『キックアス』で世界中の映画ファンを虜にしたマシュー・ヴォ—ン監督の最新作は、常識を覆す、誰も見たことのないノンストップ・スパイアクション。名優コリン・ファースがブリティッシュ・スーツに身を包み、華麗で過激なアクションを披露する姿に世界中が大熱狂。続編の製作の話も早々に浮上し、日本でも、海外の評判を知った映画ファンを中心に、公開を待望する声も多かった噂の作品、『キングスマン』がついに9月11日(金)より公開となります。
本日7日(月)、その過激な描写でR15+指定となった本作を、女子高生50人が体感する「はじめてのR15+」試写会イベントを実施。上映前には、トークゲストとして2015年期待の超新星にして、女子高生を中心にTwitterのフォロワー数26万人超の絶大な人気を誇るモデル/タレントのこんどうようぢが登壇しました。

ネイルやメイクへのこだわり、メンズ・レディースの垣根無く着こなす”ジェンダーレス男子”として、一躍ティーンのファッションアイコンに君臨したこんどうようぢだが、ダブルのブリティッシュスーツに黒縁眼鏡という英国紳士スタイルに身を包み登場。

こんどうが扮したのは本作で映画初出演の大抜擢となった新星俳優タロン・エガートン演じる新人スパイ・エグジー。エグジーは、世界的スパイ組織「キングスマン」の新人候補としてスカウトされ、一人前のスパイになるべく厳しい試練を乗り越えていく若者。普段のスタイルとは大きくイメージを変え、大変身を遂げたこんどうは「タロンさんの方が、ムキムキでかっこいいんですが、僕も“キングスマン”の一員になれたような気がして嬉しいです」と喜びを語り、その姿に客席に集まった女子高生たちからは、大歓声が上がりました。

本作を一足早く鑑賞したこんどうは、開口一番「ハンパないです!ホントにヤバイです!!スパイ映画というと、どこか怖くて女の子は見にくい印象があるかと思うんですが、この作品はすごくポップで、ずっとニヤニヤワクワクして観ていました!(笑)」と大興奮で感想を述べました。本作は、オスカー俳優のコリン・ファースを筆頭に、マイケル・ケイン、サミュエルL・ジャクソンなど豪華キャストが一同に集ったスパイ・アクション大作だが、お気に入りの俳優を問われるとこんどうは、タロン・エガートンをイチ推し!「最初は街のちょいワルな若者ですが、スパイになるための特訓を積む中でどんどん成長し、最初と最後では表情が全然違う所とかを見て、やっぱり俳優さんってすごいなと思いました」と魅力を語りました。

また、劇中でのエグジーの躍進になぞらえ、ニートから読者モデルのスーパーニート、そしてモデル、タレントとして活躍するこんどうの飛躍の秘訣を問われると「とにかく出来ると信じること、一生懸命学ぶ姿勢が大事」と謙遜しながらもその思いを披露。

本作イチオシの注目ポイントについては「やっぱりアクションシーン!撮り方がすごく独特で、臨場感がとてもあります。観るとスカッとしてもらえると思います!」とキレッキレのアクションを絶賛!さらに「音楽もすごくいいですし、特訓のシーンで着ているチェックのつなぎなど、ファッションもすごくかわいいです。劇中でエグジーが履いている靴をネットで頑張って探して購入ちゃいました!(笑)」とさらなる注目ポイントを語りました。

最後に、イベント後に初めてR15+作品を鑑賞をする女子高生たちに「R15+と言っても、血しぶきが上がるとか、そういうのではなく、アクションもすごい迫力で、本当に楽しい映画なので、そんなに構えずにラフな気持ちで観てもらえれば!」と先輩としてのアドバイスを語り、「秋に向けて(劇中の)ブリティッシュファッションにも注目してほしい。ほかにも、本当に細かいところまでこっているので、できるだけまばたきしないで最後まで楽しんでください!」と興奮する客席に熱く訴えかけ、イベントを終了しました。