
この作品はカンフー映画への監督の愛情がすごく伝わってくるアツい作品です。