本日9月7日(月)、映画『ベル&セバスチャン』(9月19日公開)のイベントが開催されました。
イベントには寺田心くんと白くて大きなモフモフ犬のモコが登壇。

日時:9月7日(月)16:20〜 場所:Andy Cafe (ドッグカフェ/世田谷区池尻1-11-7)
登壇者
寺田心(7歳)、モコ (グレート・ピレニーズ犬/5歳/雄)

寺田心くんと、本作に登場するベルと同じグレート・ピレニーズ犬であるモコが一緒に登壇いたしました。まずは心くんに映画の感想をたずねると、「お芝居だということを忘れてしまうくらい引き込まれました。撮影の時に主演のフェリックスくんが僕と同じ7歳だったということを聞いてビックリしました。」と子役の心くんならではの感想が。また、小さい体の心くんが堂々と大きなモコをリードし、犬の扱いに慣れていることに対して、「犬好きなんですよ。ミニチュアダックスフンドを飼っています。でもこんなにおっきい犬は初めてです。フワフワしてて可愛いです!」と興奮気味。モコが50kgということを聞くと「全然違う!僕は17kgです。」と自分との体重の違いに驚きの様子。そしてしばらくモコとの絆を深めてた心くんには、モコのしつけをお手伝いしてもらうことに。「楽しみ!モコ頑張るよ!」と意気込みをいれた心くんは、お座り・お手・待てを苦戦しながらもなんとかクリア。本作が少年セバスチャンと野犬ベルが困難に挑戦するということにかけて、最後には技にも挑戦することに。心くんが手に持ったフラフープをモコがくぐるという大技も、心くんが一生懸命かけ声をする中で何とか成功を収めました。この挑戦を通して、すっかり心くんとモコは絆を深め、仲良しになりました。心くんに今日の感想を聞くと、「モコちゃんフラフープくぐってくれて良かった。モコちゃん上手!」と無邪気な笑顔。また最後には「主人公セバスチャンに出会って、灰色から白くてフワフワになるベルがとっても可愛いんです。セバスチャンはすごく優しい男の子で僕も大好きになりました!」と映画の見どころを心くんとモコのコンビはアピールしました。