『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』同時上映『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』初日舞台挨拶が8日、丸の内TOEIにて行われた。『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に出演する竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友、クリス・ペプラー、劇場版ゲストの筧美和子、主題歌『re-ray』を歌う松岡充が登壇した。

バイクではなく“車”に乗る衝撃的な仮面ライダーの活躍を描く『仮面ライダードライブ』。会場に集まったファンへ、それぞれ決めセリフを披露する中、ベルトさんことクリム・スタインベルトの声を担当するクリス・ペプラーは「ストーリーがとにかくすごい。この映画を観て、なんで竹内涼真が仮面ライダードライブなのか納得できると思います」とシリーズの中心として活躍中の竹内を称賛した。
警察から「犯罪撲滅週間」キャンペーンに起用されたアイドル・花咲未来役でゲスト出演を果たした筧は「歴史ある『仮面ライダー』に出演できてすごく嬉しかったので、気合いを入れて挑みました。皆さん約1年間一緒にやられているので、家族のように和気あいあいとしていて現場にスッと入りやすかったです」と笑顔をみせた。

イベントでは、本作が20年後の未来が舞台ということにちなみ、20年後の自分についてのトークを展開。主人公・泊進ノ介(ドライブ)を演じる竹内は「結婚はしてるかな。子供は3人欲しくて、子供にかまってほしい」とお茶目な一面をみせ、内田は「世界がいまよりも平和であってほしいですね。私も貢献していきたいと思います」とにこやかに語った。筧は「ペアルック母ちゃんになりたい。息子とペアルック出来ちゃうくらい仲良しなお母さんがいいなと思って」と理想の母親像を明かした。
一方、クリスは「20年後は非常にAIの技術的が進歩していて、私はたぶんアンドロイドになっていると思います。アンドロイドになって上遠野くんの顔をコピーしたい」と笑いをとり、テレビシリーズに引き続き劇場版主題歌も担当した松岡は「仮面ライダーシリーズの主題歌6作目を担当させていただいたんですが、最初は6作なんて想像もつかなかったですね。このままいけば、おそらく東映の社長になっているんじゃないかと」と会場を沸かせていた。

イベントは、会場に集まったファンへサインボールを投げ入れプレゼントするなど、大盛況の舞台挨拶となった。

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』同時上映『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』は全国公開中

(Report:小宮駿貴)