映画『リアル鬼ごっこ』夏祭りイベントで篠田麻里子、射的ゲームで自身のカレンダーに挑戦するも「300円で買い取った」と苦い思い出を告白
映画『リアル鬼ごっこ』夏祭りイベントが25日、新宿ピカデリーにて行われ、主演のトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵理菜らトリプルヒロインが、艶やかな浴衣姿で登場した。
♦︎日程:7月25日(土)
♦︎会場:新宿ピカデリー
♦︎登壇者:トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵理菜
久しぶりの浴衣にトリンドルは「古典っぽいモダンな感じがお気に入り」、篠田は「鏡とリップ柄で、女の子の必需品を詰めてみました」、真野は「髪の毛をアップにして、うなじを出してみました」とそれぞれの浴衣姿をアピールした。
周囲の反響を聞かれ、「母が3回観に行ってました」と話すトリンドルは「毎回メールや電話をくれるんですけど、毎回感想が全然違くて。観るたびに感想がどんどん変わっていくのは、すごい嬉しかったです」とにっこり。篠田も「友達が『斉藤工さんが出てきて、得した気分』って喜んでました」と一つの見所をアピール。
また、夏祭りの思い出を振り返った篠田は、射的ゲームで「景品に私の“非公式”カレンダーがあった」と話し「欲しくて一生懸命狙っていたんですが、なかなか当たらなくて。そしたら店員のおばちゃんに『なんでこんなもん欲しいの。300円くれたらあげるよ』って言われて、このカレンダー300円かぁって思いました」と自虐ネタを告白し、「買って去年のカレンダーにしてました」と笑いをとった。
イベントでは、夏祭りならではの『ヨーヨー釣り』を実施。会場が一気に夏祭りムードに包まれ、真野と篠田は楽々と釣り上げるも、「(紙糸が切れそうで)怖くて取れない」と苦戦するトリンドル。真野にコツを教えてもらい、見事釣り上げたトリンドルは「私たぶん初めてなんです。よくわかんなかったんですけど、真野ちゃんが優しく教えてくれて頑張れました」と嬉しそうな表情を浮かべた。
釣り上げたヨーヨーは抽選で3名にプレゼントされ、篠田は「ヨーヨーだYO!」と手渡しし、ファンを喜ばせた。
映画『リアル鬼ごっこ』は全国公開中
(Report:小宮駿貴)