映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』じゅんいちダビッドソン 水中アクションイベント実施
全世界で累計約22億ドル(約2,640億円)を超えるパラマウントピクチャーズの超人気シリーズ『ミッション:インポッシブル』の最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(日本公開:8月7日(金)。公開に先駆け、芸人のじゅんいちダビッドソンさん、モデルのアン ミカさんを迎えPRイベントを大阪にて実施致しました
■日時:7月30日(木) 11:00〜
■会場:ダイバーショップ マリン
■ゲスト(敬称略):じゅんいちダビッドソン、アン ミカ
ゲストとして会場へ招かれたのはサッカー日本代表の本田圭佑さん(?)は「ACミランの合宿と『ミッション:インポッシブル』のイベント、天秤にかけた結果…『ミッション:インポッシブル』に来ましたね!」と忙しい中イベントに登壇したことをアピール。MCから「本当の名前を聞かせてもらって良いですか?」と問われると、「あ、じゅんいちダビッドソンです。」と改めて自己紹介。本田選手のものまねで今年のR-1グランプリでも優勝したじゅんいちダビッドソンさんの「しっかりと向きあって、この映画を宣伝することで、2ゴールくらい生まれると思ってます!以上です、グラッチェ!」と本田選手になりきってのPR宣言からイベントはスタートしました。一緒に登場したのはモデルのアン ミカさん。「『ミッション:インポッシブル』はシリーズ全て今まで観てきて、今回はアクションが究極じゃないですか!どうなってるの?って予告だけでも観たくて観たくて仕方なくて」と期待感を話しました。
今回のイベントは劇中でトムが披露した“潜水アクション”にかけ、元水球部のじゅんいちダビッドソンさんに水中ミッションをこなして頂くべく、最大水深8mのダイビング施設で実施。じゅんいちダビッドソンは「今日これに真剣に向き合わないと、遊びじゃないんですよ。プール深いんで本当命がけなんですよ。」とミッションを遂行する覚悟を決めると、そのまま一旦着替えへ。その間、ステージではアンさんの過去の恋愛話に。「昔6ヶ国語を話す素敵な彼氏とお付き合いしてて、結婚もするものだと思っていたんですが、結果その方はスパイでした!」と過去にスパイと交際していた衝撃の実話を披露。「彼の家族と会わせてもらって、後々分かったんですがその家族が全員劇団員だったんです。」「片言の日本語と韓国語で2年間交際していたんですが、感情的になった時にベラベラの関西弁を喋ったんです!」とにわかには信じられないエピソードを紹介。「だから私にとってはスパイ映画は他人事じゃないんです!」と独特の目線でのお話しをして頂きました。
そうこうしている間にじゅんいちダビッドソンさんの準備が完了。「本田圭佑です、サッカーから水泳に転向しました」と登場し、まずは息止めに挑戦。トム・クルーズが6分間息を止めたことを聞くと「6分!?凄っ」と率直な感想。いざ挑戦!全員が見守る中その記録は…ジャスト1分。物足りない記録に「色々あったんですよ…自分的には2分くらいかと思ったんですが、1分と言うことで、ミラノとの時差があったのかなと。」と苦しい言い訳をする始末でした。次のミッションは水球の経験を活かしてストラックアウトに挑戦。過去に全国体会への出場経験もある程の実力で、見事用意された3枚のパネルを打ち抜くことに成功!アンさんも「何だか格好良く見えてきました!」と興奮した様子でした。最後は5mの深さに紙を取り、書かれたお題でアンさんを笑わせると言う二重のミッションに挑戦。5mの潜水を華麗にこなし、取ってきた紙には「本田選手以外のモノマネ」と言うお題。「ボク分かるやつ本田選手しかないんですよね…(本田選手の)違うネタでやっていいですか!?」と懇願。笑わないと終われない事情もありアンさんも快諾。ステージ上に戻ると”本田圭佑体操”と言うネタを披露。見事アンさんも笑い無事ミッションをコンプリートしました!
最後にアンさんは「旦那さんと公開日に結婚記念日デートに観に行く予定にしてます!」とすでに鑑賞予定があるほどの期待を述べると、じゅんいちダビッドソンさんは「無回転シュートにちなんで、無回転謎かけを一つ。“最高のパスが来る”とかけまして、“『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』8月7日公開”と説きます。その心って言うのはどっちも、“見逃せない”!…全然回転かかってないでしょう、グラッチェ!」ともちネタにかけたPRで、イベントを締めくくりました。