ブルーレイ&DVD『フォーカス』リリース記念特別イベントを実施いたしました。

ゲスト 小島瑠璃子、メンタリスト DaiGo

世界屈指のスリ・詐欺の専門家で、セキュリティのプロフェッショナルとしても世界的に活躍しているアポロ・ロビンスが監修し、スタイリッシュかつスリリングに展開するルール無用の詐欺<コン>ゲームをウィル・スミス主演で描いた『フォーカス』が9月2日にリリースする。これを記念して、本日特別試写会を実施した。
ゲストには2015年上半期TV出演本数で女性部門第1位に輝くなどテレビで見ない日はないほど世の中のフォーカスを集めまくっている「ナンバーワンフォーカス女子」”こじるり”こと小島瑠璃子と、あたかも超常現象のような数々のパフォーマンスで世間を驚かせるメンタリストのDaiGoが登場した。

作品をイメージしたというセクシーな黒いシースルーのドレスで登場した小島は、本作について「自分の中でNo.1ヒット!おしゃれ!ストーリーに散りばめられた伏線がたまらない!」と大絶賛した。また、DaiGoも「メンタリストとして観てもとてもリアリティがあった。海外の友達のメンタリストからあのアポロ・ロビンスが監修したすごい映画があると聞いていたけど、まさかお仕事が来るとは!」とびっくりしていた。

メンタリストDaiGoが「今からフォーカスを盗みます!」と宣言し、メンタリズムを体験することになった小島は「私、めちゃくちゃ騙されやすいんです・・・今後の目標は行動を先読みされないミステリアスな女性になる!ってことなんですけど・・・」と不安げに挑戦した。

2つのパフォーマンスにまんまと引っかかってしまった小島は「うわー。気持ち悪い!なんで分かるんですか!?私は格好のカモになったということですね!」と驚いた。
DaiGoは小島について「騙しやすいというか素直ですね。相談事も、相談するけど答えは決まっているタイプですね!」とズバリ言い当てた。それに対して小島は「直感を信じるタイプ。仕事でもプライベートでも。そういう人間です。メンタリストじゃない人でも私の思考はわかると思います。マネージャーも非常に扱いやすいと思います!」と笑った。
最近のプライベートについては「仕事じゃない時間を有効に使っています。車の教習所に通っているんですが、異常なハイペースで通っているので趣味になりつつあります。来週には仮免許がとれると思う!」と喜んだ。
また、理想のドライブデートについて聞かれると「朝の海とかいいですね!教習所に通い出して運転の上手な人は信用に値するな!と思いました。あと、運転が優しい人ですね!私は先生にダイナミックな運転だね!って言われます」と理想を語った。
最後に本作の魅力を聞かれると、小島は「おしゃれとかっこいいがベースにあって、ストーリーが作りこまれています!昨日の夜2回観ちゃいました!ブルーレイで何回も楽しんでいただきたいと思います!」とし、メンタリストDaiGoは「メンタリストにも観てほしい。特典映像のアポロ・ロビンスの解説まで見ると、メンタリストの考えがわかると思います」とPRした。

『フォーカス』のブルーレイ&DVDは9月2日リリース。