『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』が8月15日より全国公開する運びとなりました。世界中の映画ファンから愛されている個性派俳優サミュエル・L・ジャクソンが、アメリカ大統領役として出演のオファーを快諾したサバイバル・アクション超大作です。本作の公開を記念致しまして、2015年の下半期ブレイク芸人に名を連ね、今回が映画イベント初登場となる今や大ブレイク中のおかずクラブ(オカリナ、ゆいP)をゲストにして公開記念イベントを開催する運びとなりました。本作に登場する少年ハンターに瓜二つのオカリナさんがハンター(弓矢を装備)に、ゆいPさんが大統領(スキンヘッドの黒人大統領)に変装し、映画にちなんだコントを披露!今話題の森のサバゲーフィールドでここでしか見られないおかずクラブのサバイバルコントに会場は爆笑の渦に巻き込まれました!

映画『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』公開記念イベントレポート
■開催日 : 7月27日(月)
■登壇ゲスト:おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)  司会:奥浜レイラ
■会場: ASOBIBA秋葉原店(東京都千代田区外神田3-1-16ダイドーリミテッドビル 2F)

今や大ブレイク中の「おかずクラブ」のオカリナとゆいPは本作の凸凹コンビである大統領と少年ハンターに変装して登場。(少年ハンターと瓜二つのオカリナ、ゆいPは全身黒塗りでスキンヘッドにスーツ姿の大統領)
会場は瞬時におかずクラブの空気となりました!
登壇してまず、本作のシーンをまねたコントを披露。ゆいPさんのお馴染みセリフの『これがお前たちのやり方かぁ〜』にちなんで劇中のキャラクターの名前を使って『これがオスカリのやり方ぁ〜』も飛び出し、場内は大いに笑に包まれました!
タイトルの『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』と2015年上半期大ブレイク中の「おかずクラブ」、“ビッグ”つながりで今回キャスティングされたという説明をMCよりされた二人は「身体のことじゃないですよね?(笑)」とMCに噛み付く。
 本作を観た感想はと聞かれた「おかずクラブ」は、
オカリナ:「少年の成長のお話かと思ったけど、大統領も共に成長する話で、どの世代も共感できる映画だと思いました。」
ゆいP:「努力を続ければ、いつか活路が見出だせるんだというメッセージを映画から受け取りました。」
そこで、結成秘話について聞かれると、
ゆいP:「よしもとNSC 7年前乳が入学の際“30秒アピール”というのがあり、全員の受講生の前で一人で発表するというものでした。相方が30秒間一人でオカリナを吹き続けてて、教室内は大爆笑に包まれた。その時に“この人と組みたい”と思ったのがきっかけです。
前職について聞かれたオカリナは「芸人になる前は看護師でした。4年間看護師をしましたが、もう来なくていいよと言われて辞めた」と話すと、ゆいPが隣から「仕事が全くできなかったらしいです。注射が下手で血管に刺さらず、7回もやり直したあげく、患者さんから怒られた」と過去を暴露した。
ゆいPは「藤井隆さんが好きで、芸人を目指した。あの人の即興コントが好きで、自分のコントにも影響があると思います。」
そんなお二人にこれまでコンビでやってきた中でのハプニングについて聞かれると、「ハプニングというかキレることでも良いですか?」とゆいP。「オカリナは凄く変わっている。昔、携帯を忘れたオカリナと待ち合わせをしていたが、連絡が取れず、場所も行き違いになってしまった。6時間後、共通の友達からオカリナが駅前で戦争孤児のように膝を抱えて座っていると連絡が。。どうやって連絡をするかとか他の方法を探すとか、全くしないので、本当に変わっているんです。」とゆいPは語った。
それに対してオカリナは「いたずらが大好き、膝カックンもしたいけど、ゆいPが怒るから」とつぶやいた。
恋愛事情について聞かれたふたりは
二人「全くなにもありません。何かあったら報告しますから。」
ゆいP「この前、ライブの終わりに男子大学生からプレゼントをもらったんです。連絡先の番号が入ってないか隈無く探したんですが、入ってませんでした。可愛らしい子だったので、残念でした。(笑)」
オカリナ「31年間何もないです。でもなぜかネットでは彼氏がいるという噂があるんです。養成時代からの彼氏がいるとか。。。その人に私が一番会いたいです。(笑)」
合コンとかした事無いのですか?というMCの問いに対し、「昔、競輪選手のタマゴと合コンしました。会うなり、彼らは口裏合わせして、私たちから逃げようとしてましたが、絶対逃がしませんでした。 まるで懇親会のような感じでしたよ。」と過去を暴露し、会場は笑いに包まれた。最後に「本作を努力している人に観てもらいたい。フィンランドの綺麗な景色もオススメです。多くの人に楽しんでもらいたい」と語った。