人気アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈が6日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた、初主演映画『コープスパーティー』ヒット舞台挨拶に出席した。

15年以上のロングセラーを誇るホラーアドベンチャーゲームを実写化した本作は、高校最後の文化祭の日、“ここにいるみんながずっと友達でいられる”おまじないにより、むごたらしい殺人事件の舞台となった異空間『天神小学校』に閉じ込められた高校生たちの恐怖を描く。

初主演映画の好調ぶりに生駒は「まさか舞台挨拶をやっていたときに、このような形で皆さんの前に立てると思っていなかったので、劇場に足を運んでいただき本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。
また、「まだまだ経験を積んで学んでいかなければいけない段階なので、本作を糧にもっともっと自分のレベルをあげていきたい」と今後の目標を明かした。

プライベートでは「すごく人見知り」と話す生駒だが、出演をきっかけに「今まで乃木坂のメンバー以外、お友達がいなかったんですよ。けど乃木坂4年目にして初めてお友達が出来たんです。芸能人としてもレベルアップできたし、プライベートでも成長させてくれました。ホラー映画ですが、私にとっては優しい作品です」と満面の笑みを浮かべた。

最後に「改めてこの素晴らしい作品に出演することが出来て本当によかったなと思います。怖いところはもちろん、私たちの一生懸命さも楽しんでいただきたいです」とアピールした。

舞台挨拶には前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)、喜多陽子、松浦愛弓、小坂温子ら豪華キャストに加え、本作のメガホンを取った山田雅史監督、原作者の祁答院慎が出席した。
映画『コープスパーティー』アンリミテッド版は、通常版でカットされた殺害シーンの直接描写やグロテスクな残虐シーンを収録。シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋、ブリリアショートショートシアターにて9月19日より上映される。

映画『コープスパーティー』は全国公開中

(Report:小宮駿貴)